2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

一体どうしましょうと思ってましたが、今日は喜多の湯でのんびり浸かってました。。。一応全裸の状態で体重を計っときました。。。来年の目標にも掲げられている体重60kgを達成しなきゃならんから、今の状態を知っておくことが必要だからね。。。とりあ…

自炊の森  〜追記あり〜

さあ、一体どうなる??自炊の森は!!同店のシステムは、自炊(電子化)機材の貸し出しに加え、裁断済みの書籍もその場で提供して「1冊いくら」の料金体系で自炊可能とするものである。同店のサービスが著作権法上許されるならば、自分が持っていない本まで電…

来年の抱負!!

1 2回試験に合格する!! 2 弁護士として、弁護士事務所に就職する!! 3 100万円貯金する!! 4 体重を60㎏にする!! 5 五臓六腑、健康にする!! 6 週1回、休肝日にする!! 7 ロースクールの借金返済する!!以上

グルメ日記45

タワーズ13階のレストラン街にある「東京杉並やぶそば」で年越しそばを食べました!!天ぷらそばでございます!!おいしかったです。一年を締めくくる感じでしたね!!そばって冷たいのがおいしいけど、年越しそばって温かいのにしますよね??体がホカホカ…

新たな旅路

今日、各球団から戦力外通告を突き付けられた野球選手がトライアウトを受けるのを密着取材したテレビ番組を見た。プロになるような野球選手って、野球が好きで好きで昔から野球ばっかりしてた人たちばっかりだよね。んで、その好きなことを仕事にできたうら…

グルメ日記44

そういえば、前にまたハンバーグ食堂榎本よしひろ商店に行きました。。。、ここのハンバーグにメニューが豊富で、ソースもデミのみならずトマトソース、カレーソースもあります。んで、チーズたっぷりハンバーグにトマトソースをたっぷりと!!店員さんのお…

遅く起きた朝

昨日は、ロマンさんとカラオケ、湯吉郎でのんびりと!!リフレッシュしました!!そして、今日こんなに眠ったの久しぶりじゃないかってくらい寝ました!!とは言っても7時間くらいですけど・・・気持ちが落ち着くね!!睡眠の重要性を実感しました!!さあ…

仕事納め

今日で年内の仕事は終了!頑張りましょー!今日終われば、1月10日までの長い冬休みに入ります!

ダイエット日記⑥

ブーデー、デーブーです・・・やばいっす・・・まぢでやばいっす・・・カラダがどんどん大きくなってきてる・・・最近、飲み会が続いてまして、飲み会がない日でも昨日みたいに突然飲みの予定が組み込まれるという感じになってます・・・カラダがむっちむち…

札幌熱!!

当ブログを毎日閲読していただいている札幌の友人と電話でおしゃべりしたのですが、札幌熱が一気に高まってきました!!今、自分が通ってた店のホームページなんか見ちゃったりしてます(笑)今日の名古屋は寒かった・・・ていうより風が厳しかった・・・体感…

グルメ日記43

愛大車道校舎近くにある、多司のハムカツでございます!!最近、美味しいものを御馳走になる機会が増えました。だけど、これの美味しさは変わらない!!ハムカツです!!これでおにぎりを食べる、幸せな気持ちになります!!何よりハムカツが売りきれてても…

グワっと!!

僕らの音楽っていう番組で流れてた、Dragon AshのROCK BANDっていう曲が久々に胸を撃ちましたね!!前向きになってきた、なってきた!!

クリスマスですね〜

今日はクリスマスでしたね〜 なばなの里へ行ってまいりました!!人、人、人、、だらけで、うわーって感じでしたが、イルミネーションはめちゃくちゃ綺麗でしたよ〜 光の道、富士は圧巻でした!!ところで、サンタクロースのお話。えふ師は、昔っからクリス…

ポジティブ!!

