2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメ日記⑰

『二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物なり』という格言まで生まれた二郎系ラーメン。実は、恥ずかしい話ですが、一回も食べたことありませんでした。昨日の祝賀会まで時間があったので、友人が一番おいしいというお店、「麺屋 あっ晴れ」さんにお伺い…

そういえば・・・

昨日、家に帰ると、えふ宛てに有斐閣さんからの封筒が届いてた。中には、手紙と縦15㎝横15㎝程度の四角のタオル??が入ってた。以前、えふはiPadに届けとばかりに有斐閣さんのアンケートに答えたことがあるhttp://d.hatena.ne.jp/f-shi/20100723/1279847044…

まぢやる気

燃えてきたぜ!!!まぢだ。。伊藤先生は、やっぱオーラが違う・・・圧倒的だもんな。きょうは色々語りつくせないかもしんない。。。燃えてきたぜ!!!

いよいよ国会!!

特捜、中国、次々と政治的争点が湧き出てくる中、給費制存続が議論されることなんてあるんだろうか・・・今日ビギナーズネットの方たちが緊急院内集会を開くとのこと。友人の一人が朝っぱらから東京まで旅立っておる。えふは、何にもせずに給費制の恩恵をあ…

いい天気だった

今日は、司法書士受験生の友人とランチを食べ、フリードリンクでだらだらと。。。。黒ウーロン茶、ウコン茶を「かなり」飲む・・・明日はいよいよという感じで緊張感も伝わる。こっちも緊張してくる・・・昔からの司法書士の友人もいるけど、去年知り合った…

薬物依存症

日経の朝刊社会面、「刑罰主義の限界 認識を」という文が目に飛び込んできた。薬物乱用対策推進本部が2年前から実施している「第3次薬物乱用防止5か年戦略」を手直しした加速ブランが公表されたみたいです。そこでは、法制審議会の「実刑となる薬物犯につい…

夢日記⑰

夢をみました。けん坊でタンタン シルナシって注文し、ラーメンを待ってると、隣の席にりゅうの何を食べようかな?http://blogs.yahoo.co.jp/higemitsu2002で御馴染みのブロガーさん(ちなみに全く面識がございませんので、顔もわかりませんが、何故か夢では…

東京

先日、東京へ就活行ってきました。事務所訪問と説明会です。やっぱり事務所の華やかさや先生方のオーラに圧倒されちゃいますねー 都会の雰囲気もよいよい。こんな場所で働けたらなーって思います!!一緒になった人と話してたら、もう20件くらいまわってます…

っパない・・・

大食い王決定戦の幕が閉じた。すごい!!!魚介しぼり醤油らーめん21杯・・・豚丼とかも14杯・・・なんかうらやましいなー それで細身!!!うーん。観客ががんばれー!!って励ましてたけど、、、がんばりようがない気がした。。。なんか全く食べてなくても…

毎日更新

9月も毎日更新が続く。と、さりげなく更新を続けてみる。

二人の高校生

あれは昨年の今頃だっけか?もうちょっと寒かった頃だっけかな?愛知県美術館の前の歩道を歩いてたら高校の学ランを着ていた二人組の男たちが漫才の練習してた。その前を通り過ぎようとすると、「おいおい!!俺がお持ち帰りしたのは味仙の台湾ラーメンだよ…

証拠隠滅事件

この問題について、多くのヤメ検の方が語っていらっしゃる・・・そして、特捜の問題について厳しい指摘をされているけど・・・なんだかなー ヤメたら言いたい放題なーほんと。

楽しい

気の合う仲間と飲むのは とても楽しいよ!いい、やる気でてきたぜ!

朝、ビビル・・・

朝の雷めちゃくちゃ家の近くに落ちたんすけど・・・閃光と同時にドガーーーンって・・・あんなん家に落ちたら真っ二つだよ、それで朝っぱらからビビリまくりでした・・・よし、事務所の方にしゃべる内容は固まりつつある。なんとか笑っていただけるように、…

だーー

気落ちしてる場合じゃおまはん。。。失敗は失敗。忘れるんだ!!もう。。。。ばか!!とにかく酔った勢いは絶対やめましょう。ほんとに、あなたはダメ。後悔するだけだ!!あーーーもう。とりあえず、24日東京に行きます!!!連絡不足です、とんぼ帰りです…

ショック・・・

昨日、けん坊の店主に、あのときのバイトは楽しかったですね〜 ところで大将は元気ですかね?会いに行こうかなーって思ってますと話したら、大将は2年前くらいに死んだよ・・・と伝えられました。ショック。えふが高校時代にバイトしてた店は、餃子屋さんで…

