2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第2クール始動!!

刑事裁判が始まります。課題をやってないのに気付きました・・・よく読んだらクエスチョン形式になってるじゃん・・・当てられそうだな・・・明日の朝喫茶店でなんとかなるかなー今池のミスドみたく朝勉強できるところを市役所らへんで探さないと・・・自分…

祝!!アジア杯優勝!!

明日休みだからって感じで、夜遅くまで観てた人は多いンじゃないかな〜やりましたね〜白熱した戦いでした、あのボレーシュートは見事!!って言いたいところですが・・・体が疲れきってて寝ちゃってました・・・うすらうすら起きたりしてたんですけど・・・…

動き出した、ダイエット!!

午前中、ジムに行ってきました!!ウォーキング30分、筋トレ各部位15回3セット、再びウォーキング30分・・・朝食昼食抜き・・・ハードだよ・・・まだまだ、僕はやれるはずだ!!本当はプールで泳ぎたいんだけど、水着も買わなきゃならないし、、、今度から湯…

第1クール終了

終わりましたね〜 一番楽しいよって言われる弁護修習が・・・昨日の最後のランチは、しゃぶしゃぶ!!ご馳走になってしまった・・・これから第2クール、第3クールと続くんだけど、お金払わなくてもいいってことはないだろうね・・・第1クールの目標は、就…

鳥インフル

なんだか可哀そうだなー大量に殺処分しちゃって・・・牛んときもそうだったけど・・・家畜ってありがたいことに僕らに食べられるために産まれてきてるのに、こんなんじゃなんのために産まれてきたのか、いよいよわからなくなっちゃう・・・仕方ないことだろ…

高橋尚子杯ぎふ清流マラソン

ロマンスターさんの熱い気持ちhttp://romanster.blog68.fc2.com/に応えたい。。。最近、自分に足りないものは何かわからず迷いに迷っていたが、答えをみつけました。そうですね。やるしかないですよね!!ハーフを選択することについて、無謀だと人は笑うか…

これ以上、もう・・・

新63期の旧友に久しぶりに再会しましたね〜 なんかみんな痩せたなーって思うのは、こっちが太ったからかな〜最近では、太ったねって言われても全く動じなくなってしまった・・・あれ?まだこの体見てなかったっけってなもんで・・・これからはこのカラダだか…

日韓戦

激闘でしたね〜 韓国には負けるわけにはいかんからなー後半から観てたんですけどドキドキハラハラでした!!やっぱり、前回のW杯んときの代表とはちょっと違いますね。選手の勝ちたいという気持ちがストレートに伝わってきます。今までの日本代表はきれいな…

帰りのバス停にて

夜10時52分発のバスに乗ろうと中村公園のバス停で待ってると、後ろにいた高校生?のヤンキーみたいな二人が激しく口論してました。一方が負けて負けて負け続けることで勝てるんだってと言うと、他方がそれを負け犬の遠吠えって言うんだぞと返す。このやりと…

爆睡、熟睡

よく寝た!昨日は21時くらいから床につき、朝6時まで寝てました、何年ぶりかで,こんな寝たよ〜 先週末疲れきってたから体が睡眠求めてたかもね、んで、おかげでめっちゃくちゃ頭が軽い!かなりクリアになってます!普段睡眠時間少ないけど、週一でもいいか…

グルメ日記57

さあさあ、事務所訪問した後は茨城へ行きました。。。前回どうしても食べたかった、茨城県民でも知られてないという、B級グルメ。。。そうです、土浦ツェッペリンでございます!!ご飯が飛行船ツェッペリン号の形をしております。。シャモジでペタペタして形…

のっき〜

昨日事務所訪問し、改めて先生とお話して、決めました!東京の事務所でノキ弁します!もう机、椅子、パソコンを購入済みとのこと。やるしかないでしょう!事務所経費、弁護士会費、弁護士登録料を負担していただき、個人事件自由で仕事も共同受任してくださ…

深夜バス

えー 乗っております(泣)4人席でびっちりです。現在、浜松です。サービスエリアっていいですよね、好きです!サービスエリア芸人とかいそう!

