2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタしそうな予感・・・

電話,メールが怖いよ・・・

起案,起案,起案・・・

おらおらおらー

福島

3連休ですが、福島出張です。昨日、酸素カプセルに入りました、スッキリしたようなしてないような。鼻血が出ましたよ、

調査官報告書

親権を争っている事件があります。昨日 家裁調査官の報告書があがりました。内容が非常にいいです。被告の監護状況に問題はなく、子も親権者として被告を望んでいるとあり、原告による暴力も認定していただいてます。この報告書に反する判断なんかできんだろ…

連休前

今日は頑張ろう!!

tamarutamaru

控訴趣意書2本,上告趣意書1本,裁判員裁判の弁論・証人尋問等準備,少年事件の処遇に関する意見書1本,原発ADR(集団申立て11世帯最終主張準備書面,集団申立て3世帯申立書,個別案件1本準備書面,山林に関する研究報告),損害賠償請求事件1本…

小田原

出張で小田原まで行ってきます。新幹線でも使っても意外に時間とられるんだよな・・・ブツブツ・・・

1620日

モー娘の矢口さんが1620日で連続ブログ記録が途絶えたみたいです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000071-mycomj-ent 2008年11月14日から毎日続けて1620日・・・すごいな・・・ブログの更新を断念した理由については,「特に…

起案・・・

地味な報告書一つの起案でも時間がかかる。うーん・・・

GW前

あとちょいでGW。。。頑張りましょう!!

携帯電話

携帯電話を無くしたようです・・・そして,iPhone5に替えました。ただ,電話帳などバックアップをとっておらず,連絡先が全くわかりません・・・お手数ですが,ブログのコメントに連絡先を入れていただけると助かります(コメントは公開いたしません)。よ…

1013

1013日。ブログを継続した日数です。いつの間にか1000日を超えていたのですね。これからも死ぬまでブログを継続していきたいと思っております。

携帯がない

携帯がないです・・・どっかに落としたかなー

グルメ日記192

そういえば,草津温泉で宿泊した際のお食事をアップするのを失念しておりました。ての字屋というところです。お値段の割には・・・という感じでした・・・GWは遊びに行けるのだろうか・・・

ノンアルコールビール

平日禁酒を誓っています(会合,催し物を除く)。そのため,平日,飲みたくなったらノンアルコールビールを飲んでいます。昨日は,オールフリー350mlを5本飲みました。翌朝,体が倦怠感,虚脱感に包まれてしまいました・・・この症状は,何も5本飲ん…

国選待機日

今日は国選A名簿待機日です。AだのBだの区別がついてませんが、待ってます。

グルメ日記191

日曜日にサンデージャポンを観ていましたら,東京の老舗特集が放送されていました。その中に茅場町の鳥徳の鳥鍋が取り上げられていました。というわけで早速・・・鳥鍋を食べてきました。おいしかったです!!

三春滝桜

土曜日は仮設住宅を訪問しました。その帰りに三春滝桜を見に行きました。さすがでしたね。とてもきれいでした。何十年後だろうな。再び,この桜を見に来るのは・・・

今日も…

のんびりしたい。

仮設住宅どす

ぐったり・・・

色々,間に合ってません・・・

水曜どうでしょう

水曜どうでしょうの新作ができるみたいですね!!現在,旅に出ているみたいです。どこに行っているのか,ちょっとの旅ではなさそうなので,海外でしょうかね。楽しみにしています!!

ふー

理解するだー

今日の予定

新宿で法律相談。弁護士会館で常議委員会。虎ノ門で会議。ここまでで21時。その後・・・起案の時間が足りないし,電話やメール応対も難しい・・・こういう一日はつらい・・・

あと1時間

とある仕事を終わらす。時間を意識するだ。

ココハドコアタシハダレ

てんやわんやです。ココハドコアタシハダレと言いたい。

裁判員裁判研修

やってます。

咳こんでます…体調わろし

しんどいっちゃ

あっぷあっぷ

です・・・中途半端になりつつある・・・今ががんばりどころ・・・