グルメ日記⑯

今日はお昼に、けん坊へ行ってきました!ここはかつて、えふが高校時代にバイトしてた店から独立した人がやってます。札幌に行く前に寄った以来かな〜 開店と同時にどもって入ると、おぉ、太ったな〜と言われる、ちょいちょいお話して、タンタン シルナシを注…

権力

権力って怖いなー 村木厚子さんに無罪判決が下った事件で、主任検事の方が検察に不利となるフロッピーディスクを改ざんしてたみたいですね。http://www.asahi.com/national/update/0920/OSK201009200138.html何度も調べたはずなのに樽から服がでてきたり、ペ…

グルメ日記⑮

ダイエットしなきゃ思い名古屋から新栄まで・・・徒歩で行きましたよ!!このままじゃいかんもん・・・それで、広小路通りを真っ直ぐ行って、新栄へ。たこ焼屋さんがあります!!その名をあっぱれだこと言います。そして、あたくしは、おろポンを注文いたし…

夢日記⑯

夢をみました。とある飲み会の後にもうちょっと飲もうかなーと思い、旧司時代の消息不明の友人(昔は昼ご飯とか一緒にしたり、飲んだりしたこともあり、太っていたがダイエットによりやせた人)に連絡する。そしたら、「あそこの焼肉屋は9時ならすいてるよ」っ…

時間は待ってくれない・・・

高校のときの友人たちと話してると、まるで自分が化石みたく感じる・・・時間はすごいスピードで流れてく・・・流されないようにしないと・・・あーー まあ、しょうがない。受験してたときの遅れは取り戻せばいい。あんとき、こういうことしてたから、よかっ…

うっつみぃー

愛知県の母とも言われる内海に行ってきまんした!!海の幸、温泉に浸かり、明日からの猛勉強に備えました!!昨年不合格じゃったときにも来ました・・・とにかく全てを海に流して忘れたくて・・・でも、今年は・・・のんびりとしてたら、胸の中から湧き出る…

ごちそうさまでした!!

今日はいつもお世話になってるタニマチ??から、某ホテルの豪華なランチをいただきました!!ごちそうさまでした。何かとごちそうになることが多いえふだが、合格してからいただきっぱなしだ・・・食事までならともかく、お祝い金までも・・・このようなお…

成績通知ぃーーー!!!

しょぼい・・・しょぼい・・・平成22年度新司法試験の成績通知が来ました!!しょびいっす。。。公法系102.29 民事系151.69 刑事系79.89 知財50.95 短答269 総合得点807.96 順位1480位でした・・・調子に乗ってました。反省しております。申し訳ありま…

ボソっと

麺屋はなびのまぜそばが食べたい・・・台湾まぜそば・・・トロ肉のせ和えまぜそば・・・

読書の秋

魚住昭『冤罪法廷 特捜検察の落日』(講談社・2010年)を読み終わった。読後感は・・・ふうーという感じだ。なんとも言えませんな、、、今は、今西憲之+週刊朝日取材班『私は無実です 検察と闘った厚労省官僚村木厚子の445日』(朝日新聞出版・2010年)を読み読…

グルメ日記⑭

B級グルメの王道、富士宮やきそば。その屋台でたこ焼が作られてました。さっそく食しました。うーん、たこ焼です。それ以上、言う言葉がない。やっぱ大須だな・・・てか、作りおきすぎ・・・

マーシー・・・

マーシーが・・・悲しいなー 写真見たけど、ずっとやってたんだろうなー覚せい剤やめますか、人間やめますか、本当にそうだ。ただ、清水健太郎氏の際にブログでも書いたことを今でも思ってますhttp://d.hatena.ne.jp/f-shi/20100819/1282190134覚せい剤の再…

グルメ日記⑬

あれは忘れることができない日だ。きちんと定休日を調べて、営業しているだろうと思い、店に向かうと夏休みに入っているというハプニング。あの真夏の太陽が照りつける暑い日に、無駄に歩かせた店、そう麺屋はなびさんだ。昨日、家でだらだらと書類を作成し…

夢日記⑮

夢をみました。司法修習採用申込書を提出する前に、ちょっと飲もうかなーと思い高そうな店にレッツゴー そこでビールを2、3杯たしなむ。それから同一店内のカウンターへ移動する。横でダンディーな人がかっこよくお酒を飲んでいる。バーテンダーは、龍馬伝…