2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

明日からA班は和光での集合修習が始まる。うちらはB班だからまだまだ先だけど、A班の同期がめっちゃ勉強しだすことを考えると、うかうかしてらんない。特に、僕は選択修習で色んなとこに飛び回るので、2回試験対策をしっかりやっとかないと落ちる。頑張…

グルメ日記83

昨日は、いつもお世話になってる方からひつまぶしをご馳走になりました。ダイエット期間が一応終了してから、しゃぶしゃぶといい、豪勢なものばかりを食べてます。。。リバウンドしないようにね・・・ちょっとねー食べすぎかな・・・

伊良部氏

誰であろうが、自殺した方の気持ちを思うと、とてもせつなくなる…そこまで追い込まれてしまう、生前の苦しみは推し量れるもんじゃない…残念ながら毎年自殺者が相当数でる…自殺者が既に毎年相当数でることが組み込まれちゃってる…暮らしにくい世の中になっち…

倒産合同修習

今日から選択修習がスタートした!!まず、最初は倒産事件合同修習です。弁護士会館にて朝から夕方まで倒産事件に関する講義。愛知県弁護士会の倒産委員会の先生方が講義してくださいました。その中で、ある先生が「昔は管財人をやりたいっていう弁護士なん…

民裁終了!!

今日で民裁修習が終わりました!!とてもいい感じで修習させてもらいました!!ありがとうございました!!とても勉強になることばかりで、貴重な経験でした。んで、今日は弁護修習先の先生の事務所訪問をしまして、先生と二人でお食事しました。そして、め…

祝!!10万びゅーー!!

ありがとうございます!!修習中に10万びゅーにたどり着きたいと思ってました!!毎日見てくださる方がいるからこそ、こっちもブログ書かなきゃって気持ちになります!!ありがとうございました!!末永くよろしくお願いいたします!!

ダイエット日記⑰

最後の計量。信じられませんが、マイナス8.3キロです!!みんなの前で計量してるから事実でしょう、ちょっとビックリな結果どす。みんなもそれぞれの目標を達成してました!!いいですね〜ダイエットはみんなでやるもんですね!そして、昨日は民事配属部の暑…

ダイエット日記⑯

今日は最後の計量の日!!もちろん、朝昼抜きです!!ヘルシア飲みます!!

ダイエット日記⑮

昨日の公式記録は、マイナス6.9でした!!前の日曜日につけ麺やらレストランでのご馳走やら食べてたので太った感じがしてたけど、東京を練り歩いてたのがよかったのかな。よかったよかった。んで、明日、最後の計量。そこで、目標を達成することができたかが…

グルメ日記82

実は、、、東京駅で六厘舎のつけ麺を食べてきました!!六厘舎といえば、そう、あの行列ができすぎてて近隣に迷惑がかかるからと言って閉店した、あのお店。テレビでも話題になってましたね。そこの東京駅の店に行ってまりました!!朝も10時まで営業してる…

月曜日

日曜日に動き回ると、月曜日がツライ…わかっちゃいるんだけど…まあ、グチグチ言ってらんない、頑張ります!!気合い入れてかんと!!しかし、手帳ないと、今日何があるかさっぱしわからん…

焼売弁当

ただいま新幹線ですが、新横浜駅から隣に座った人が食べてる焼売弁当めっちゃおいしそう!!てか、さっきあんだけご馳走していただいたのに…やばいなぁ〜食事制限ダイエットのリバウンドきてるかも…また、おいしそうに食べてるのよ…うらやましいあ…

東京〜

今日は内定先の事務所を訪問。席などの打ち合わせと著作権法に関する原稿のチェックをさせていただくことに!しっかり勉強して読み込もっと!!実際、ここに座って仕事するんだなぁ〜って思うと、ドキドキするね!んで、ご馳走していただきました!ありがと…

手帳…

東京に着いて、手帳がどっかいった…最低だぁ…もう。予定がさっぱしわからんくなった…

高見盛

今日、深夜バスで東京に向かいます!!んで、その準備をしつつ相撲中継観てましたら、高見盛があっさり負けてしまった・・・これで3勝11敗・・・高見盛といえば、あの気合入れパフォーマンス!!会場が盛り上がります!!アナウンサーからは「その調子で…

起案終了〜!!

