2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

のんびりしてますよ〜

ふいー

深く,僕の心の底に眠ってしまっていた,やりたい仕事に着手しようと思います。昨年の最高裁決定以降,取り組んでいた課題なのですが,日々の生活費を稼ぐための業務に忙殺され,いつの間にか深い眠りに入ってしまいました・・・気が付けば6月も終わり・・…

休肝日

昨日は休肝日となりました。ノンアルコールビールを飲み,口のさみしさをごまかします。最近,体調があまりよくなかったです。。。なんとかならんかとアルコールを口にし,さらに体調が悪くなるという悪循環。食生活も乱れに乱れ・・・きちんとした生活がで…

しんどいよー

叫んでみます・・・

妙な慣れ・・・

最近,仕事に関して「妙な慣れ」がある・・・変な感じだ・・・今までは7時くらいには事務所に入っていたのが,8時あるいは9時だ・・・気持ち悪い,妙な慣れ。。。堕落への道なのかもしれん・・・気をつけんといかん。。。

グルメ日記147

高田馬場にある餃子屋さんに行ってきましたー とんねるずのキタナシュランに出て,星3つを獲得した店です。ロマンスターさんに教えてもらってきたことがある店です。。。土曜日だったこともあり,混んでましたよー 肝心の餃子ですが,うーん。。。という感…

御岳山

どんなにやらなければならない仕事があっても,一日は必ず休むようにする!!何を言ってるんだ!!と喝を入れられそうだが,休養は必要です。身も心ももたないよー というわけで,御岳山に登りました。森林のマイナスイオンに包まれるのは気持ちがいいですね…

筋肉痛

昨日の登山で筋肉痛(゜Д゜)しかし、スポーツジムとは違って登山はいいですねー空気はおいしいし、運動が気持ちいいです。日頃の運動不足がみるみる解消されていく感じですよ(゜Д゜)今日は福島での法律相談だべ、頑張りますか!!

2度めの登山

御岳山に行きます。人間のドロドロした世界から逃避します。仕事のことを考えない日が一日は必要だす(゜Д゜)

大雨

雨がすごい・・・

気になる

昨日,検察から証明予定事実記載書面が届きましたー それが気になって起きてしまい,今,事務所。。。検討しますー この事件の難しいところは,あれやっちゃうとやぶへびになっちゃうんじゃないかって思うところがある点です。。。判断に迷ってしまいます・…

扇風機

扇風機を購入したーエアコンが設置されているけど,電気代とか高くなりそうだからつけない。扇風機でこの夏は勝負する!!しかし,ビッグカメラで扇風機を買ったのだけど,1280円!!安かろう,まずかろう,かもしれん・・・

梅雨

梅雨がきつい,今日この頃・・・じめじめしとる・・・寒さには耐えられるけど,暑さはどうしようもない・・・冷房をガンガンかけるしかない・・・

6億円

急に6億円が欲しくなって,BIGを購入した。たった300円で6億円が当たるなら安い安いー

台風〜

台風がやってきますねー 台風ってこんな時期でしたっけ??誰もいない事務所でのんびりしよー

グルメ日記146

怒涛のアップです!!帰りの電車で新宿で乗り換えなければならなかったので,ついでにラーメンでも食べていくことにしましたー 麺屋武蔵です。名前を聞いたことがあったので,どうせならこのお店に行くことにしましたー 行列もできておらず,お腹が減ってい…

グルメ日記145

山頂付近にあるお店で食べた,ごまだんご!!これはとてもおいしいです。甘ダレも控えめで,香ばしいし,もちもちしてるし,言うことないです!!

お風呂日記24

登山した後は定番の温泉!!高尾山口駅から無料送迎バスが出ております。高尾の湯です。登山したので,体は汗だくです・・・これをすっきりと洗い流すと気持ちいい!!ただ,サウナで眠りかかったのは危なかった・・・登山→温泉のコースはとてもいいです!!

高尾山

初登山してきましたー 自然のあるところはいいですね!!川のせせらぎ,鳥のさえずり,リラックスできましたー 山頂で飲むビールも格別!!ただ,日頃の運動不足により,きついです・・・次の日,仕事はつらいです・・・充実した疲労感を楽しむこともできず…

初登山

高尾山に行ってきまーす。初心者向きの山だそうですヽ(´ー`)ノ

hu-

昨日は,検察官に不起訴処分を求める意見書提出,答弁書提出,判決(無事,執行猶予でしたー),委員会に報告書の提出と片っ端から仕事を片付けた感じです。まだまだ,準抗告の起案,ADR申立書の起案,公判前整理手続の準備,弁論要旨の起案,尋問事項の…

朝っぱらから・・・

時間に追われてます・・・

間に合うかー

打ち合わせ場所に遅刻しそー 間に合えー

きちい・・・

午前→答弁書起案,法廷(判決)。午後→友人の知り合いの法律相談,共同受任する先生及び依頼者との打ち合わせ,委員会での報告書起案。追いつめられるとお酒に逃げたくなる・・・正直,なかなか起案に打ち込める時間がない・・・移動→打ち合わせ,移動→接見…

鶴岡八幡宮

そうそう,忘れていましたー鎌倉小旅行で鶴岡八幡宮に行ってきましたー 雨の中を歩きましたよ。でも,いいですね。気持ちいいですよ。大銀杏が有名ですが,いつぞやの台風で折れてしまったようです・・・雄大な姿を見たかったのですが,「がんばれ,大イチョ…

祝!!21万びゅ〜!!

21万びゅ〜です!!日頃のご愛顧に感謝しております。忙しい日々に追われ,正直,時間がないです。あるようにみえて無いのです・・・今後も1行が続くかもしれませんが,こういう時期もあったなと思い返せる日が来るといいなと願っております。今後ともよ…

グルメ日記144

鎌倉大仏の近くにある,お肉屋さん。宮代さんです。店内には有名人の写真やサインがいっぱい展示されております。有名なお店なんですねー んで,コロッケを食べましたーアツアツのコロッケを食べる。しかし,コロッケにしては高い・・・170円やら150円…

紫陽花

鎌倉の長谷寺の紫陽花です!!雨に濡れる紫陽花はきれいでしたー

鎌倉大仏様

鎌倉といえば,これでしょう!!鎌倉大仏様です!!自然豊かな緑を背景に,でーんと迫力満点のお姿です!!前方から見てると迫力あるのですが,後ろが・・・通気性をよくするために開いております・・・肩をがっくしと落とされ,どこか寂しげな様子が伝わり…

グルメ日記143

鎌倉といえば,しらす丼です!!生しらすと釜揚げしらすの二色丼を食べましたよー生しらすに醤油をかけすぎてしまいまして,辛かったです・・・しらす丼ですから,絶品です!!ってまではいきませんが,とりあえず,鎌倉だから食べたって感じですかね。