2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑点

ダジャレの会

グルメ日記217

出雲市の割子そばです。ここのそば,おいしかったです。宍道湖のしじみ汁を追加注文し,肝臓をいたわりました。

須佐神社

ヤマタノオロチを成敗したスサノオノミコトが祀られている神社です。ここも出雲大社に並ぶパワースポットとされています。この神社には大杉があり,これに触れるとパワーをもらえると言われています。根っこの部分が柵から出ていたので,しばらく触っていま…

出雲大社

山陰です。岡山から特急やくもに乗り,出雲市に到着。。。台風の影響で雨ばかり降っていたのが残念です。気持ちも萎えてきます。出雲大社ですが,パワースポットとされているようですが,特に自分の中では何も変化が生じませんでした。雰囲気は好きだけどね…

グルメ日記216

続いて,日の出製麺所のうどん。このお店の営業時間(食事)は,1時間程度です。ここもおいしかったです。うどんは結局,山越うどんとここだけです。行きたいお店が品切れとなったこともあり,テンションが激減してしまいました。もう香川にうどんを食べに…

グルメ日記215

今年の夏は,四国88か所を回る予定でしたが,台風11号,12号の影響により断念。。。岡山に行った際,山陰や香川県をふらふらしてきました。最近,アップしてなかったのもあわせて,どしどしアップしてきます。まずは,うどん県の山越うどん。かまたま…

高校球児

眩しすぎて、眩しすぎて、、、いいですね。

往復2時間

門前仲町から光が丘まで電車でかかる時間です。気が狂いそうになりますね。。。これが東京。

暑い・・・

原発ADR申立てからの損害賠償請求訴訟の訴状を提出。暑すぎる。