2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

判決日

頑張った!!無罪判決を信じています!!

グルメ日記166

接見と言えば,ラーメン!!と言うくらい業界では,接見の後にラーメンを食べます!!池袋警察に接見に行ったこともあり,東武百貨店のレストランにある一幻さんのえびそばを食べましたー!!えびの風味がとても豊かで,スープを飲みだしたら止まらんですた…

グルメ日記165

高尾山に登った際に食べた山菜そばとなめこ汁。えらく寒かったことに加え,ビール飲んだせいで体が冷えきっていました・・・とても体が温まる山菜そばとなめこ汁でした!!てか,登山した人のほとんどがなめこ汁飲んだと思います。ものすごい売上だったろう…

気持ちのいい朝

よーし,天気もいいし,やるぞー!!

最低な朝

芸能人

そういえば,3連休中に2回ドラマの撮影シーンを目撃しました。僕のお気に入りスポット隅田川テラスでは,ピースの綾部が演じておりました。ポイズンというドラマみたいですね。。。生綾部でした。また,霊岸橋では,中井貴一とかりなが演じておりました。…

どん亀

昨日1日でぺーじびゅ〜がすごく伸びましたー!!どん亀の愛らしさがよかったと思われます。一生懸命に足を伸ばそうとする姿に自分と重ねた方も多いのではないでしょうか。僕も昼寝する亀と自称しておりますので,この姿に共感を覚えてしまいます。甲羅もか…

どん亀

月島を散歩していましたら,亀が歩いていました・・・飼い主に尋ねると,散歩だそうです。。。亀って,こんなに歩くの遅いのですね・・・45秒くらいかけて1歩踏み出します・・・しかし,その一生懸命に歩く姿は愛らしいです。。。

紅葉

3連休最後の日は,高尾山へ行ってきました。紅葉を見に行ってきました。日本人は,こんなにも紅葉が好きなのかと驚かされるくらい人だかりでしたー ただ,やっぱり紅葉はきれいでした。山頂まで登りきった後にきれいなものを見ながらビールを飲む。気持ちい…

3連休?

最後の日は高尾山へ紅葉を見に行きまーす。

3連休?

やる気スイッチ押すために、月島巡り行ってきまーす。

3連休?

ルノアールという、ゆっくりできる喫茶店でパソコンうちうち、

情状弁護研修

情状弁護研修の課題を終わらせます。実演型の研修で大変です。ただ,研修には積極的に参加しようと思っとります。超一流の先生方が無料で,教えてくださるのですから。。。そして,研修は,期が経つにつれて参加しにくくなるものです。。。今のうちから積極…

風邪

風邪をひいてしまいました。体調ワロシですなあ…

原発ADR

原発ADRの期日です。頑張ります!

2回試験

今日から65期の2回試験が始まるみたいですね。名古屋修習同期も2人受験します。頑張ってください!!不合格率が圧倒的に少ない試験なだけに,とても緊張した覚えがあります。特に,2回試験は,どれだけ大量に書いても,紐で綴ることができなければ一発…

葛尾村

郡山で降り,レンタカーで三春町の仮設住宅に行ってきました。葛尾村の住民が避難している仮設住宅です。全体説明会の後,個別相談を行いました。笑顔で相談されていた方が,自分の手で牛を処分した経験をお話しされた際,胸が詰まり,目に涙を浮かべました…

出張

郡山に行ってきます。法律相談です。今年は福島県に月1ペースで出張してる。今日も頑張ります!

雨・・・

テンションが下がりますね・・・福島出張のための準備しなきゃだめだけど,雨止んでくんないかなー テンションが上がってこん・・・

グルメ日記164

久しぶりにグルメ日記でーす。立川での現役裁判官による裁判員裁判研修を受けた帰りに杉並警察署で接見しようと思い,南阿佐ヶ谷に寄ることにしました。ただ,接見までに30分くらいかかるかもしれませんと言われたので,それまでラーメンでも食べて待つこ…

景色

湾岸署からの帰り道。とてもきれいに見えたので,写メしました。仕事に疲れる日々に,美しいものを見ると癒されます。美術館行こうかなー

刑事訴訟法37条の5

裁判員裁判対象事件で国選に選任されました。この事件は,国選弁護人の複数選任が認められるため,他の事務所の先生と共同受任していました。その後,別件で再逮捕されたところ,この事件は死刑又は無期懲役がないために刑事訴訟法37条の5に該当しないた…

祝!!26万びゅ〜!!

祝!!といきたいところですが,25万びゅ〜から26万びゅ〜に到達するまでが長かったです・・・ひとえに自分の責任を痛感しております。なかなか普段の雑感ですら書くことができない日々にストレスを感じながらも,続けることが大事だと言い聞かせ,記事…

エクセル

エクセルを知らないと恥ずかしい世界・・・

目の向け方

できていないことに目を向けるのではない。できたことに目を向けよう。。。できていないことがあると全てがうまくいっていないように見えてしまう。片付いた仕事もある。てか,昨日はかなり処理したと思う。それでも,山積みになっている仕事を見ると,全て…

朝一

今日は6時に出勤。やはり朝ですよ。朝だと仕事が進みます。ただ,朝は仕事じゃなくてお勉強の時間に費やしたいなー 本をじっくりと読む時間がないです。朝は喫茶店で本を読みたいです。電車の中とかで読める人いますけど,僕は無理ですね。なんでかわかんな…

夢はでっかく

昨日は,月島1丁目の再開発地区に足を運びました。ここに53階のタワーマンションが建つ予定です。完成は,2015年夏。。。モデルルーム巡りをしたことがあるのですが,タワーマンションでも中古だとよくないです・・・それなら普通のマンションで新築…

寒い

寒すぎる、

眠い

眠すぎる、

国立国会図書館

国立国会図書館にいます。資料収集です。しかし、何でも揃ってますねー