2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノ・ミカタ

ウコンとか飲んでもいまいち効かんのですが、AJINOMOTOのノ・ミカタはいいですよ!!

8月31日

8月が終わってしまう・・・やらなければならないことがたくさんあるのにやってない・・・時間がないわけではない・・・時間はあるのにやってない・・・きいー

ふー

今日も暑いですね・・・

あー

暑い・・・イライラ。

祝!!24万びゅ〜!!

23万びゅ〜に到達したのが8月5日あたり。同月中に24万びゅ〜にたどりつくことができましたー ありがとうございます。五島に旅行に行ったので,その写メなどをたくさんアップしたことが要因ではないかと推測しております。アップする量が増加すれば,ペ…

調子悪い・・・

いろんな意味で調子が悪い・・・しゃきとせん・・・

物件

狙いを定めた物件ですが,オーナー様より9月の家賃を省いていただけました。これにより独立の展望が見えてきました。次はパソコンやらソファーやら複合機やらの準備を整えたいと思います。何より仕事をしないといけない。中央図書館に行ってきまーす。

ゼクシィー

ゼクシィーのCMに黒柳徹子が出ているのは何でだろう…

若狭先生

裁判や事件をTVでよく解説される元検事の若狭先生が野球のWBC参加問題についてもコメントしてた…

残暑

残暑が厳しいですね・・・コタエマス。。。

当番日

刑事弁護の当番日。いったいどういう事件がくるのかドキドキ。今日刑事弁護を受任することになったら,20件目。現在,クローズしていない事件は5件で,1件は判決待ち状態。著作権法がやりたくて,この事務所に入ったものの1件もない。コンメンタールを…

グルメ日記158

実は,思い切って大阪にも寄りました・・・粉ものが食べたくて・・・

お風呂日記26

岡山の温泉といえば,そう。西の横綱,湯原温泉!!名湯砂湯につかってきましたー 無料です。川が流れている真横に温泉がありまして,そこにみんな入ります。。。開放感がいいですねー

事務所

来年の1月独立する予定です。多分。極めていい物件があるんですが、条件で折り合いません。11階建で11階。スカイツリーがよく見えます。賃料も中央区で破格なお値段。最寄り駅から徒歩7分。霞ヶ関まで自転車で20分。めちゃくちゃいいのですが9月から賃料発生…

グルメ日記157

実は岡山県にも立ち寄りまして,倉敷名物ぶっかけうどんを食べてきましたー うーん,いまいち・・・甘ダレ感のある汁にふにゃふにゃの麺・・・もっと気合いが必要です。

高浜ビーチ

写真からでは伝わりにくいと思いますが,コバルトブルーってやつですよ。何十年ぶりに海水浴しました!!夏を感じさせるメロディーが流れる海の家でビールを片手に休憩する。こんな幸せなことはないですね!!

グルメ日記156

五島からフェリーで博多まで帰った際に食べた,もつ鍋ですー もっつもつ!!

きちい・・・

仕事がたまってるし,何がなんだかわからん。。。ちゃんとメール返信したかとか,手帳に予定を書き込んだかとかバタバタしとる・・・

グルメ日記155

五島の初日の夜ご飯。心誠という料理屋さんで頂きましたー 魚と五島牛の串など。おいしかったですよー

夢日記26

夢をみました。BIGで当選し,6億円を手にする夢です。。。目覚めたときの失望感ったらないですよ・・・がくんとしました・・・そのままふて寝しましたよ・・・

大瀬崎灯台

映画「悪人」のロケ地ともなった大瀬崎灯台ですーここから海を眺めていると,人間ってちっぽけだなーと思いますよ。

グルメ日記154

五島うどんだす!!のどごしがよくて,意外にコシがある!!10年前に同じ店で食べたときにはいまいちだなーと思ったのですが,おいしかったです!!

お風呂日記25

こんもりとしたお山さん,鬼岳のふもとにある鬼岳温泉です。茶色の湯でして,鉄分やらなんやらが豊富な気がいたします。

グルメ日記153

五島牛の牛丼です!!やっぱり焼肉の方がおいしかったですよーそれにお肉が少なかったアル。。。

グルメ日記152

五島牛です!!やはりこれを食べておかないとね!!うまかった・・・

お風呂日記24

お風呂日記です。温泉にもつかってきました。荒川温泉です。10年前にはここに旅館があり,宿泊いたしました。当時から何にもないところだなー,経営大丈夫なのかなーとは思っていたのですが,倒産していました。温泉だけは市が買い取って運営しているそう…

田舎の風景

おばあちゃんが住んでいる(名古屋に行ったりもしている)ド田舎ののんびりした風景です。ここで一日中,何も考えずに海を眺めていたいなーと思わせてくれるほど,のんびりしたところです。老後はこういうところでゆっくりと晩年を迎えたいなー

教会

五島が世界遺産登録をもくろんでいる堂崎教会です。外観はそれなりに雰囲気があるのですが,世界遺産登録は難しいでしょう。ちょっと物足りないと思います。

グルメ日記151

これからしばらくは,長いお盆休みで食べたものや見たものをアップしていく予定です。手始めに,博多で食べたラーメンです。一蘭のとんこつラーメンです。替え玉してやりましたよー

ふぅ、

長い休みが終わりを迎えます。仕事に戻るのコワイッチュネ〜