2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

勉強場所を確保するために喫茶店をハシゴしてたのが懐かしい…いつまで経っても受験時代のことを想い出してしまう。甘酸っぱくほろ苦い思い出。

国選待機日

今日は,国選待機日です。来年の期日で,弁論要旨が6本貯まっていますので,その起案をしながら待機しております。1本目が終わり,2本目に突入いたします。年末ですなー 2012年が終わる。。。2012年中の仕事は,あと2日間で一気に終わらせてしま…

築地

築地の賑わいがすごいなあ…

祝!!27万びゅ〜!!

お読みいただき,ありがとうございます。しかし,26→27までの間が長かった・・・確実に読者数が減っています・・・ひとえにわたくしの責任です。なぜ1行で終わってしまうのか・・・これを考え続けました・・・そして,原因がわかりました。ブログを朝書…

独立へ

今日をもちまして,この事務所での勤務は終わります。東京に来たのは,去年の12月18日でしたhttp://d.hatena.ne.jp/f-shi/20111218/1324161854 初めて,事務所を訪れたことを鮮明に覚えていますhttp://d.hatena.ne.jp/f-shi/20111219/1324243172 あれか…

今…、ビールを飲んでおります。

年の瀬

銀行がこみまくっとる…年の瀬ですよー

飲みすぎ…

二日酔い。夕方打ち合わせ一本と忘年会一本。夜になると元気になるのが不思議…

ADR期日

今日は,原子力損害賠償紛争解決センターにて期日です。区域再編が進まない地域の不動産損害賠償を認めろー

聖子

橋本聖子と野田聖子の区別がつかないんだよなー

あと1週間!!!

2013年まで,あと1週間です!!頑張りましょう!!

グルメ日記174

今日はクリスマスイブです。ちょっと奮発して,某ホテルのランチに行ってまいりました。普段はマックやら牛丼やら焼き鳥などを食べておりますが,こういうおしゃれなところで食べるのもいいですね!!コース料理を食べ,昼間からシャンパン,白ワイン,赤ワ…

うーん

準備書面を起案したのですが…そんなに納得してない…そうは言ってもいい考えが浮かばない…うーん…

独立準備

独立準備が忙しい・・・メール,電話,FAXもそろい,基本的なインフラは整いつつあります。ただ,事務所の荷物の片付けが大変です。ぐっちゃぐっちゃの書類を整理するいい機会だと思ってやるしかないですね・・・後でIKEA行ってきます!!

グルメ日記173

肉。

少年院

昨日の午後一の審判結果は,少年院でした・・・残念です。示談3件成立させているけど,まだまだ余罪がどっさり・・・難しいでしょうね・・・

観護措置決定取消し

さいたま家裁の少年事件で観護措置が取り消されましたー無事家に帰すことができて、嬉しいです。 よし、この調子で別件の少年審判もいい結果を出したい!今日の午後一番だ。示談も3件成立させたし。ただ、見込みは少年院だろうな…とにかくカツ丼食べてきます…

示談

17日に各被害者と示談交渉を始め,3本成立。しんどい・・・

今週末を乗り切る!!頑張れ!!!

きつい…

朝一番でさいたま家裁…

バッタバタ…

バタバタ・・・

先日は,少年当番の日で連絡がありました。年末ならでは忙しさに追われております・・・他の少年事件も審判間近でして,かなりバタバタしております・・・スケジュールが混乱しております・・・今手帳見たら,同じ時間帯に打ち合わせが入ってたりとかしてい…

グルメ日記172

盛岡三大麺の一つ,冷麺を食べましたが,いまいちでした。そこで,盛岡三大麺の二つ目,じゃじゃ麺を食べにいくことにしました。お店は,白龍です。じゃじゃ麺発祥地と呼ばれるお店です。歩いて並んで・・・じゃじゃ麺。お味噌をかきまぜて,食べます。食べ…

グルメ日記171

昨日は,盛岡出張でしたー 依頼者の方と打ち合わせをした後,盛岡冷麺を食べてきました。お店は盛岡冷麺の発祥地と呼ばれる食道園さんです。雪が積もっているところにあいにくの雨・・・盛岡冷麺でテンションをあげたいところでしたが・・・なんとも・・・な…

盛岡

今日は盛岡出張です。行ってきまーす!遠すぎ…

グルメ日記170

名古屋に帰ったら,ここのあんかけスパを食べたいと思っていました!!そして,食べることができました。栄にあるコモです!!ここのピカタは絶品だと思っています!!受験時代,何回,しげとコモに行き,ピカタを食べたことやら。今回もしげとコモに行きま…

グルメ日記169

名古屋での出張中,ラーメンを食べました。中華そば親孝行さんです。かつて,けん坊が存在していたお店にあります。塩ラーメンを食べました!!おいしいですねー夫婦なのかな?協力し合っている姿が印象的で,ラーメンもやさしい味がしましたよ。

寒い…

久しぶりの名古屋ですが、風が冷たいですね…

名古屋

明日、名古屋地裁で期日があります。そのため、前入りさせていただきます!名古屋地裁で同期と会えるのを楽しみにしてますよ!

調停

申立人はなんで調停成立させない…子に会わせて欲しいと調停を申し立てられ、こちらも依頼者を説得などして、面会交流に応じました(本丸は親権)。今後も継続的に会わせるようにするという調停文言です。なぜ申立人は調停成立させん。腹立たしいなー 理解で…