民間企業修習終了〜!!

今日、民間企業修習が終了しました。企業の法務部がどういった役割を担っているのか、そして、その重要性についても理解できた気がしています。ただ、僕がお世話になった法務部の仕事を果たして、一般的な民間企業の法務部も行っているのかわかりません。中小企業とかだとまた違った感じになってるんだろうと思います。通勤がつらかったけども、勉強になることがとても多かったです。ありがとうございました!!んで、そのまま家には帰らず、東京に向かいまして、今います。明日から全国プログラムが2週間始まります。てかね。こんだけ長いこと連泊しますので早めに宿を予約しておいたんですよ。だから、どこの店舗に予約したかな〜ての忘れてしまいました・・・なんとなくホテル名に日本橋ってついてたような気がして、そこに行ったんですが、僕の予約は入ってないとのこと・・・そしたら、そのホテル。なんと日本橋という名がつく店舗が東京日本橋店、日本橋税務署前店、日本橋浜町明治座前店、日本橋三越前店、日本橋人形前店の5つもあるんです・・・ちょっとパニックになる気持ちわかります??そして、結局、僕が予約した店には日本橋という名がついていなかったという驚きわかります??一体、何で日本橋が頭に残ってたんだろう・・・というわけで、結構くたくたです・・・疲れてます・・・