2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店

喫茶店で作業してるんですが、隣で会社を辞めようとしている社員と上司が話し合っている。上司は人間関係に我慢してまで仕事しなきゃいけないのがつらい、仕事がむいてないという若手の彼に、我慢ではない、経験を積んでいる、鍛えられていると思うべきなん…

大修正

すさまじい量の誤字脱字,内容の誤りに目がくらみますが,今,ここで修正しないともっと悪いことになる。恥ずかしいけど,我慢して直すのだ・・・目を覆いたくなるよ・・・ノールック修正する。。。

誤字脱字

誤字脱字が多すぎる・・・名前まで間違っている・・・恥ずかしすぎる・・・穴があったら入りたいですよー

ロンドン五輪

女子重量挙げで銀メダルをとったみたいですね。柔道男子も銀メダル。。。続々と,そして,いつのまにか競技が終わってしまうという,いつもの五輪だ。サッカーだけは観たいなーと思ってます。。。それにしても最近のドタバタ劇で仕事がおっついてないッス。…

熱中症、

今日も暑いっス。

熱中症注意!!

日射しが頭蓋骨を超え,脳まできてます。

事務所にて

仕事上のミスが気になる・・・悩むべ。。。ゆっくりと寝かせてくれー

おいおい

千葉まで来て、この結末…きついね。しかし、先方からすれば当然。こちらが悪い。そして、僕は背負いこむのをやめよう。なるべくしてなった…本当に反省していないから出た言葉。

千葉

今日は一日中千葉県にいます。あついですねー

独立心

イチローがヤンキースに移籍しましたね。そんな日に強く感じる自分の独立心。来年に産声をあげるために,今は努力あるのみだ。自分が変われば環境が変わる。そして,必要な環境が整うことを信じてる。やればできる,必ずできる!!どっかで聞いたようなフレ…

月曜日

休日もなく,やりたいこともできなかった後の月曜日は鬱ですねー とても気分の悪い月曜日。。。

示談交渉

示談交渉をしてきまーす。休みたい。

出張

いざ福島へ。しかし、休みが欲しい、

ヘビー

昨日は,築地→霞ヶ関(国選追加選任申し出)→築地(準抗告の資料入手)→霞ヶ関(準抗告)→大宮(被害者対応)→新宿(接見)→中野(接見)→環八(現場検証)・・・勉強する時間がないし,とても疲れましたよ。。。疲れが残り,朝からヘロヘロです。

頑張れー

自分。。。

あがー

だー

Winny

電車移動の際の時間と夜遅くの時間だけ。時間が欲しい。やばいよー

準抗告

届けー 僕の準抗告。

梅雨明け

梅雨が明けましたねー しかし,今日はあつかった・・・

しんどいっす

昨日も接見に行き,仕事で3連休が台無しになったアルよ。しかし,依頼者の家族の心情を想えば,働かなくてはならないのです。気持ちはわかる。そして,今日は遅れているADR申立ての準備。。。仕事のことを考えずに寝たいアルよ。アルよ。

3連休

あっという間に3連休の最後の日。ずっと仕事している気がする。けど・・・全然,進んでいない。何もかもが進まない。そんな感じ。

少年・・・

おかしいなー 少年の当番と聞いていたけど,成人の事件だった。しかも,このままだと裁判員裁判になる案件。とりあえず,接見に行ってきまーす。

ルノアール兄弟先生

伝説のギャグ漫画ユビキタス大和以来,ヒット作がなく,興味も薄れていました。が!!今日久しぶりに先生方のブログを見たら,色々と作品を出していますねー 4コマ漫画のお悩みかいけつマンは,アップされています。 http://tasmania-hakkennden.cocolog-ni…

当番

今日は少年事件の当番日。待ってマース。。。

研修

今日は刑事弁護研修です。自分で申し込んだくせに何の準備もしていない。あと3時間。なんとかしたいです。土曜日の研修はつらい・・・

3年目

一昨年の7月13日にブログを開設しました。 http://d.hatena.ne.jp/f-shi/20100713/1278986979 そして,3年目。当初の想像をはるかに超える22万びゅ〜に到達しております。毎日更新することをウリにしており,このブログを夜読めば,(一行であろうが)…

あっちい、

書面は出してからが怖い…なんかミスがないか不安になりますね…次のこと考えよう( ̄ー+ ̄)フッ埼玉拘置支所に行ってきまーす。

まずい・・・

明日の期限までに予定主張書かないとえらいことになる,がその前に腹ごしらえと思い,セブンイレブンでやきとりを購入。。。あんまおいしくないですね。。。すごいおいしそうに見えたんだけど・・・スリーエフのチキン山賊焼きには勝てん。。。あれに勝てる…

理解力不足・・・

「児童ポルノ画像を掲載したウェブサイトのアドレスを別のサイトで紹介した行為が、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)に当たるかが争われた事件の上告審で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は9日の決定で被告の上告を棄却した。」だそうで…

ゼミ

昨日はとある先生が主宰されている刑事弁護ゼミ。毎月1回のペースで行われています。そこで,今,自分が抱えている事件の相談をさせていただきました。公判前整理手続に付し,何が何でも無罪を勝ち取らなければならない事案です。貴重なご意見をいただき,…