柳ヶ瀬ブルース

えふは高校時代によく岐阜に遊びに来てて、柳ヶ瀬商店街にも足繁く通ってた。。。もう10年以上も前になるんかな??前回とそれよりもちょっと前に岐阜に来たんですけど、柳ヶ瀬商店街には行けんかった。それで今日また岐阜へ餃子食べに行く予定が出来たので、これはいい機会と思って柳ヶ瀬商店街へ行ってまいりました。。。

かつて愛した街は、そこにありませんでした。。。こんなんだったかなー10年以上前は。。。もうちっと活気に溢れてて、こんなにシャッターで閉じられている商店街ではなかったはずだ!!!寂しい。。。シャッターで閉じられている店があれば、屋台で赤い提灯が掲げられてるにもかかわらず、たこ焼きを焼いてる奴がどこを探してもいないていう店もあった。。。お客さんが来ないんでしょうね。どっか行っちまってる・・・

やななちゃんが地域を活性化させるという、ゆるキャラの仕事を果たしてくれることを願うのみだ。。。ただ、やななちゃんは既に8歳。。。期待はできんな。。。

次に柳ヶ瀬商店街へ行ったときには、今日とは違う姿を見せてほしい。。。別に、もっとシャッターを増やせって言ってんじゃないよ・・・がんばってください!!!