2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

2月も最後!!頑張りましょうー

懐かしい・・・

今日は朝から立川支部で裁判でした・・・公判検事は,司法試験の受験時代に知り合った方です。伊藤塾やレックでのことを思い出してしまいましたね。こうやって二人が法廷の中にいる。当時,そんなことを想像することなんてとてもじゃないけどできませんよね…

no-toパソコン

ノートパソコンを購入しましたー なんと言いますか,情報や知識の格差って,つらいですね。ビックカメラの店員さんの言うことをホイホイ素直に聞くしかないのですもの・・・あれやこれや言い,結構いいレベルのパソコンを購入させられてしまう・・・こちらの…

満身創痍

こないだギックリ腰になりました。それに加え,両腕が肩まで上がりません・・・正確には上げようとすると激しい痛みに襲われ,下げてしまいます・・・日々,重い荷物を持ちながら外回りしていることやパソコン作業が原因だと思います。整体師さんに治しても…

出張

今日も郡山に行ってきます。貧乏暇なしです… ふー仕事を忘れて、ゆっくり温泉につかりたいなぁー

グルメ日記186

最近,日本橋にある丸善でよく書籍を購入します。昨日も丸善に行き,そして,3階にあるカフェにてハヤシライスを食べてきました。ハヤシライスは,「丸善創業者の早矢仕有的(はやし ゆうてき)が作る牛肉と野菜のごった煮に由来するとする説。『丸善百年史…

こんな人間にはなりたくない

ドトールの店員さんからTポイントカードはありますか?と言ってもらえなかったことから10分くらい烈火のごとく怒鳴りつけるサラリーマン…「お前、バイト?レベル低すぎ!」、「舐めとんのか!」と罵詈雑言を浴びせかける…店員さんは、「Tポイントカードの…

花粉症

鼻がムズムズすると思ったら、あれですね…花粉です。

遺産分割…

終わらん…

すごすぎる・・・

すごい弁論を傍聴しました,という記事を書いたのを覚えてらっしゃるでしょうか。http://d.hatena.ne.jp/f-shi/20130206/1360139811 そして,判決。「主文。被告人は無罪」。すごすぎます。こんな弁護人になりたい。心の底から,そう思いました。いつかあん…

魔女の一撃

ギックリ腰になりました・・・10分以上悶絶しました・・・普段から重いカバンを持ち歩き,外回り・・・かなりつらいですよ・・・これ・・・

立川…

立川にて打ち合わせ。立川も遠いんだよなぁ…

長い1日…

家裁調査官面接、東京拘置所接見、小学校に謝罪付添い、弁護団会議、調布警察署接見、22時以降事務所で起案、電話対応、メール、FAX送信、郵便物送付の準備…一日中出っぱなし…ノートパソコン買わんといかん、

朝一番

月曜日朝一番は内容証明送付。今週も頑張ろう。日本橋郵便局でテレビ撮影??してますね、

グルメ日記185

代官山ランチのボロネーゼです。店名を忘れてしまいましたが,とてもおいしかったです。代官山っておしゃれな街ですね。カフェがたくさんありますよ。ランチした後,猿楽珈琲で珈琲をいただきました。灯りも暗く,ゆったりとしたBGMが流れる店内はとても…

代官山

休む。先日の出張ちかれました…代官山でランチです。

郡山

郡山行ってきまーす、しゃあー

判決

日付が変わってしまいましたが,昨日,10月9日に選任された国選事件の判決がありました。長い間,頭を悩ます事件でした・・・しんどかった・・・でも,こうやって一つ一つ悩みながら成長していくと信じましょう。今日は飲みたい気分だけど,明日は福島に…

ふー

祝!!28万びゅ〜!!

なーんて言ってられません・・・あまりのびゅ〜数の低調っぷりに,衝撃を受けています・・・今まで,反省していると述べ,1行問題に取り組むことを何度も誓いながら一向に改善されることもなく,口だけの反省を並べ立てたのが原因であることは言うまでもな…

グルメ日記184

先日は,郡山に出張でした。お昼ごはんはグリーンカレー。グリーンカレーは,郡山が町おこしとして売り出し中のものなんです。参加しているお店は7件程度・・・これからです。ホテル内のレストランで食べましたーここのお店のはおいしかったです!!

さあ、

新幹線でビール飲むぞー 出張の楽しみ。新幹線内のビール!!プレモル500缶4本。

福島

本日は福島出張です。土日なら大丈夫だけど、平日の福島出張は時間的につらい。むー

グルメ日記183

崎陽軒のしゅーまいです。横浜中華街のお土産で買い,今日食べましたよ。全国を見れば,しゅーまいよりも餃子の方が消費量が多いそうです。ところがどっこい神奈川県は・・・餃子よりもしゅーまいの方が消費量が多いんです。しゅーまいを食べましたが,確か…

横浜へ

午前中,仕事した後,横山中華街へ行ってきましたー 3連休仕事仕事でしたので,息抜きしてきましたよ。東京から横浜まで30分程度で行けます。便利ですよ。横浜中華街行きーの,横浜港行きーの,赤レンガ倉庫行きーのでした。最後は,再び中華街でご飯を食…

横浜

仕事

しんどいっちゃ、

3連休

ゆっくりしたい…

hu-n

ようやく片付いた・・・でも,まだまだある・・・3連休中でかなり遅滞している仕事を進めるためにも他の仕事を明日中に終わらせなきゃ・・・頑張るだ・・・

調停成立

無事、調停が成立しました。本来なら昨年中に成立してたはずだけどね。さあ、後は親権を勝ち取りましょう、