グルメ日記40

ほんで今日の晩御飯。。。もつ鍋専門店の有名店、鍋屋ポポロへ行ってきました!!場所は雑居ビルが立ち並ぶ、雰囲気の悪い立地です。。。急にもつ鍋が食べたいと思ってしまい、行ってきました!!実は5年前くらいに友人とここのお店に行ったことがあります。そんときは、味うんぬんよりも店員の対応がすさまじく悪く、もうここには来ないだろうなーっていうくらいの評価でした。ただ、もつ鍋が食べたいってなったときに、栄にいましたし、ポポロが頭に浮かんじゃったンです。。。それで入店しますと、おっちゃんが座ってていらっしゃい!!と言ってくる。。。それでもつ鍋を注文しました。。。運ばれてきたもつ鍋はニラがたっぷしで、キャベツもたくさん。。。んで、店員のおっちゃんが鍋をいじってくれました。。。昔なんてそんなこと絶対やらなかったのに・・・おっちゃんがあと2分で食べてって言ってくれたから楽でした。。。そして、食べる!!出汁がおいしい!!キャベツも出汁とマッチングしてて、ニラも同様でした!!ただ、もつはやや小ぶりかなーって思ったけど、補ってあまりある出汁のおいしさでしたね!!ダイブお腹一杯になってきたころに、〆のラーメンを注文!!雑炊、うどん、ラーメンと迷いましたが店がラーメンを押してる雰囲気だったのでラーメンへ!!うん。合います!!おっちゃん以外の店員の対応も親切で、とても良かったです、意外だったなー