2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座へ

20期,39期の諸先輩からお誘いを受け,4月1日より,銀座にて共同法律事務所を開所いたします。どうしても銀座に進出したいのです。事務所名は3名の名称を列記したものとなりますので,今後ともよろしくお願いいたします。

時計の針は戻らない

3日前、祖母が亡くなりました。病気を抱えていましたが、突然、容態が悪化し、帰らぬ人になりました。お通夜と葬式を終え、今、ブログを書いています。祖母の顔を見ると、今にも目を開けそうな気がするのですが、そんなことはないのです。時計の針は戻りませ…

祝!!38万びゅ〜!!

ブログのスタンスを大きく変えました!!毎日,何が何でも継続するのではなく,書きたいものを書くスタンスへ!!とても気が楽になりました。これからの更新頻度は減少するでしょうが,末永くお付き合いしていただくためにはやむを得ない方向転換だったと思…

グルメ日記211

肉。とにかく肉。名前は失念しましたが水天宮のお店と錦糸町のここからというお店の肉たちです。最近,ここからにハマっています。このお店のお肉,本当においしいですよ!!

違法収集証拠排除法則

今,刑事事件で違法収集証拠排除法則を主張している事件があります。この事件は,弁護権にも関わる問題を抱えており,勝ち負けによって弁護士全体にも影響が及びかねません。そのため,私の時間のほとんどを,ブログに使う時間をもこの事件の処理に費やして…

どこで覚えた、、、

白人が、スタバで、「ここまできたら、ちょちょいのちょい〜」って言ってました。