2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起案日

今日は起案の日。頑張ります!

懇親会

昨日は懇親会!実務修習では会えなかった同期や教官との飲みました〜 なんかやっぱりお酒はいいなあ〜 みんな一気に距離が縮まったね!楽しかったよ、 また昨日は長い時間起案したしね、疲れも吹っ飛びましたよ!!今日も1日頑張ろう!

2日目

昨日は所長のごあいさつと講義3本、避難訓練などをこなす。やることが多くって、既に予習復習で手一杯な感じです…しかも、そんなにきっちりやってない…自分の勉強はなかなかできなさそうだ‥怖いなあ…

初日

今日は和光初日。2ヶ月間頑張りたいです!

和光へ

とんでもない量の荷物を持って和光へ向かいます(*´д`*)今日の目標は和光にこの荷物たちを運ぶことです…

グルメ日記94

同期から秋葉原までスタ丼食べに行ったよ〜って聞かされまして、ついつい秋葉原へ足が向かいました。お店がどこかわからなかったので、メイドさんたちに声をかけられながら長い時間歩いてしまいました・・・んで、ようやくたどりついたお店。伝説のスタ丼屋…

グルメ日記93

うまいぜ、ベイビーっていう、お店、なんつっ亭です。マー油ってどんなんだろうと興味があったので、一度は行ってみたいなーってずっと東京に来るたびに思ってました。今回2週間も東京にいることができたので、ようやくなんつっ亭に行くことができました。…

荷造り、終了・・・??

持ってく本などをバッグの中に詰め込みました〜 大量大量〜!!他は後日送ってもらおう。準備はこれでできたといえるのか・・・生活用品は必要に応じて購入します。荷造り、これで終わりでいいかな・・・

荷造り

今日は、入会手続きの書類作成と引越しの準備・・・引越しの準備してると昔書いた日記やら漫画やらがでてきてしまい・・・終わらん・・・

お風呂日記⑬

大江戸温泉行ってきました〜東京駅から無料バスがでてましてね。9月30日まで1980円で入泉できますが、普段はなんと2980円!!1980円も高すぎでしょ・・・連休中に行ったので、めっちゃくちゃ混んでました・・・子ども連れがたくさん・・・人間人…

グルメ日記92

東京で色々食べてきたので、ちょっとずつアップしていきます。まずは月島のもんじゃです!!写メはもっと焼いたのアップすればよかったですね・・・これはちょっと気持ち悪いですね〜でも、とても美味しかったです!!もんじゃ焼き屋さんに入るのは初めてで…

休日

昨日、久しぶりに名古屋の同期や刑裁中にお世話になった部長と飲み会!2次会からの参加となりましたが、結局四次会まで… 弁護士の先生からタクシーチケットを頂いたのですが、乗ってる間にすっかり忘れてしまい、現金で支払うという痛恨のミス…今日はのんび…

あと1日!!

選択修習もあと1日です!!民裁が終了してから、あっという間の選択修習だった。明日いや今日で最後だ。頑張りましょう!!てか、ホテルのベッドでごろごろしちゃってて、荷物の整理ができてない・・・明日の朝しよっかな〜 A型のはずなんだけどな〜 もう…

台風15号め・・・

今日は朝から夕方まで起案、起案。明日修習最終日だからね、今日中に仕上げないと講評が受けられないから必死でした。勝手な都合だけど、判決になってくれないかなー どういう考えをお持ちなんでしょ。明日の講評が楽しみです!!さて、今日の帰りが大変でし…

祝!!12万びゅ〜!!

ご愛読ありがとうございます。毎日続けているというところがいいんですかね!?内容的には・・・これからも毎日続けていきます!!一月に1万びゅ〜ペースになってきたね!!もっと内容を充実させたいと思います!!

