雨・・・

雨が降っとります・・・桜もこれで完全に散ることでしょうね。毎年毎年、咲いては散る桜。ほんのわずかな期間だけどもね。この季節、残念なのが花粉・・・これをなんとかしてほしいよ。今年から花粉症になった人多いみたいですね。花粉症にかかったことを受粉したって僕は言いますけど、なりたての人はなぜか受粉を否定します。症状等からみて花粉症に間違いないでしょうね。根本的な体質改善が求められる。ヨーグルトとか食べたりしたりね。このヨーグルトが花粉にいいって、だいぶ広く知れわたってますよね。花粉症持ちの僕が最初に花粉にヨーグルトが効くって聞いたの、記憶が確かなら「あるある大辞典」だったと思う。それまで知らんかったもんね。あるある大辞典といえば、データ捏造だったっけな??それで打ち切りになった番組だ。でも、それ以外はかなり貴重な情報を提供していたと思う。過熱報道が終わった後に番組検証の結果が発表されてたと思うけど、捏造等が認められた情報は極めて少なかった記憶がある、、、、てか、問題となった情報くらいだった記憶だ。よく覚えてないからわからんけど。。。番組に光と影があるものの、後者がゆえに前者まで否定されちゃいけないね。花粉にヨーグルトが効くっていう情報は大事にしてきます!!