石原軍団

石原軍団が被災地で炊き出しを行っている。立派な行動だと思う。未曾有の大震災による大津波で町が飲み込まれ、その上余震、余震・・・被災者の方は、心が砕けそうになるのを歯を食いしばって耐えしのぶ・・・芸能人がぞくぞくと被災地入りすることを売名行為と冷ややかな物の見方をする人ってのはいるんだろうけど、芸能人には被災者の心を癒す力がある。どんどんボランティアで行って欲しいよ。最近、楽天から目が離せない・・・楽天が勝利すると、ちょっとホッとする・・・しかし、死者、行方不明者のとんでもない数、、、、怖い・・・あと避難を呼びかけたことによって逃げ遅れ、殉職された警察官の方もいる。こういう方を忘れることはできないな。こないだ少年院に見学に行ったけど、その場所って特攻隊がいた場所だった。施設内に特攻隊の集合写真が掲載されてたけど、そこには名前が書かれている隊員もいたけど、名前が書かれていない隊員もたくさんいた・・・名前が記されていない隊員の心を思うとやるせなくなる・・・厳しいですね。今回の大震災でも忘れてはいけないものが必ずあり、それらを後世に伝えてかなきゃ駄目でしょうね。