大雨

名古屋大丈夫かいな??庄内川が氾濫したって聞いてるけど・・・心配ですね〜早めに避難してほしいですね。東海大豪雨んときも庄内川が氾濫しちゃってるけど、堤防とか問題ないんかなー 台風、明日関東にも来るみたいですね。地震といい、今年は一体どうなっ…

飲み会

昨日は新橋駅であちちとぐっさん、Iさんと飲みました〜札幌にいるときから、何回も同じように飲んでたから、久しぶりだというのに違和感がなかったです!そして楽しいです!気持ちがすっきりしました〜 これからも飲み友達でいましょ〜

東京の週末

東京で週末を過ごしてますが、やっぱり楽しいですね。名古屋に戻ったら東京でのことをブログに書こうと思ってますが、大江戸温泉、月島のもんじゃ、日比谷公園のビアガーデンなど東京を楽しんでおります。ホテルには夜ごはんがついていないので、せっかくだ…

JR北海道の社長さん

責任感がとても強い方だったのかな・・・誰がどうであれ、何がなんであれ、自殺というものほど悲しいものはないです・・・列車を運転中に写真を撮ってる車掌なんぞは社長の自殺にどう思うんだろ、、、まあ、どうせ何も思わない人間だろう。

東京での自習

昨日は東京駅界隈をふらついておりました。スタバで裁判官からいただいた各論文を読み読み、八重洲ブックセンターで本を読み読み・・・結局、2回試験の勉強はしておりません。ただ、A班の同期から電話があり、とにかく忙しくなると思うよ〜と聞きました。成…

ズキズキ

頭痛がする…あんま頭痛しないタイプなんだけどなぁ〜

休日

先週の土日も修習してたので、久しぶりの休日です!!ちょっと気持ちが緩んでしまって、遅い寝起きでございます。頭痛がしております。今日は一日中、東京駅界隈でのんびりとお勉強しようかなーって企ててます。裁判官の方からいただいた、事件に関する論文…

ホテル暮らし

ホテル暮らし、飽きてきました・・・上限額を超えないようにホテルを選定したのはいいものの、やることがなさすぎる・・・同期は上限額を超えてもいいから、大浴場があるホテルにしたって言ってた。ホテルに戻るのが楽しみだと言う。僕はホテルに帰りたくあ…

事務所訪問

昨日は修習が終わった後、事務所に訪問してきました〜 イソ弁の先生や事務員の方とあいさつした後、築地でお寿司をご馳走になりました!!おいしいな〜 築地に来たって感じがするね。色々仕事の話をしていたのですが、いよいよだな。とりあえず、2回試験だ…

仲本工事

加藤茶に続いて、仲本工事まで熱愛報道が…一体何がどうなってるっつうの…

東京days

東京で2日間過ごしました。しかし、東京ってすごいです〜 裁判所でふらふらしてると、あっ、あの先生だ!!げっ、あの先生もいる!!っていうのがあります。憧れの先生方を目にするとちょっと興奮しちゃいますね!!明日はどんな先生に会えるのかしらん、

夢日記23

夢をみました。とある駐車場に我が家の車が一台。後部座席には母が、助手席には僕がいます。運転席には誰もおりません。父を待っていたのですが、なかなかきません。そしたら、急に車が後ろに下がり始めました。サイドブレーキがしてあるにもかかわらずです…

東京〜

なんか雰囲気がすごい!!霞ヶ関に来たの初めてだけど、官庁街ってこういうのいうんだね〜名古屋の丸の内もそうだけど、霞ヶ関は迫力があります。裁判所も身分証明書の提示を求められるなど、厳重なチェックがしかれてますし、民事って一体何部あるんじゃい…

民間企業修習終了〜!!

今日、民間企業修習が終了しました。企業の法務部がどういった役割を担っているのか、そして、その重要性についても理解できた気がしています。ただ、僕がお世話になった法務部の仕事を果たして、一般的な民間企業の法務部も行っているのかわかりません。中…

ライフ

ライフを観てきました〜 正直、昆虫とか犬とか触ることができない人間なんですが、こういう自然界のドキュメンタリーは好きです!!ライオンとかがシマウマを狩りしてるとことかドキドキします!!そういうわけでライフを観てきたんです。生きるという意味の…