2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、さあ、9月!!

月末だ。そして、明日は月初めだ!!!やるしかない!!

今を生きる〜突然、障がい者になった〜

何気なくリモコンをイジッてると、あるテレビ番組に心を奪われた。タイトルに記載した番組だ。健常者から、ある日、障がい者になる。その絶望は計り知れない。彼は、事故によって胸から下の体が全く動かない。ヒップホップのダンスで全国優勝も果たしたとい…

ONE PIECEが・・・

ガーン。ワンピースが4週間休載するらしい・・・毎週月曜日を楽しみにしてたのに・・・これまでの仕事のペースを考えると、どうぞ休んでくださいと言わなきゃダメなんだろうなー でも・・・まあ、他にも漫画はたくさんある。しばらく我慢しよう。一つだけ挙…

健康食品のCM

最近の健康食品のCMは手が込んでるなー まず、最初は健康食品が一切でてこない。利用者が主人公で、その人が生きてきた背景、メロンパンとの出会い、その開発過程を紹介していく。その後、忙しい日々の中で彼には失ったものがある、それは、「健康」と展開し…

龍馬伝・・・

今日は友人たちと呑みました。それから家に帰りまして、録画しておいた龍馬伝を見させていただきました。死が原動力なんか?志半ばで死んでしまった人たちへの想い、それが生きている、志を継ぐ者にパワフルな原動力を与えているような気がする。ある人が死…

尊敬・・・

えふはらーめんを食べに行くときに参考にさせていただいているブログがある。前に紹介したらーめん満さんのブログhttp://ramenmanaa.exblog.jp/とりゅうの何を食べようかなhttp://blogs.yahoo.co.jp/higemitsu2002というブログだ。りゅう氏のブログの記事に…

グルメ日記②

やってきました。今日らーめんを食べてきました。そのお店の名は、「麺や 六三六」です。正直食べる前は、にぼしらーめんと言うほどに、煮干しの出汁が強く、もはや具として煮干しがのっかってんじゃないのか?ていうイメージで足が進みませんでした。店に向…

弁護士、マニラで・・・

検事出身で、民暴事件を担当されてた猪狩俊郎氏がマニラで自殺したという。最近自殺をほのめかすようになっていたという。問題は、何故最近自殺をほのめかすようになっていたかだ。背後に何があるのか、推測の域をでないが、担当されていた業務に関係するこ…

名古屋ど真ん中祭り!!!

こんな暑い中、路上で踊る、踊る。身内も毎年出場しており、派手な衣装を身に纏い、家を飛び出して行った。夏の終わりの最後のイベント。今日はお昼からビールでもいただいちゃおうかしらん。。。夜、耳をすますと虫の音が・・・秋の気配がただよいはじめた…

生活リズム

こんなにも夜更かしすることが多くなりました。なんでもないのに、ボケーっとテレビを見てたり、you tubeで水曜どうでしょう見てたりする、もう何回も見たのにね・・・夜はあかん。人間を無気力にする。とにかく駄目な方に考えてしまう。なんかの漫画にあっ…

夏の終わり

そういえば、昨日、ヒッチハイクしてる人を見た。きっと夏の終わりにどかーんと思い切ったことをやってやろうと思ったンだろうなー その人は、納屋橋んとこで大きく「豊橋」って書いた紙を両手で掲げてた。道路の中央にまででてんじゃないかてくらい、必死で…

夢日記⑫

夢をみました。市川海老蔵とバイト先の友人と4人でホテルに宿泊。部屋は406号室。えふとバイト先の友人は温泉に入りに行く。すると、これまたバイト先の友人が湯の点検をしにくる。えふは先に部屋に戻ろうとする。ただ、鍵がないので海老蔵を探しにホテルの…

グルメ日記

先日、高畑まで電車で行ったにもかかわらず、麺屋はなびは夏休み中。大変つらい思いをしたので、二度とらーめん食べ歩きをしないと心に誓いました。ところがどっこい!!東海ウォーカー見てたら、有名らーめん店が名駅に進出したとのこと。これはいかなかん…

小沢氏出馬

白黒はっきりさせればいいじゃんって思ってたから、特に驚くことはない。ただ、鳩よ・・・貸与制反対って言ってくれた方を応援するだけだ!!

無念・・・

今日はりきって高畑まで行きましたよ。麺屋はなびのまぜそばを食べたくてね。いろいろ調べて定休日が月曜日なので行きましたよ、今日は水曜日だし。そしたら:::夏休みに入られてました。27日まで休みでしたよ。こーーんな暑い中、、、汗だくで行ってね…

もう、我慢できません!!