昨日は、余計なことを考えず、とにかく頭を働かす、体を動かす、、、これだけをやってみた!!んで、今日朝パッって目が覚めたら、ポジティブになってた!!天気もいいし、気持ちいい!!物事はなるようにしかならん、それなのに、あーしよう、こうしようだ…

非充実

プライベートは充実してるけど、お仕事の方はね・・・人生って圧倒的に仕事の方が時間使うんだよねー 仕事と趣味が一緒な方はとてもうらやましい・・・自分が本当に何をやりたかったのか、迷いに迷ってる。。。弁護士になりたかったのかなーっていう根本的な…

いたーい…

家の階段踏み外して転びそうになったところ、右手で支えました…これはかなり痛い… 骨にイッてる気がする…

さむーい…

札幌とは違う、寒さがやさしくない、キツい。

ねむーい・・・

週末ドタバタ・・・今日もドタバタ・・・眠い・・・休みが欲しいー!!

面接

今日は朝8時のバスに乗り、東京へ行ってきました!!東名が渋滞しておりまして、間に合うかどうか恐怖でしたけど、なんとか面接の時間に間に合いました。。。そして、面接。知的財産法では名を知らない者はいないというくらい有名な先生が目の前に・・・ドキ…

犬山師

弁倫合宿が終了しました〜!!初日は、課題の検討とどんちゃん騒ぎ!!呑む呑む〜!!んで、二日目は国宝巡りでした〜!!まずは、如庵という茶室に行きました!!これ、国宝です。普段は外から中を覗くことができるだけですが、特別に中に入らせていただく…

グルメ日記42

んで、今日夜食べたのはハンバーグ食堂榎本よしひろ商店のハンバーグでございます!!これはおいしかったなーデミちゃん、デミちゃん!!濃厚さが足りない気もするけど、おいしかったです!!マ・メゾンのデミちゃんの濃厚さが好きでございます!!

グルメ日記41

博多らーめんのがんがら堂です。名古屋の駅麺通りにあります。。。普通のラーメンって感じです。。。てか、結構いいラーメンばっかり食べてるから、このレベルじゃ満足できなくなってるのかもしんない・・・立派になったもんだよ・・・

弁倫合宿

今日は昼くらいに弁護士会館に集合してバスで犬山へ!!弁護修習の4班は犬山で合宿です!!そして、着くと同時に勉強開始して夜は宴会!!んで、明日は犬山観光して、昼食会に参加して電車で帰る。そんな二日間でございます。

2回試験の発表

一年後どうなってるだろか?自分の勉強時間がない…修習始まるまでにちゃんと勉強しときゃよかった…あと今になって気付くけどローでやってる実務科目は大変貴重だったってことだね、やっときゃよかったよ……

今池のミスド。いつも心地良い洋楽が流れてまっす!一番好きなのはストロベリーリングだす。これにコーヒーを付けるのが朝の定番です。週末ドタバタするけど、今日1日を頑張ります!

ほしーの・・・

今一番欲しいものは、GALAXY Tab です・・・iPadよりも軽く、ジャストフィットしてます・・・iPad2も来年の2月には登場する予定??もあるのかな??悩むなー てか、iPhone4持ってると、iPadが用済みになるという・・・確かに、iPadの出番がなかなかないのか…

疑問・・・

ha(は)hi(ひ)fu(ふ)he(へ)ho(ほ)なんですが、なんで「ふ」だけfなんだろう・・・確かに、huでも「ふ」がでてくる。それならhuでもいいじゃんか?でも、基本的にfuと表記します・・・そして、fの他のをみると、fa(ふぁ)fi(ふぃ)fu(ふ)fe(ふぇ)fo(ふぉ)ですけ…

KI

どんどんお客が減ってきてはいるんかなー アリスタ・オーフレイム超強い・・・

グルメ日記40

ほんで今日の晩御飯。。。もつ鍋専門店の有名店、鍋屋ポポロへ行ってきました!!場所は雑居ビルが立ち並ぶ、雰囲気の悪い立地です。。。急にもつ鍋が食べたいと思ってしまい、行ってきました!!実は5年前くらいに友人とここのお店に行ったことがあります。…

グルメ日記39

ほいで今日のお昼。。。寒かったこともありまして、体を温めたいなーと思い、味噌煮込みうどんを食べに行きました。。山本屋総本家でございます。ちょっと高いですけど、日頃の疲れをとりたいって思ってたので贅沢をしました。山本屋本店もあるけど、どうい…