2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記25

夢をみました。新司法試験に落ちる夢です・・・絶望感に打ちひしがれる・・・途方に暮れる・・・いつまで経ってもこの夢を見るのですねー 目が覚めた時、心底安堵しましたよ!!季節は新司法試験。あともうちょっと頑張って欲しいです!!旧司法試験時代から…

グルメ日記139

みなさん、みやしろ餃子というものをご存じでしょうか?埼玉県宮代町にある名物だそうです。http://www.syokoukai.or.jp/miyashiro/gyoza.html昨日、フラッと行ってきましたー 左から、龍宮亭、どさん子大将、ゑちごやでございます。みやしろ餃子の旗を掲げ…

お風呂日記23

たまっている仕事を横目にしながらお風呂に入ってきましたー舞浜ユーラシアです!!自宅近くの八丁堀から舞浜まで快速で11分!!ディズニーランドまで11分で行けます。ディズニーをスルーして舞浜ユーラシアの無料送迎バスに乗り込み、温泉に浸かってき…

ふうー

たまってる仕事をやりますGW初日。

ラストスパート

ラストスパートでやんす!!今日の1日が終われば、GW!!そして、まとまった時間がようやく確保できる。Winnyをやるでやんす!!

思い出

そういえば、一昨日懐かしい思い出に浸る瞬間がありました。あれはもう10年も前になるのかなー司法試験の勉強を始めた時の友人と再会しましたー顔を見たときに、あっと思ったのですが、その瞬間あのビデオクラスで予備校の講義を受けていた頃の思い出がよ…

嘆願書

被害者の方が減刑嘆願書を書いてくださるとのこと。裁判まで、あとわずか。急いで事を進めないといけない。しかし、被害者の方がどういうお気持ちで書いてくださったのか、これをしっかりと被告人に伝えないといけない。お気持ちを無駄にしないために彼は更…

やるっきゃない

新緑がざわわざわわとする、この季節。やるしかない!!って、なんだそりゃですが、やるっきゃないんです!!

GW前の1週間

GW前の1週間に突入しましたねー抱え込んでいる仕事を終わらせ、Winnyの判例評釈をやりたい。GWはWWにする予定!!今日も電話や事務所での打ち合わせ、接見と起案・・・フル稼働です!!

グルメ日記138

土曜日に南相馬に行っておりまして、法律相談終了後、福島餃子を食べてきましたー フルパワーで法律相談やってる。帰りに餃子でも食べないと体力が持たないです。。。川鳥です!!お店のおばちゃんがいかにも福島の人で好感もてます!!

休日

接見行ってきましたよー連日の取調べに疲れてたみたいだし、現に取調中だったから、いいタイミングで接見できたみたい。今後、再逮捕されることが予想されるし、否認だし、公判も長くなるだろう。。。接見を繰り返すことで信頼関係を構築していきたい。

ひさびさ

福島の南相馬まで法律相談に行ってきまーす!ひさびさだ、

進まない・・・

自分の性格もあるけど、仕事が進まない・・・

さんざん考えた結果

ここ数日,とある事件についてさんざん考えてました。1審で未提出だった証拠の任意開示を受け,報告書を作成したものの,これを証拠調べ請求すべきなのかどうか・・・被告人に不利なことも書いてあります・・・しかし,やっぱり止めよう,やっぱり止めよう…

ページビュー

ページビューが伸びない・・・

慣れ

もっと仕事に慣れていればテキパキできるのにと思う。今はやることなすこと初めてのことが多く、一つこなすのに時間がかかりすぎる・・・うーん。

お風呂日記22

高級マンションが建ち並ぶ地区に銭湯がありました。旭湯です。思わずひとっぷろ浴びてきましたよー

マンションめぐり

昨日はあまりやる気がなく、ボーとしていました。しかし、散歩中、超高級マンションをみていたら!!やる気がでましたー いつか僕もこんなマンションにっていう気分にさせてくれましたよ。東京のタワーマンションってめちゃくちゃいいですね。東京タワーやス…

時間

時間の流れが早過ぎる・・・時の流れに身を任せていたら、とんでもないことになる・・・あせる、あせる・・・やることがあるけど流されちゃう自分の性格に嫌気がさしまよ。喝喝喝

おもしろい

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1334364921 いいアイデアだと思います。姿勢がよくなりますよねー

違法ダウンロードに・・・

違法ダウンロードに罰則がかかりそうです・・・何を考えているのだろう・・・規制を強化すればいいという単純な考え方ではだめだと思います。。。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012041301001810.html

Winny

Law&Technology55号に矢野直邦最高裁判所調査官の判例解説が掲載されていましたねー他の判例評釈も続々と公表されている・・・めちゃくちゃ焦る・・・なんとかしないと・・・

桜散る

朝、事務所に向かう途中桜がひらひらと散っておりました〜はかないもんですね。春。

昨日

じゅーじつした1日だったけど、細切れな時間を大切にしましょう!!昨日は朝から起案して、法律相談して、接見行って、懇親会に参加してといい1日だった。懇親会はいいですねー色々な先生方とお話しできる。これも貴重な勉強だ。積極的に人の輪に飛び込み…

春の雨はどこか憂鬱・・・気分も下がりますわー 天気がいい日が続いて雨だと落差が激しいからかなー どんよりとした気分で1日を迎えましたわー 今日は朝から原発の法律相談と国選割当てがあり、その後懇親会がある。色々と忙しい日になりそうです。

克己

今日は午前3時にむくりと起き、事務所で仕事をしました。昨日、みのもんたがやっている貧乏からの脱出という番組とプロフェッショナルという番組に影響されました。プロフェッショナルに出演していた方の仕事に対する姿勢とか、勉強になりましたよ。手を抜…

花見

昨日は一日中、花見でした〜 昼は新宿御苑で花見をし、夜は上野公園で花見でした。天気もよかったし、ここまで満開の桜をみることができてうれしかったですね!!でも、どこも人、人、人・・・混雑極まりなかったですね・・・

4月8日

花見にはもってこいの天気!!事務所にて事務作業を終えたら(来週までかかるけど・・・)花見に行ってこっとせ、

週末

保釈請求が却下された週末は憂鬱だなー 今はストレスがかかる事務作業・・・やりたいことができていないのがイヤだー なんか食べてこっと。食欲の春。

グルメ日記137

八丁堀にある、さ和鳥というお店の親子丼です。半熟卵にしっかりとした鶏肉。おいしかったです!!