2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

刑裁起案2

くっ… 証拠構造読み誤ったか…なんといいますか、共犯者の供述って、○○証拠が多いじゃないですかぁ〜今回彼の供述読んでて、○○証拠って言えるんかぁ(´・ω・`)って考えてたんですが、エイャ!って感じで展開していきましたヽ(´ー`)ノ 法律問題も条文さがすの…

飲酒について

土曜日は、19時くらいから21時まで和光市駅の居酒屋で友人と生中5杯、生大1杯を飲み、その後、寮の宴会で500のビールを2缶、ウイスキーを1杯飲む。23時に宴会が終わり、同期とカラオケに行った後松屋でがっつり食べる。最近、青汁飲んだり、ウォーキングした…

和光

和光には団地がたくさんあります。お母さんのママチャリのあとに、子供が必死で自転車をこいでついていく(-_-)そういう光景をみると心がとても安らぐ。ほのぼのとした時間が流れます。今日は午前中寮にいて、午後から和光市図書館に。その後、飲み会でしたよ…

検察起案2

警察の強気、イケイケの送致罪名はなんなの…A1、A2が強盗殺人未遂の共同正犯…(゜Д゜)記録読んで、んなの無理っしょと思ったけど、送致罪名があれだと悩みますね。結局、A1に殺人未遂、A2に殺人未遂の幇助犯と窃盗で処理しました(゜-゜)A1のキレっ…

民裁起案2

うーん…2回試験主張整理出題されないのかなぁ…1回目の出題は主張整理と事実認定だったけど…今回は…事実認定と民法の理解が問われてたと思う。 うーん。なんちゅうか、2回試験に出題される問題だけ練習させて欲しいです、話は変わりますが、めちゃんこ寒くな…

民弁起案2

うーん…(つд`)原告準備書面の「この限度で従前の主張を撤回する」って、どの限度ヽ(*`Д´)ノわからなんだ… 原告の主張が十分に把握できなんだよ…(=゜ω゜)ノ

起案ラッシュ

今日から起案、起案、起案ですね((((゜д゜;))))頑張りましょー あと寒くなるそうです、風邪ひかないように体調管理に気をつけましょー 僕は青汁飲んでます(・∀・)インフルエンザの予防接種してる同期もたくさんいるみたい。2回試験のとき、インフルエンザに…

祝!!13万びゅ〜!!

携帯からだと、当ブログのページビューを見ることができないので、今どれくらいかなぁ〜って気になってました。んで、左隣でいつも講義を受け、当ブログのチェックを日課にしている友人にパソコンで見してもらいました。したら、13万びゅ〜になってました(…

月曜日

和光の生活がつらいどす…(*´д`*)2回試験終わんないと気分は晴れません… 実は、築地に部屋を探しに行った際、一人で事務所近くにある立ち食い寿司に入り、食べ、そして、飲んでましたm(_ _)m 気分は晴れなかったなぁ〜 なんだろう、2回試験もあるけど、今後…

1日の内容

特にこれといって、何にもない日だったなぁ〜 昼くらいに寮を飛び出しぃ〜の、池袋に行きぃ〜の、ハンズで置き時計を買いぃ〜の、カフェクリでお茶しぃ〜の、和光に戻りぃ〜の、同期と夜ご飯食べぇ〜の、寮に帰りぃ〜のっていう1日…非生産的な1日でしたよ… …

部屋

今日は築地まで東京で住む部屋を探しに行きました〜 札幌とは違って高いっすね(´・ω・`)色々ネットで調べてもらってると、なんと3万4千円の部屋が(゜Д゜)僕の希望は寝ることができればいいというもの。部屋の写真をみて、きれいじゃんか思ったので、この部…

民裁の事実認定問、Cでした。C… C… C…か〜ら〜の〜、とてもホッとしましたヾ(^▽^)ノ完膚なきまでに叩きのめされた事実認定… 結論を最後の最後に変えてしまい、設問3を台無しにした事実認定でしたもの… 起案の一行目の、二重線で消された認められる、認め…

