2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

29日

今日は雪です。寒いです。29日・・・

川内選手

公務員ランナー川内選手が丸刈りになった!!潔いというか何というか・・・僕も丸刈りにしなきゃならん時がきとる・・・

2月

2月もあとわずかだ・・・頑張りましょう!!

東京マラソン

事務所の前を続々とランナー達が走っております。東京中を走ることができるなんて気持ちいいだろうなー 来年こそは!!

グルメ日記124

どすこい、どすこい、ひが〜し〜 なんとか山〜 に〜し〜 なんとか山〜というバックミュージックが流れる相撲料理時津洋に行ってきました〜 血流が悪く、脳に血が通っていない状態のように思われたんです。栄養がたっぷり取れそうなお店に行きました。黒豚塩…

2回試験成績

そういえば、実家の方に2回試験の成績が返ってきましたよ〜 民事裁判「優」、刑事裁判「可」、検察「良」、民事弁護「良」、刑事弁護「優」というものでした。こんなもんでしょうね。刑事裁判はやっぱり危なかったかー ブログにも書いたhttp://d.hatena.ne.…

裁判員裁判研修

今日は丸一日裁判員裁判研修です。法廷弁護技術を学びます。冒頭陳述、証人尋問、弁論の実演です。その準備を「今から」やります。あと2時間30分くらい・・・

本日

税理士事務所を訪問し案件に関する相談、原発被害者の方のADR申立てに関する相談及び準備、書類作成や明日の裁判員裁判研修の準備など。最初の準備を「今から」やります・・・

依頼者対応

被疑者の方のご親族とお話。こういうのを聞くとファイティングスピリッツが燃えたぎりますね〜 同じ気持ちです、とお伝えする。捜査弁護は根気と情熱。やるしかないね〜

弁護団

弁護団に加入したてで、情報の共有が遅れている・・・早く情報を団員と共有しないといけん・・・

弁護団会議

今日は原発の弁護団会議が16時から20時までみっちり・・・事件も配点されているし、頑張らなきゃだ!!

一行・・・

最近、一行が続いております・・・ご迷惑をお掛けします・・・無念です・・・

お風呂日記⑲

体がヒリヒリする・・・なんとも・・・ただグターとなった。

12時間

くたくたになってまして・・・12時間寝てしまいました・・・こんなに寝るなんて・・・1週間頑張ろう!!

福島の状況

先週の土日に南相馬、昨日は会津若松に行って訪問相談をしている。個別相談もあれば集団で話し合うこともある。被害者の方々の厳しい生活状況が伝わってきます。僕らができることは損害賠償の問題にすぎない。被害者の方々が抱える多くの問題は政治で解決さ…

会津若松

今日は会津若松に行ってきまーす〜 日帰り訪問相談どっす、

接見〜

昨日は16時30分頃、事件の配点があり、接見に行ってきました〜 なかなかね・・・大変な事件だけど頑張るしかないですね!

被疑者国選配点日

昨日の裁判員裁判研修は刑事弁護の神様が講師をやられてまして、とてもいい研修になりました〜 今日は多摩での被疑者国選待機日です!!どんな事件が配点されるやら・・・

龍ちゃん

事務所近くにこんなん見っけました〜 芥川龍之介です!!

裁判員裁判研修

昨日は一日中刑事弁護研修だった。私選で刑事弁護をやってたから、手続きの流れや対応など具体的なイメージをもって、研修に取り組めた!!経験が重要だということを再認識。今日は裁判員裁判研修。希望者のみの研修。今日も一日やりますよ〜

刑事弁護研修

今日は一日中刑事弁護研修でっす!!

裁判員裁判研修課題

今日の正午までに裁判員裁判研修の課題を提出せんとかん!!請求証拠に対する意見書・類型証拠開示請求書・予定主張記載書面の起案・・・裁判員裁判の国選名簿に登録されるための大事な研修。やろう!!あと4時間弱!!きいー

南相馬2日目

今日も仮設住宅への訪問相談。被害者の方の苦しい状況が伝わってくる。今日も1日やります!

福島県

今日は福島県南相馬市に訪問相談に行きます〜

グルメ日記123 偏食

ちょっとまずいなー お昼はマック。夜はラーメン。お昼はマック。夜もマック。こういう日が多すぎる・・・ひょっとしてとは気付いてたのですが、偏食かもしれないです・・・自分の食べたいものを食べたい時に。こういうスタイルになっとる・・・肉とか大好き…

インフルエンザ

流行してますね〜 電車通勤しているのですが、朝混みすぎです。インフルエンザに罹っている人がいたら、あっという間に伝染しますよ。事務員の方の子供がインフルエンザに罹ったとのこと。マスク着用して予防したいです。明日は南相馬市に行きます。健康には…

法律相談

今日は著作権に関する法律相談。どんなんだろう。

銀座

おそろしい・・・昨日は銀座の弁護士先生に誘われ、飲んできました。先生がガバガバ飲み、それに付き合い。二次会はおねえちゃんのいるお店に「連れて行かれ」、そこでもガバガバ飲み・・・とてもよい待遇をされたことにより、先生の派閥に入ることになりま…

ブタの疾走

信号が赤に変わりそうだったので必死で走りました。僕は小学生時代、野球とサッカーでぶいぶい言わせ、中学高校大学の2年生までバスケでぶいぶい言わせてました。しかし、走った、その姿をオフィスのガラスで見た時に、唖然としました・・・こんな走り方だ…

ロンドンが…

日本、シリアに敗れましたね…最後のゴールは止めて欲しかったけど、キーパーばかりを責めることはできんゲーム内容だった…ロンドン大丈夫かなぁ〜(゜Д゜)