2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

1月の最後。。。とにかく今年の1月は長かった・・・ふー

刑事弁護

難しい案件を抱えていてストレスを感じていました。しかし,刑事弁護のトップクラスにある先生に相談したところ,その調子でいい,それでいいと言われ,かなり気が楽になりました。被告人の意思を重視するのか,被告人の利益を重視するのか・・・思い悩んだ…

あー…

腹立たしい…

さぶ…

春が待ち遠しいよー

グルメ日記181

お台場にあるたこやきミュージアムhttp://www.odaiba-decks.com/?mode=dtm&page=whatsに行ってきましたー 全店舗のたこやきを食べ,昼間からビールを飲んできましたよ。ただ,なんとなくフードコーナーの安っぽさがあり,歩いて屋台を探し,路上で食べた方が…

飲み会

先日,派閥の先生と一緒にさし飲みしました。連れて行ってもらったお店は,富山料理のお店。氷見ぶり,すごいです!!お正月にさんざんぶりを食べたのですが,このぶりが一番おいしかったです!!氷見ぶりすごいですよ!!

週末

今日を乗り切るんだ!しかし、今年の1月、妙に長く感じるだ…

迷子

今,新宿で迷子になってます…

遺産分割

かなり滞留している・・・これが一番のストレス・・・

雨じゃん…

しかし、天気予報あたりませんね…東京23区でも雪って言ってたのに…

事件,事件

事件が僕を鍛える・・・

グルメ日記180

駅弁には常に興味がありました。これからのグルメ日記では駅弁も紹介していきたいと思います。まずは,福島牛の牛飯弁当です!!あまりにもお腹がすいてしまい,新幹線に乗る前に食べてしまいました!!とてもおいしかったです。お肉も甘く,ごぼうとのバラ…

仮設住宅

昨日は,仮設住宅での法律相談。震災からもうじき2年が経とうとしている。しかし,仮設住宅で生活せざるを得ない方々がいる。雪が積もり,厳しい寒さの中,あの仮設住宅の狭い部屋で過ごす。とてもつらいと思います。相談を受けてて思うのが,高齢者の方の…

福島

今日は福島で法律相談です。いまだ仮設住宅にとどまらざるを得ない方々がいる。何も終わってはいない。

腹筋塾

スポーツジムの腹筋塾に参加しました。毎日開講しているみたいなので,毎日参加したいですね!!

筋肉痛

2日後に筋肉痛がきました・・・

銀座

昨日派閥の新年会で銀座にくりだしました。たらふく飲みたらふく食べました。んで、昨日教えてもらったのですが、どうやら僕は凄い人と飲んだことが判明しました。今思えば、あっ、あの子がそうなのってなるんだけど当時は全く知りませんでした…銀座は夢をつ…

寒い・・・

寒いですね・・・

明日から

また頑張ろう!!

雪…

ヨガ

独立すると,健康に気を遣いたくなります。最近では,肩をあげると悲鳴がでます。痛いです・・・というわけでスポーツジムに通い,運動することにしました。スポーツジムですが,お風呂がとても広く,きれいです!!露店風呂まであります。ここで体をシェイ…

3連休

この3連休を利用して,挨拶状やらデスク,本棚などを組み立てないといけない。IKEAで購入したものだから組み立てが大変です・・・ビールでも飲みながら,のんびり組み立てたいと思っております!!

よーーーし!!

よーし!!やるゾー!!

勉強勉強

・・・2年目は何かが違う・・・

グルメ日記179

プロフェッショナルにも出演していた天ぷら職人をご存じでしょうか?門前仲町にあるみかわ是山居さんです。お値段はかなり高いのですが,一流の職人の天ぷらを食べることができます。職人曰く,技術がある,素材がいい,道具もいい,これらは職人として,飲…

喫茶店

朝の6時30分から8時30分くらいまではベローチェでお勉強の時間としています。2年目からは一般法律相談やクレサラ法律相談などを担当することもありますので,色々な法律を勉強する時間が必要なのです。また,今が旬のテーマではないか,という著作権…

休肝日

一国一城の主になりました。急にですが,健康に気を付けたい気分になりました。忘年会シーズンは言うに及ばず,今年に入ってからも連戦連戦でした・・・やっぱり休肝日は必要ですね。体の調子が違います!!さあ,今日も頑張ろう!!挨拶状書かなきゃならん…

法律事務所開業

2013年1月7日。一つの法律事務所が開業いたしました。東京は中央区新川にて開業いたしました。吹けば飛ぶような小さな事務所ではございます。準備も十分とはいえません。不安もあります。しかし,それを上回る自分に対する期待でいっぱいです!!僕の…

スタバ

寒いよ…

特別な日

今日は,特別な日になりました!!これからも頑張っていきたいと思っております!!責任の大きさに不安な気持ちもあります。しかし,大丈夫だと思います。不安よりも,これからの二人の楽しい生活を想像できるのです。常に楽しく笑っていたいと思います。