グルメ日記39

ほいで今日のお昼。。。寒かったこともありまして、体を温めたいなーと思い、味噌煮込みうどんを食べに行きました。。山本屋総本家でございます。ちょっと高いですけど、日頃の疲れをとりたいって思ってたので贅沢をしました。山本屋本店もあるけど、どういう関係なんだろう?山本屋本店のホームページ見たら、「まぎらわしい名前のお店がございますが、弊社とは一切関係ございませんのでご注意下さい」ってあるけど、仲が悪いんだろうなーって推測ついちゃうよね。。。正直、どっちでもいいっていうスタンスなんで、おいしい味噌煮込みが食べたいって思った時点で、山本屋本店が近いのか、山本屋総本家が近いのか、って感じでお店選んでるのです。。んで今日は山本屋総本家が近かったから、こっちに入店。。特製味噌煮込みを注文しました!!しばらく待つと、グツグツ、グツグツという音を出して、鍋がテーブルに到着!!!おいしそうだ。。。んで、蓋を取り皿代わりに使用して、硬いうどんをどっさと乗せて、一気にすする!!うーん、おいしい!!味噌が大好きです!!玉子、豚肉、ネギも食す、食す、、、そして、飲む飲む!!体が芯から温まってく!!気持ちも穏やかになってく!!おいしい味噌煮込みでした!!満足!!