2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

民事系

民法、民訴法、要件事実、知財な1日。頑張りますかね!!

民裁修習開始

今日から民裁修習が始まります。記録読みや起案の量がとっても多いという部です。んで、早速記録読み読み!!なんだか何も考えなくてもいいくらい、勉強に忙殺されたいです!!今は民法総則・・・の教科書読み読み・・・とっとと終わらせます!!

一日

ムシムシしてますね。昨日は、今日の準備を一応して湯吉郎へ行ってきました。露天風呂で雨にひたすら打たれるという、んで、色々考えてきましたが・・・考えは全くまとまりませんね。それからサウナ、水風呂のゴールデンコンビを体験しまくる。何度も何度も…

中日

今年の中日はどうかなって思ってたけど、何の心配もいらんですね。あっという間に首位に躍り出ました!!まあ、長いシーズン。負けも計算に入れつつ、最終的に優勝できてればいいです。昨日、バルサ観たかった・・・眠ってしまってたよ。起きたら、メッシと…

台風・・・

台風が近づいてるみたいっすね・・・雨が降りまくってる。。。こういう日でも、あたくしは家でじーとしていることができない人間なので、外出いたします。明日の準備くらいは終わりたい。てか、もう一度、人生の目標みたいなのを見つめ直しましょう。長期的…

土日・・・

週末が全くピリッとしない・・・勉強しなきゃいけないんだけど・・・土日が憂鬱・・・週末はもういいや・・・

梅雨

東海も梅雨入りしたみたいですね。とても嫌な季節。てか、冬は寒くて、春は花粉。梅雨が明けても夏は暑い。秋だけだね、好きな季節。ふー 明後日から第4クール。民裁だ。全然準備できてない・・・検察も起案の出来が完璧とはとてもいいがたい・・・民裁しっ…

検察修習終了

お疲れ様でした!!

打ち上げ

もう飲んじゃおう…ダイエットは何のためかわからんくなった…

自己開拓プログラム

自己開拓プログラムとして、北海道に行けそうです!!昨日、自己開拓プログラムに関して承認が下りました。結構時間がかかったけど、なんとか無事北海道に行けることができそうで、うれしいです。しっかり準備してかなきゃね。

打ち上げ

焼き肉食べます!!

がんばるよ

最近、ブログが…こんなんじゃいかんよ…

名古屋

帰ります!事務所の用件を済ませ、帰ります!ぐっさん、Iさん、あちち、ありがと!!東京ばなな……

東京…

暑いよ…冷房かけて欲しい…これ、夏大丈夫かいな…

だぁ、

あちちんちで寝る…

東京

行ってきます…

頑張る、、、

何のために頑張ろうとしてたかが重要なんだけどね・・・

まあ、

今日も頑張るかぁ!!

身柄事件処理終了

ひい・・・昨日、司法修習生室に遅くまで残って書類作ったかいがあったよ。今日無事に勾留満期前に身柄事件を処理することができました!!これで主任として務めた在宅、身柄事件の処理が終わったよ。他の地域の検察修習では、在宅が1件しか配点されなかっ…

さあ、

今日も頑張りますか!!

即日起案・・・

昨日、即日起案がありました・・・検察起案が一番イヤだ・・・犯人性はまだいいんだけど、犯罪の成否が・・・時間不足・・・難しいな・・・2回試験残念ながら不合格だった方のブログとか読んでると、なんで落ちたのかが分からない・・・逆に合格点を取れて…

睡眠

色々考えすぎて眠れないときがある・・・羊とか数えたところで、眠くなるわけでもなく・・・てか、この睡眠誘導法を誰が考え付いたんだろ・・・全く眠くなんないよ・・・起きててもボケーってしてるだけなんだけど・・・人間の体とかって不思議ですよね。て…

法廷傍聴

昨日は法廷傍聴で一日が終了しました。目撃者の証人尋問と被告人質問でございました。どういう風に尋問すれば裁判員に伝わりやすいのか、何を目的として個々に聞いているのかを考えながら傍聴しておりました。今日は起案です。検察修習も残りわずかです。ゴ…

×(バツ)

実りのない一日でした・・・何やってんでしょ・・・ほんと・・・今日は眠れない・・・こういう一日はほんとヤだな・・・

日曜日

新司法試験を受験された方、お疲れ様でした!!!どんな問題が出題されたか気になりますね・・・

土曜日

めちゃんこ天気が良かった!!今日も天気がいいね!!土曜日は南山に行って勉強してました。あまりにも外の空気が良かったので、中庭??でのんびりと本を読んでました。新緑が気持ちいいだす!!来週は内定先の事務所に訪問する予定だす。今日も本を読みま…

最終日

今日は新司法試験、最終日!!最後まで全力を尽くして下さい!!応援してます!!

週末

今週はくたびれた・・・10連休という長い長いお休みの後の一週間だったからね。スイッチを切り替えるのに時間がかかるでやんす。ちょっと前にISSコンサルティング編『外資系トップの仕事力‐経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか‐』(ダイヤモンド…

いい天気

今日は久々の晴天!!気持ちがいいよ。最近雨ばっかだったからね。リフレッシュです!!新司法試験も中休みですね。あれ失敗しちゃったかもとか考えずに、次に目を向けて欲しいです。めっちゃくちゃ疲れてると思うので、今日はゆっくり休んでください!!

ダイエット日記⑨

今日の晩御飯は、オールフリー500ml2缶。昨日はオールフリー500ml1缶。夜お腹がすいて寝付きが悪いんですが、、、いざ眠りにつくと今までとは違う深い眠りになってるような気がしてます。。。意外な発見・・・お昼以降食べないようにしてても、頭が痛くな…