グルメ日記52

お腹の消化を進めるために、歩く歩く!!そしたら、なんば花月あたりにNHKで紹介されましたというたこ焼屋さんが。。。そう、大阪で一番おいしいというキャッチフレーズのたこやきくんです。。。こじんまりとした店でいろいろな芸能人の方との写真が貼ってありました。。そして食べると、たこ焼の中には天かすが入っており、食感を与えようとしてるんです。。。これ自体は、僕好きです。天かすが与える食感によりたこ焼の味も増すんです。。。ただ、このお店、天かすが大量に入りすぎて表面にまで出てしまってる上に、天かす自体がふにゃふにゃでして、食感を全く与えない。。NHKで紹介されたのも、たこ焼というよりご家庭で余った天かすの使い方っていうのじゃないだろうかなー確実に言えるのは、大阪で一番おいしいというキャッチフレーズはおかしいということだ。。あと大阪のお店ってよく有名人のサインや写真が並べられてるんですが、これに騙されちゃいけない!!有名人の方が写真やサインをしたくないときでも、大阪特有の性格から強引にこれらをとってるときがあるような・・・