2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメ日記75

久しぶりにハマったかも!!すき家といえば、牛丼!!その中でも新発売の白髪ねぎ牛丼!!これ、結構いいです!!ねぎのシャキシャキ感!!なんだかイマイチって言う人も想定できる味だけど、これ面白いなーって思いました!!お昼時における7.8割のお客…

英王子結婚

テレビでやってたのをじーと観てました。。。ものすごい盛り上がりですね。みんながウィリアム英王子とキャサリン妃を祝福してる!!二人もなんだか幸せそうだなー

羽生さん

最近、法律に関連する本じゃないのを読むようになってきてるけど、今、羽生さんの「結果を出し続けるために」を読み終わった。なんとなく本屋さんで目についたのを購入してしまった。んで、読み終わった感想だけど、羽生さん特有の感覚的なものをなんとか言…

祝!!7万びゅー!!!

一歩一歩進む、このブログ。7万びゅーにようやくなりました・・・遅いスピードかもしれませんが、これからもよろしくお願いします!!!

3D・・・

あたくしの視力ですが、左目1.2で右目0.1でやんす。今は左目もちょっと弱くなってるかな・・・ところで、あたくしこないだ3Dのガリバー旅行記を観賞して来ました。3Dですから眼鏡の貸出もあります。んで、その眼鏡をはめたんですが、どんだけ観ても3Dにな…

GW直前!!

最近、雨多いですね。季節の変わり目を感じます。明日、いや今日か、踏ん張りさえすれば10連休というゴールデンウィークだ。検察修習も中盤だけど、起案の書き方はまだまだだ。このゴールデンウィークの過ごし方大事だな。一応民事系ウィークにするつもり…

水どう

朝録画しておいた水曜どうでしょうをみる。たくさん笑えて気持ちいいよ!!貴重な番組だね!!さあ、今日も頑張りますかね!!

ホリエモン…

最高裁がホリエモンの上告を棄却しましたね。長い裁判が遂に終わりました。ライブドアの繁栄やあの衝撃の捜索が懐かしい…すっかり検察の問題に顔を出すようになってたホリエモン…ツイッターもできなくなるだろうしね、2年4?6?月後にすっかり変わった姿での…

のどが痛い

最近、めちゃくちゃのどが痛い・・・今も声が変わってる・・・んで、むず痒い・・・微妙だ・・・熱を測ってもないんだよね・・・のどが痛いってなかなかないんだけども・・・ぺラックT錠という薬を服用します・・・明日から月曜日だ・・・嫌だな・・・

新司法試験

新司法試験が近付いてきましたね。ゴールデンウィークを過ぎれば新司法試験だ。友人も何人か受験する。あとちょっと頑張って欲しいよ。去年のことを思い出すと、冷や汗が出てくる・・・勉強しなきゃ勉強しなきゃと追い込んでた時期ですね。禁酒も限界に近付…

書籍・・・

高いばい・・・ジュンク堂とかフラフラ寄ると新刊とか出版されてたりする・・・本、書き込みたいからね・・・図書館のじゃね・・・いわゆる教科書とかが限界ですし、これも高いのよ・・・でも、教科書とかなら・・・なんとかなんとか頑張るよ・・・でもでも…

取調べ

昨日は検察修習の中心でもある被疑者の取調べをしました。調書を作成することが大変なことなんだと十分わかりましたよ…かなりくたくたになり、昨日爆睡でした…このあと色々決裁いただいたりして事件処理が終了です。GW前には処理できそうかな。今日は明後…

知的財産法政策学研究33号!!

毎号ありがとうございます。知的財産法政策学研究33号拝受しました。この雑誌。いつも高度すぎて理解できない論文がいくつもあるのですが、今回の論文どれもがとてもついていけないレベルのものばかり・・・Antonina Bakardjieva ENGELBREKT(訳)渡部俊英「…

初心

さっき今年からロースクールに入学した友人とメールしてた。それぞれの春ですね。ロースクールに入学した人、予備試験に突入する人、今年新司法試験を受験する人、試験から離れて仕事している人、、、、色々な人生があると思います。んで、メールしてて感じ…

選択修習ガイダンス

選択修習で三庁から提供される各プログラムのガイダンスがありました。どれもこれもが魅力的でありまして、可能であればほとんどやりたい!!特に模擬裁判はやりたいなーって思いました!!刑裁修習中に催されたミニミニ模擬裁判でも、楽しめたからね。やっ…