金曜日

ようやく金曜日…今週は起案なかったけど、ミニ模擬裁判やら起案講評やらで時間とられた…今日は民裁の起案講評でっす、事実認定問のE評価を覚悟してますよ…と言いつつ実はCあたりで落ち着いたってのを期待しちゃってます(´・ω・`)民裁の事実認定問題恐怖だ…

中日優勝(・∀・)

中日がようやく優勝しましたね〜 出来れば東京ドームで決めて欲しかったし、横浜にも勝って欲しかった。クライマックスシリーズまでに調子が上向いていけばいいっす( ´∀`)

2回試験

いつの間にか一か月をきってましたね…あっちゅうまに日々が過ぎてく…

(*´д`*)

眠れんよ〜…(´・ω・`)

図書室

初めて図書室に行きました〜 みんな、当たり前ですが勉強してましたね(゜Д゜)(゜Д゜)寮は、なんかダラっとした空気が漂ってる感じがして、この空気が心地よくもあったんですが…図書室のピリッとした空気に刺激されましたね〜p(^-^)qしばらく図書室に通います…

ナカダルミ

全科目の1回目の起案が終わり、ナカダルミしちゃってます…気を引き締めて勉強してみま〜すヽ(´ー`)ノ

惨敗…

惨敗でやんした…巨人が12点で中日は4点。先発の山井が7失点という、ゲームになってなかったですね…途中から今日の夜の南極大陸のためにみるのをやめました…また、実は今日も東京ドームまで足を運ぼうかしらんって一瞬思ったんですが、よかったです。思いとど…

昨日、M1

昨日同期とゼミやった後、自衛隊基地に行ってきました、ヘリに無料で乗れるイベントがあるので、これの申し込みです。抽選なので当たるといいです(*_*)その後お昼ご飯を食べてたんですが、話題が中日がM1になったことになりまして、同期が東京ドームに行く…

雨…

気持ちが滅入りますね〜…

知的財産法政策学研究35号拝受

やってきました〜が、難しい論文が並んでおります(つд`)

寮の部屋

講義が終わり、部屋に戻ると落ち着くようになりましたね…だいぶ慣れてきたなぁ〜 つい独り言で、「ふぅ〜疲れたっ…」って言ってしまうほど気を許せる部屋になってきましたよ(*´д`*)

寝坊

夜型になってきてる…研修所の講義開始時間が9時50分と遅いため、夜更かししてしまう…頭が働くのは朝(*_*) 生活習慣を変えましょう(・∀・)

完全オフ

3連休最後の日。休んでしまいました…勉強したのは和光市駅から市ヶ谷までの電車の中だけでやんす。市ヶ谷でくるりの味噌ラーメンを食べ、浅草で世界の北野が下積み時代に通ってたくじら屋に行きました〜またブログで書いてきます。とりあえず眠たいので寝ま…

3連休、

3連休最後の日ぐらい遊びます。てか、雨かぁ〜

グルメ日記95

携帯からだと画像が小さいので写メをアップするのやめときます。池袋の無敵家という、ラーメンのお店に行ってきました〜 行列ができてまして、30分くらい一人で並びましたよ。そして5分強くらいで一気に食べ終わり帰りました。行列できてんのに、のんびり話…

完膚無きまでに…

民事裁判の起案がありましたよ…題名のごとく事実認定がさっぱりでした。いただけないのは終了わずかな時間にして結論を変えてしまったこと…花びら一枚一枚ちぎるように、認められる、認められない、認められる、認められない、認められる、認められないと結…

3連休前日

今日の民裁起案が終われば、3連休。早く終わらんかなぁ〜(つд`)

中日

中日がようやく首位ヤクルトと並びましたね〜 ブランコの調子もよくチームのムードもよいヽ(´ー`)ノこれに対して、ヤクルトは首位を独走してたころの勢いが全くない(・∀・)一気に引き離して欲しいでっすo(^o^)o これから顔文字を多用していきますm(_ _)m