2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球

いつの間にか開幕してましたね〜 中日は初戦勝ったみたいです。東京にいると中日の情報が全然入ってこないなー 長いシーズン。ゆっくり楽しんでいきましょう!!

春一番

風がすごいですね〜春一番です。明日から4月か〜気持ちを新たにして頑張らないと。やらないといけないことが山積みになっとる・・・

国選

12月に登録し、1月から弁護士やってます。現在、刑事は国選事件を4つ。今年の目標は誰よりも国選事件を取り扱うこと。小さいながらも何か、どこかが1番を目指そう!!頑張りましょう!!

やるせない・・・

弁護士の先生が駅のホームに転落し、・・・亡くなられました。他人事とは思えません・・・http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY201203290167.html ご冥福をお祈りいたします。人生って本当に何があるかわかりませんね・・・良いこともあれば悪いこ…

起案

保釈請求書1本と控訴趣意書を1本。今日は起案な1日にしたい。

春めいてきましたね〜 春といえば、僕の場合、受験というイメージが強かった・・・旧司法試験の短答、新司法試験・・・新司法試験まで、あと1か月くらいか、ラストスパートで頑張ってほしいです!!

ひいー

やりたいこと、やらなければならないことがあるのに、生活費をかせぐためにえんやこら・・・ストレスだわー

時間

時間に追われる・・・期限がある・・・ゆっくりと勉強している時間がない・・・ふぅー

グルメ日記136

餃子会館でかなりお腹一杯になってたんですが、もう1軒食べておきたいと思ったので山女に行ってきました〜 ホワイト餃子や浜松餃子を思い出させる、スナックみたいな餃子に円盤。懐かしさを感じる餃子でしたね!!1人で食べました・・・完食です!!餃子会…

グルメ日記135

南相馬からの帰りにスーパー銭湯極楽湯に浸るっていうのがパターン化されつつありますが、餃子を食べて帰るというのも付け加えます!!福島餃子です!!浜松餃子、宇都宮餃子、津餃子、そして、福島餃子!!餃子ばかり食べてるような気もします・・・じゃあ…

1日仕事

朝7時12分の新幹線に乗車し9時頃福島駅に到着します。車に乗車し、お昼に仮設住宅に到着します。その後法律相談となり、夕方には終了します。再び車に乗車し夜7時頃福島駅に戻ります。そこから福島の極楽湯に浸かり、汗を流します・・・こんな1日です…

南相馬へ

今日は福島の南相馬で法律相談です。そろそろ行きますか〜

作業

マックで作業…単なる事務作業…ストレスでしかない…

クローズ

担当していた著作権法違反被疑事件ですが、略式起訴で罰金。勾留延長されることなく、釈放されました。接見の技術を向上させたいなー もっと早く、正確に事実を聴取し、被疑者が抱えている問題にズバッと切り込んでいきたいです。接見接見!!

グルメ日記134

麻辣刀削麺です!!包丁で麺を削るんですかね?麺が厚く薄くで、何ともいえん独特の食感を生み出してます。スープも山椒のシビれる辛さがあり、一度飲みだすと止まりません。麻辣刀削麺かー クセになりそうなくらいおいしいです!!

立川へ

立川支部に顔をだすと交通費がどえらいかかります…車か…買えんなぁ〜…

控訴審

控訴審の事件を受任しました〜 執行猶予判決を求めて頑張ります!!

春分の日

昨日は東京に避難されている福島の方々との相談会&交流会でした〜 自主的避難の問題にとても強い関心を示されているようでした。また、金曜日??に中間指針第二次追補も公表され、タイムリーな相談会となったと思います。終了後、事務所で担当している被疑…

死刑

昨日、死刑に関するシンポジウムに行ってきました〜 昨年、大阪の裁判員裁判において、死刑の合憲性について争われた。そこでの争点は「死刑」が「残虐な刑罰」に当たるかではなく、絞首刑が「残虐な刑罰」といえるか否かだった。結論としては「残虐な刑罰」…

謝恩会

昨日は教官方に感謝の意をお伝えする謝恩会でした〜名古屋、富山、福井の同期、2回試験残念な結果だった同期も東京に来てくれて、とても楽しい時間を過ごすことができましたよ!!同期の仕事ぶりを聞くと刺激をうけます。僕も頑張ります!!しかし、Iさんが…

フィッシュテラピー

古くなった角質を食べてもらいました〜 となりの女性よりも僕の方に群がってきてましたよ〜 足もすっきり!!

お風呂日記21

お風呂の王様大井町店です。清潔な施設でとても気持ちよく過ごすことができました〜 床屋さんも1000円です。さっそく切ってもらいましたよ〜 さっぱりしました!!

グルメ日記133

愛すべき闇市ジョニーのお肉とたまごかけご飯

国選事件

著作権法違反被疑事件だった。こんなに大ごととは・・・これが実感だろうね。不起訴目指して頑張りましょう!!

金曜日

今日を乗り越えると土日!!頑張ろう!!

朝日v.読売

最高標準額というお名前から、高騰化する契約金の上限を設けようとする者とどれだけお金を支払おうとも選手を獲得したい者との激しい交渉があったと推測できます。そして、「最高」と謳った、その後に「標準」と付ける曖昧な文言に鑑みれば、単なる目安にす…

昼サウナ

今から昼サウナー行ってきまーす!!

うりゃー

内容証明6通(・∀・)

グルメ日記132

今日のランチ、カレーうどんです!!テレビで特集されてたみたいで、これは行かなきゃ!!って思い、食べてきました〜 築地さらしなの里です。正直、カレーうどんは名古屋の若鯱屋が一番おいしいと思っています。トゥルトゥルのピリっとしたカレーに太麺!!…

アリナミンV

アリナミンVの広告。「今日は,勝ちにいくぞ!」。そんな気分です!