ロクラクⅡ

ロクラクⅡよ、お前までもが・・・ひょええええー まねきTVがあのザマならばロクラクⅡもありうるとは思ってたけど・・・放送事業者からすれば、願ってもない判決だったろう・・・知財高裁の判断を立て続けに覆した最高裁の判断は、著作権法の間接侵害の問題に…

1月19日

今日は朝から民事保全読み読みした後、事務所で研修。。。医療過誤の問題について病院側と打ち合わせ。。。こういう場に立ち会うことなんて、今後おそらくないだろうから貴重な経験だろうなー ありがたいありがたい。。。しかし、過失は難しいなー ギリギリ…

まねきTV

まねきTV、お前もか・・・最高裁はテレビ番組をインターネットで国内外に転送するサービスを提供することを完全に否定したといえるんじゃないでしょうか・・・外国で日本のテレビを普通に観ることができるなんて、とても幸せなことなんじゃないの??この尊…

親孝行

今日も雪でしたね〜朝早くバスに乗ろうとしたんですが、めちゃくちゃ並んでたし、バスが着いても「満員なので、次のバスでお願いします!!」って言われて、次を待つも同じ状況が続きました。。。仕方ないので雪道をひたすら朝っぱらから歩きました。。。雪…

ゆっきー

名古屋に雪が降りましたね〜しかも結構本格的に降ってましたね。久しぶりに雪を浴びて気持ち良かったです!!札幌に住んでたときは、雪が当たり前でしたけど名古屋に戻ってからは初めてかな・・・でも、やっぱり札幌の雪の方が気持ちいいよ。。。体に付いた…

夢日記21

夢をみました。プロレスを二人で観戦しに行きました。んで、プロレスラーが闘ってるんですが、あるレスラーがロープに振られて反動で戻っていく瞬間に場外から愚連隊みたいなお客にカニ挟みを足元に喰らい倒れます。それを機に愚連隊みたいなのとプロレス好…

グルメ日記56

昨日は、受験時代からお世話になっております、弁護士先生とお食事しました。。。3年振りくらいかなー まあ、予想してた通りですけど、何も変わってない感じでしたね。。。んで、現状、これからどうなるか、誰がどうなってるか、昔話なんかに花を咲かせなが…

グルメ日記55

サンロードにある、ロコモコのお店です。。ハワイアンな感じが漂うお店でございまして、こないだテレビカメラがキッチンに入ってるとこを目撃して気になってたお店です。。注文したのはテリヤキチキン・ロコモコです。。。これにスープとフリードリンクが付…

一週間

2011年、仕事が始まってから、ようやく1週間が経過しました。。。弁護修習も残すところ2週間。てか、実際に事務所に通うのはあと9日くらいかな?早いもんだ。。。とにかく今自分が勉強していることは、今年の12月からの自分の仕事に直結しちゃう・・・頑…

異常気象

寒いよ…なんでこんなに寒いの……長年札幌に住んでた方も、こんなに札幌って寒かったっけ??って言っちゃうくらいの寒さらしい・・・夏はむちゃんこ暑かったのに・・・今年の花粉は去年の10倍らしい・・・

タイガーマスク現象

一体何があったっつうの??これは、漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人を名乗る人物からの贈り物をきっかけに始まった匿名の寄付などを指している。47都道府県全てに広がり、神奈川、青森、福岡では現金100万円が届いたという。タイガーマスクだけで…

今ちゃんの実は・・・

今テレビ見てて、今ちゃんの実は・・・って番組がやっております。。。前に行った大阪の新世界のことを取り上げてますね。。。なんか、自分が行ったとこ、住んでたとこがテレビでやると食い入るようにみちゃう!!しかも串カツ以外の穴場的なお店を特集して…

もったいない・・・

やらなきゃならないことがたくさんある。。。今思えば、てか、学部時代も含めてだけどロー時代の授業をもっとしっかりやっときゃよかったなー どうも試験科目はしっかりやるんだけどね。知的財産法選択だけど、これ使うこといまだにないからね。。。倒産法ば…

知的財産法政策学研究32号!!

知的財産法政策学研究32号を拝受しました。いつもわざわざありがとうございます!!アップされるのは、もうちょいしたらかな。んで、さっそく一つ論文読んどきました。。。田村善之「日本版フェア・ユース導入の意義と限界」でございます。。大議論が巻き起…

グルメ日記54

そして、なんばを終わらせて、新世界へと。。。通天閣を見たり、づぼらやのお人形??を見たりして楽しみました!!そして、新世界と言えば串かつ!!!めっちゃくちゃ行列できてましたけど、一応食べておこうということでだるまへ行きました!!並ぶこと1…

グルメ日記53

ノッテきた、ノッテきた、ということで続いてのお店、昭和8年創業の会津屋でございます。。たこ焼に何もつけずに食べると言う創業当時のスタイルを持ち続けている有名店です。。。ここで、ちょっとビール頼んじゃいました・・・たこ焼の味はだしって感じ・…

グルメ日記52

お腹の消化を進めるために、歩く歩く!!そしたら、なんば花月あたりにNHKで紹介されましたというたこ焼屋さんが。。。そう、大阪で一番おいしいというキャッチフレーズのたこやきくんです。。。こじんまりとした店でいろいろな芸能人の方との写真が貼ってあ…