2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

本日の工程終了!長い1日だったよ…なんもしたくないけど今から飲みに行きます!えへっ

日本シリーズ初戦

ぎゃふん・・・中日ってこんなんだったっけ?なんだか別のチームみたいだった・・・挽回して欲しいよ・・・まあ、いきなり4連勝で終わらされてもね・・・んで、第6、7戦目までもつれこめば日本シリーズ見にいけるかもしれないしね・・・

夢日記⑲

夢をみました。中日が初戦ロッテに敗れました・・・昨日見た夢です。具体的な話もあるんですが、すっかり忘れております。朝寒くなってきました。。。朝早く起きて、具体的な夢をメモるのはほぼ不可能になっております・・・・・夢日記・・・・・続ける自信…

グルメ日記29

友人とランチをしようということになり、伏見駅の広小路キッチンマツヤへ行くことにする。。。なんだかこんな調子で間に合うんかなーって思いながら、すたすた歩く。店内に入って洋食屋さんの雰囲気を感じる。。。結構長いことやってますよね、この店。席に…

だー

働け!!僕のCPU。超朝はやれんのよ。だけど、9時以降になるとフリーズする。勉強のやり方がわからん・・・

最近・・・

文字が読めない・・・致命的な欠陥を抱えちまった・・・やばい・・・

ゆるキャラ

ゆるキャラまつりってのがあったらしい。。そこでの人気投票で、前にブログでも取り上げた、「やなな」ちゃんが3位にランクインしとる。。。。まぢか・・・・

グルメ日記28

熱田神宮へ行ってお参りしてから、島正へ味噌おでんを食べに行ってきました。。。昨日の死ぬほど寒い日でも半袖のポロシャツで攻めたえふ。。。体をアタタメタイと思いましてね。。。伏見駅近くの島正へ開店時間の5時に行ったはずなのに店内には常連さんが二…

塾バイト終了〜

昨年11月から塾でバイトしてた。クラスマネージャーで質問受けを担当してた。。。あれから早1年。。。自分にとってとてもいい経験だったなー 何でそれが疑問に思うのか、何でそう考えたのか、どうしてそれをそこで書くのか、などなどの質問。これらの質問に…

順番

司法研修所からのご連絡。どうやら弁護修習→刑事裁判→検察→民事裁判って順番でした〜 弁護士事務所どこなんだろう?いきなり弁護修習か〜願わくば、裁判所での修習を終えてから弁護修習行きたかったなー

柳ヶ瀬ブルース

えふは高校時代によく岐阜に遊びに来てて、柳ヶ瀬商店街にも足繁く通ってた。。。もう10年以上も前になるんかな??前回とそれよりもちょっと前に岐阜に来たんですけど、柳ヶ瀬商店街には行けんかった。それで今日また岐阜へ餃子食べに行く予定が出来たので…

グルメ日記27

岐阜でたこ焼きばかり食べた後、時間を置いて、遂に目的の一つである餃子専門店岐州へと行ってまいりました。普段は行列ができてますが、今日は雨でしたのであっさりと入店することができました。。。岐阜の餃子専門店岐州と八起。どっちがおいしいんだって…

グルメ日記26

一瞥してお分かりになると思いますが、ブッチギリッス。ブッチギリのワーストです。。

グルメ日記25

黒船屋を出まして、足は自然と柳ヶ瀬商店街へと向かう。。。ふらふらと探索して見つけましたのが、たこ焼きのたかちゃん。。。そこで、やななンチーノを注文する。。。やななンチーノとは柳ヶ瀬商店街のゆるキャラである「やななちゃん」を意識したメニュー…

グルメ日記24

3日前くらいに岐阜の八起へ行ってきました。そして、今日餃子の岐州、八起に行く予定がありましたので、再び岐阜へと旅立ちました!!予定の時間よりも前に着きまして、ちょっと岐阜を久々に探索。。。そこで、まず出会ったのがイクト岐阜??内の2階にあり…

NON STYLE

昨日なにげなくトップランナーっていう番組を見てたら、ゲストがNON STYLEだった。。M1、S1のタイトルを獲得してきた人たちだ。昨今お笑い業界を席巻しているNSC生ではなく、ストリート漫才で鍛え上げてきたという。路上では周りがうるさいからはっき…

着信御礼!ケータイ大喜利⑤〜納得いかねー〜 −追記ありー

修習中にレジェンド目指す以上、これからのケータイ大喜利は気合入れて準備するしかないと思ってる。だけども、結局、そんなに時間かけてらんないし、あんま長いこと考えてもいいの浮かばないしさ、、、そのため今日も現場思考。。。ケータイ大喜利④の追記で…

どんなもんよ?

