2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反対尋問研修

今日は一日フルで反対尋問研修です。技術を磨く。

国選待機日

どんな事件がきますかね、

事務作業

煩雑、

グルメ日記202

立川に来ると,だいたいこれ。二郎立川店です。食後は,二度と食べたくないと後悔するのですが,不思議とまた訪れてしまいます。ジャンクですね。いつも黒烏龍茶と一緒に食べております。写真はニンニク,あぶらコールです。。。

桑田氏の解説

理論的にプロ野球を解説してくれると聞いていました。たまたまニュースのスポーツコーナー観てたら桑田さんが楽天田中投手のことについて話していました。アナウンサーの「ピンチになるほど点を取られないのは何故ですか」との質問に対し,桑田さんは「ギア…

一つ一つ

終わらせていきます。無理しない。

今日の朝は気持ちいいですね。昨日までのどんよりとした天気から一転。晴れ晴れとしています。風が心地よいですよ。今日も一日頑張ろうと思います。陳述書起案,準備書面起案,申立書起案,尋問準備ができれば最高です!!

日曜日

仕事しなきゃなんですが、福島帰りの日曜日はきついです。

郡山

今日は久々に福島県郡山。法律相談です。行って来ます、

来るか、

昨日、予定があわなかった破産申立人と今日会います。債権者のことをしっかりと考えて行動して欲しい。

むう、

朝一立川だとつらい。

今日も・・・

ずっと外・・・電話,メール対応,起案ができません・・・パソコンももうちょっと軽いやつを購入します・・・重すぎます・・・

法廷弁護技術研修2

今日も研修です。まずは、基本の型なんです。何回研修受けても、身につかない。ならば、また研修を受けるべきなのです。一流の先生から尋問技術を学ぶ。中長期的にみれば財産になると思います。また、研修は今がチャンスなのです。3年目あたりになると研修な…

法廷弁護技術研修

尋問技術の向上のために。実演。実演。

打ち合わせ

極めて長いことかかってる、この案件。依頼者のために休みをつぶすなんてことは当然です。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、なんとか解決したい。

タンクトップ

今年の夏にデブーしました。鍛えられた逞しい体ではありません。筋肉を見せたいわけではありません。むしろ、だらしない身体に自己嫌悪の日々です。。。が,タンクトップ楽です!!開放感がたまりません。気持ちいいです。これがタンクトップの魅力なんです…

法律相談

予約がなく,結局,キャンセルでした。この16日に医療法律相談があったために夏休みを早めにとったのです。この中途半端な1日があったせいで,夏休みを早めにとったのです。本当であれば10日から18日まで休み扱いにし,気分が乗れば仕事(こうしとけ…

金魚たち

ちょっと前にアクアリウムに行ってきました。日本の涼を感じたくて・・・夏。とても幻想的できれいでした。ただ,人込みにうんざり・・・最近,お魚たちに癒されています。駅などに熱帯魚など入れた水槽が置かれていますが,よく足を止めています。自分でも…

墓参りです。

疲れやすい・・・

一つのことが気になると,頭はそればかり・・・たくさんやることがあるけど,手がつかない状態になる・・・

グルメ日記201

地元の郷土料理を食べさせてくれる店,山海。五島のお魚たちと五島牛,そしてはこふぐです。はこふぐは味噌と混ぜ合わせて食べます。漁師の料理です。特に,言うことはありません。

グルメ日記200

五島にお墓参りした際,幻の牛,五島牛を食べました。焼肉はがっつり食べるものではなく,一切れ,一切れ味わうものだとようやくわかった気がする,五島の夏。盛り合わせ,カルビ,シャトーブリアンです。

グルメ日記199

たいめいけんのオムライスです。

北大同期

昨日,北大ローの同期GO君,JIRO-ちゃん,Nobu君と飲みました。そして,近況報告をしました。しかし,半沢と書いただけで終わるなど目も当てられない状態にあるこのブログを未だに読んでくださっていることを知り,驚きました。その想いに,今,応えます。…

暑い

半沢

今日は休みます

今日

午前中刑事公判期日、13時過払い案件打ち合わせ、14時30分自己破産案件打ち合わせ、16時株主総会決議不存在確認案件打ち合わせなど、打ち合わせの固め打ちです。

マウスピース

つくりました。イビキ治療の一環です。熟睡したいです。

東京