飲み会

昨日は指導係検事など検察官との懇親会でやんした、場所は沖縄料理の南風でやんす。やっぱり、ここの沖縄料理好きだね!!検察官の考えとか今の検察など色々なお話を聞きましたよ〜んで、二次会へ。同じ班の大半は一次会で帰宅で検察志望の同期と検事らで二…

水曜どうでしょう・・・

今日も最新作の第2夜を観ました〜!!先週観たとき、ゼッタイ忘れないようにしなきゃって思ってたから無事観ることができてよかったです!!すっかり忘れちゃうからね。もう全国放送されてるだろうからネタバレしてもいいでしょうね、旅の内容は原付の旅で…

勉強心

2回試験はまだまだなんすけど・・・幾度となく試験に落ち続けてきた僕には、2回試験の足音がしっかりと聞こえます。これまでの修習を振り返ると、ほんとにあっという間に終わる・・・検察なんてすさまじいスピードだ・・・準備怠ってはならんね。今日は、…

雨・・・

雨が降っとります・・・桜もこれで完全に散ることでしょうね。毎年毎年、咲いては散る桜。ほんのわずかな期間だけどもね。この季節、残念なのが花粉・・・これをなんとかしてほしいよ。今年から花粉症になった人多いみたいですね。花粉症にかかったことを受…

石原軍団

石原軍団が被災地で炊き出しを行っている。立派な行動だと思う。未曾有の大震災による大津波で町が飲み込まれ、その上余震、余震・・・被災者の方は、心が砕けそうになるのを歯を食いしばって耐えしのぶ・・・芸能人がぞくぞくと被災地入りすることを売名行…

今日の一日

今日は千種のコメダに早朝inして、そのまま愛大の図書館へ。。。じーと刑事事実認定や刑法の教科書等を読み読みするも、花粉の薬で眠くなる・・・爆睡。。。どうにもイカン・・・てか、薬の睡魔を避けることは困難です・・・反抗抑圧状態になります・・・図…

278日

危ない、危ない・・・ブログ更新し忘れるとこだった・・・この記事で278日間連続でブログ更新し続けたことになる・・・一行で終わってるのもあるけど・・・まあ、なんとか一日の自分を振り返る時間を確保できてる証拠だ・・・これからも確保し続けたいな・・…

ふう…

限界だった…ただ、一生後悔するかもしれない…とても大切なもの…前を向くしかないかもね…

さあ…

今日も頑張りますかね!!

水曜どうでしょうが・・・やってた・・・

まぢでビビった!!今日電話した後、ボケーってテレビ観てたら、あの聖地で坂本龍馬姿の大泉洋が前枠で登場していた!!あー、なんだ再放送かなーって思ってテレビを消そうかとしたら、そんとき、あれ??そんな前枠あったっけ??みたいになって、それが最…

プロ野球、開幕!!

待ちに待ってましたよ!!プロ野球!!延期したのがよかったのか悪かったのかはわからないけど、あの状況で開幕を強行するのは無理だったでしょうね。さあさあ、さっそく各チームの結果が気になるところ・・・まずは中日だけど・・・★。だけどね、楽天が勝利…

お風呂日記⑤

近鉄で弥富方面へ行かれる方にはご存知のことと思います。庄内川付近に近付いてくると見えてくる、あれです!!そうです。大名古屋温泉です。一昨日かな、ここの温泉に行ってまいりました。実は、あたくし、ここの近くに中学校まで住んでたんです。小学校の…

花粉症のみなさんへ

既にご存知でしょうが、昨日一昨日のヒノキ花粉の飛散はハンパなかったと思います。相当苦しんだことと思います。それでも、あともうちょっとです!!なんとか乗り切りましょう!!頑張りましょー

グルメ日記74

実は昨日も親が仕事でご飯なし・・・お風呂日記でも書くように大名古屋温泉に行くついでに、麺屋誠という有名店に遭遇しました!!この辺にあるってのは知ってたんですが、あまりにも偶然の出会いに二日連続でラーメンを選択してしまいました・・・んで、食…

グルメ日記73

一昨日かな、夜ご飯がないということで、春田駅のつけ麺がおいしい丸和に行ってきました!!豚骨、鶏ガラを15時間以上煮込んだという、丸和スープ!!めちゃくちゃおいしいですよ!!麺もつけダレに負けないくらいの太麺で、食べごたえがある!!!色々な…