今日つうか昨日。判決起案などため込んでた起案を提出しました!!あとは、講評を待つばかり。ふーう。民裁ももう終わりか〜 俗説ですが、第4クール民裁だった人は、弁護修習だった人と比べて2回試験は有利っていいます。。。しかし・・・あんまアドバンテー…

ラストスパート

民裁もあと1週間!!最後の仕上げをしなきゃ!!全く間に合いそうにないけど…

東電OL事件

前に、情況証拠による事実認定が問題となった鹿児島老夫婦殺害事件(裁判員裁判で死刑が求刑されていたものの、無罪判決が下された事件)http://d.hatena.ne.jp/f-shi/20110304/1299174895を取り上げた際、最後のところでチクリと東電OL事件でも反対事実が存…

バテ気味…

最近朝がつらいし、夜もバタンキューしてる…食事制限ダイエットでエネルギー不足だ…脳から先に体内の脂肪を使うようにって命令してんのに…今日も台風一過のすがすがしさではなく蒸し蒸し暑い…ひぃ…

魁皇

名大関魁皇が引退しましたね。通算勝利の新記録1047勝という。あの千代の富士を抜いたっていうんだから、すごいすごい!!魁皇引退の報を聞いた方々は、みんな口々に「お疲れ様!!」、「ご苦労様」って言う。魁皇自身も「いい(相撲)人生を送ってきたので…

ダイエット日記⑭

昨日の公式記録マイナス6.4だす!!1週間に1キロやせてるペース。この調子でいきましょー 来週飲み会多いから危険だけど…まあ、今までも飲んでたし、大丈夫でしょう!!

雨、風、

強くなってきたね〜なでしこ一色のテレビだったけど、台風にも注意しないとね、しかし、雨降られると歩きにくすぎるなあ… 帰り、足がすべってめっちゃ痛かった・・・

パブリシティ権

昨日、なでしこジャパンの試合が午前3時45分から開始ということで、それまでの時間つぶしとして、なんとなくコピーしていたパブリシティー権の論文を少々読んでました。上野達弘「芸能人の氏名・肖像の法的保護−パブリシティ権をめぐる近時の動向−」と菊…

なでしこ

ものすごい試合でしたね!!今日一日なでしこの話題で盛り上がることでしょうね!!間違いなく歴史的な一日でしょう!!前半めっちゃくちゃ危ない場面が何度もあったから、ドキドキしてたけど・・・後半先制を許してからも、粘って粘って!!延長前半に得点…

台風

今日も暑かった・・・異常でしょう・・・台風でっかいの来とるみたいですね〜 この暑さを吹き飛ばして欲しい!!あっ、心配頂いてます右足の件ですけど、松葉杖なくても大丈夫になりました!!まだまだヒビ入ってますけど、かかとを使って歩くこともできるし…

大丈夫かなぁ〜 肉めちゃくちゃ好きだから心配だ…ダイエット中だから、食べる機会ないけど…ダイエット終了したら、一番最初に食べるの焼き肉って決めてる!!カルビ、レバ刺し…肉、肉!!思いっきり焼けば大丈夫なんかなぁ…

全英オープン

長いことテレビ中継してますな。石川遼選手は予選落ちなんかぁ〜 残念だね。やっぱり難しいんだね、池田勇太選手が頑張ってるね〜 いい感じで終わればいいけど。前に弁護士先生と飲んだとき、ゴルフは練習すればするだけ上手くなるし、年とってもできるスポ…

グルメ日記81

なんて言いますか、どうしてもラーメンが食べたくなりました。食事制限ダイエットなため、ラーメンはご法度なんですけど、、、りゅうの何を食べようかなhttp://blogs.yahoo.co.jp/higemitsu2002さんのブログを毎日閲覧していると・・・というわけで、行って…

勉強

進みゃないなぁ〜 まぢいぃなあ〜

ダイエット日記⑬

ただいまの記録はマイナス5.5キロ。ちょっとペースが落ちてきた・・・来週、再来週と飲み会が続く・・・無事に乗り切れるといいけども・・・