中日強すぎる!!負ける気がしなかった。9回表同点に追いつかれた時にゃ、さすがの僕もビールをもう一缶追加したもんだ。それがどうよ?中日の選手たちには全く動揺が見られなかった。むしろこんな風に思ってたんじゃないだろうか?ファンの皆さん方盛り上…

コッツコツと

あーもう、眠れん・・・なんだか知らんけど、これからの自分はどうなってくのだろう、勉強はついてけんのか、、、物事をうまくやってけるのか、、、と考えてしまい、不安になってきて眠れんくなる・・・まあ、いいや。考えるの止めピ。。。とにかく今日一日…

重い・・・

いわゆる白表紙が送付されてきました。。。量が多いよ、げんなりする・・・事前課題も・・・勉強しておけって感じだね。確かに、修習が課題を殺してくだけで手一杯ってのはイヤだ。だから事前にきちんと準備しておくことが重要ですよね。わかっちゃいるけど…

きぃーーー!!!

悔しすぎる!!!せっかくテレビにかじりついてたのに・・・野本のホームランには思わず声が出た!!その後だけに・・・岩瀬氏・・・ちょっとこの敗戦は重いなー トーナメントってのは流れが重ー要ーだ。それだけに巨人をノセるとヤバい。。。今日17時くらい…

グルメ日記23

あれは3、4年前になるんかなー岐阜に餃子のおいしい店があると聞きつけ、それは行かなかんって思い、いてもたってもいられず食べに行ったなー 店は岐阜駅近くの住宅街にあり、本当にただの民家って感じだった。中に入ると、予約していたにもかかわらず、おじ…

グルメ日記22

お久しぶりにグルメ日記だす。今日は昼食、某ホテルのブッフェをごちそうになった後、岐阜へと旅立ちました!!久しぶりに岐阜まで来ましたね。。目的は後で書く予定の餃子の八起に行くんです。ただ、その予約の時間まで少々ありまして餃子の岐州の場所を確…

うん?

朝テレビ見てて、ハンバーグを食べてるレポーターの一言が気になりました。「きゃあーすごい!!中まで火が通ってるぅー」

事前研修2

昨日で愛知県弁護士会の事前研修が終わりました!!起案の講評を行い、懇親会。。その後ニ次会。三次会。。。飲んだなーたくさん、友人ができました!!修習がんばりましょう!!って感じだす。。。なんだか、不思議な感じ。。。丸の内なんて合格発表の場だ…

拍子抜け

日本シリーズ、中日の相手はロッテに決まってしまった。拍子抜け・・・できればリーグ優勝を果たしたチーム同士の真の日本一決定戦をみたかったなー ソフトバンク、CS弱すぎるよ・・・パリーグ3位のチームじゃ中日には勝てませんよ!!!明日から中日は巨…

事前研修

徹夜で勉強するつもりだったんですが、昨日湯吉郎でゆっくりと長風呂してしまったため安眠してしまいました。朝起きてやばいなーと思ったけど、勉強してから事前研修に臨む。いよいよ始まるのかーという期待と大丈夫なんかなーという不安が交互に。。。。司…

今日の一日

名古屋で諸事を済ませた後、友人たちとランチ。王将で食す。その後、戻って勉強するのではなく、湯吉郎に行くという不可解な行動をとる。なんだか、札幌にいたときを思い出す。課題課題に追われると、急に逃げたくなって極楽湯やたまゆらへ行ってた。んで、…

熱烈なファン

えふには、当ブログを閲覧するためだけに携帯のパケ放題を利用しているという熱烈なファンがいます。その方は、仮に携帯のパケ放題を止めることがあるとすれば、生保を解約するという万策尽きた後であるとおっしゃってます。このような熱烈なファン、日々の…

実務修習地

今家に帰ったら司法研修所から通知がきてました。。。んで、かなりドキドキしながら封を開けてみると、名古屋っていう文字が!!!実務修習地が名古屋に決定いたしました!!よかった、かなりホッとしたよ!!司法修習の1年間は今までの人生で一番勉強した…