一日中、らーめんのことを考えてた。先日、@らーめん満さんのブログや各らーめん食べ歩きブログを見ていたせいで、身体がウズウズしてきた。決めた!!今日は、らーめんを食べる。体重との闘いもあるかもしれない。ただ、それはそれ。これはこれだ。初めて…

すげえ・・・脱帽だ・・・

この方のブログのラーメン画像は、食欲をそそる!!!麺やスープにドアップで迫り、照明でも当てられてるんじゃないの?って思わせるほどの光沢。すごい、すごすぎる。。ちょいちょい気にしていたブロガーだったが、結構知られた人らしい。@らーめん満のラ…

龍馬伝〜長次郎よ〜龍馬伝

長次郎には、イギリスに留学したいという希望がある。それにもかかわらず、切腹という道を選んだ。龍馬伝において長次郎の切腹は、侍の意地や亀山社中に迷惑をかけてはならぬという仲間を想ったがゆえのものだったと描かれている。発覚すれば、「死」が待ち…

ユビ、ユビキタス大和・・・

4巻、やっぱり面白いっス!!熟読すれば、するほど味わい深くなってきました!!あと、月刊ヤングマガジンに読み切りで掲載されていますので、よろしくお願いします!!

岡崎市立中央図書館事件

さまざまな方面で言われていたように、図書館で利用されてたソフトがしょぼい、ありえない、レベルだったみたいですね。1時間内に400アクセスで閲覧できないようになるって。。。公共の施設でこんなソフトが使われるとは。てか、ソフト会社を責める気にはな…

ガンダムで・・・

今日は朝起きた衝撃が大きくて、バイトでも、その話題でもちきりだった。てか、自分がそれでもちきらせた。そう、ガンダムが三国志のストーリで展開されている話だ。寝ぼけ眼で見たから、あーそうかーそんな時代なんだなって思っただけでしたけど、よく考え…

夢日記⑪

夢をみました。釣りをしに行くみたいです。最初6人程度でワゴン車に乗り移動。えふは後部座席に座る。隣には大学時代の友人がいる。それから到着すると地元の三菱重工さんの工場に到着(現在、取り壊されている)。歩いて移動しようとするが、ロー時代の友人や…

ガンダムが・・・

朝起きて、何気なくテレビをつけると・・・ガンダムが三国志になっちょる・・・劉備ガンダムって。そりゃ、三国志をテーマにすればストーリー展開をそんなに考える必要もないからコストが省ける。しかし、そんなんでいいのだろうか?ガンダムのイメージもあ…

ユビキタス大和4巻〜読書感想文〜

読み終わった後、帯に記載されているように、「グッバイ、ユビちゃん!」という想いに駆られた。この漫画と出会い、とても楽しい日々を過ごさせていただきました。それは、ユビという特異なキャラクターに魅せられてたからだろう。ゆえに、ユビには、グッバ…

バイト、バイト、バイト、

今日からバイトの日々が続く。だらだらした時間がお金に変わることを思えばありがたい。ただ、勉強がかなり疎かになっちまうぜ。。。あいてる時間は、きちんと勉強しなきゃだな。。。

臓器移植・・・

安易にすぎませんかね?本人の明確な意思表示なく臓器移植される2例目が生じたみたいですね。死んだ人間は物ではないぞ。そもそも死んだんですか・・・新たな命を救うために、臓器移植。死んだ人間の尊厳は?家族の意思表示『だけ』で?ブラックジャックの…

清水健太郎氏・・・

清水健太郎が、また薬物絡みで逮捕されてしまいましたね。単なる馬鹿・・・で終わらせることができない。あまりにも弱い人間の姿を見せられてる気がする。ちょっと一般論を。あの凶悪犯罪者に死刑判決が下るのか、あるいは罪を本当に犯したのか、これは社会…

野球。。。

すごいじゃんか、6連勝。山井投手もあとちょいでノーヒットノーラン。2007年の日本シリーズを思い出させる快投だった。相変わらず落合監督は・・・一本打たれたくらいで、もう。。。それにしても、どっちが巨人でどっちが中日か分かりにくい・・・オールドユ…

弁護士逮捕

弁護士の方が飲酒運転してしまい、挙句、事故を起こして、挙句、逃げて逮捕されたみたいですね。お酒。人ごとではないんだよなー 酒飲んでやってしまった失敗なんて数知れない。でも、でもだ。えふは高校のバスケ部の先輩が飲酒運転の被害者になってしまった…

夢日記⑩

夢をみました。図書館で勉強する様子。一番右の後ろの席に着席する。ただ、だだっぴろい部屋にもかかわらず、後ろの席と右隣りの人しかいないために偏った配置になる。えふは、パソコンを広げ、you tubeで音楽を聴きながら勉強する。すると、隣の人が窮屈な…