2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキ!!ウキウキ!!

新しい気持ちになるまで、あと約30分。ドキドキするぜ!!さあ、早く来い!!8月!!高橋和之の憲法の教科書も机に置いたぜ!!新しい気持ちになる準備万端!!早く来い!!8月!!

新しい気持ちで!!8月!!

区切りが好きだ。新しい気持ちにさせてくれる。明日から8月1日。怠惰に過ごした7月が過ぎる。もう忘れてしまいましょう!!!そして、新しい気持ちで8月に突入します!!午前0時から勉強を開始させていただきたいと思います。8月の象徴を血、涙、そして汗に…

久っしぶりの勉強

朝起きて、今日はイケるって思った。久しぶりに教科書と向き合う。高橋和之の立憲主義と日本国憲法だ。それで今日は立憲主義や人権の歴史的展開みたいなとこ読みました。しかし、これがつまらないんだな、憲法がきらいになる原因になっちゃうんじゃないんか…

グルメリポート〜はじめてのつけ麺!!!〜 

家の用事でJR春田駅付近に行くことがありましたので、ついでに友人がおいしいと言っていたつけ麺屋さんにも立ち寄りました。つけ麺 丸和という店です。結構お昼どきということもあって行列できてました。つけ麺では有名な店みたいですね。2号店も尾頭橋にで…

突然の死刑執行

千葉法相が死刑廃止論者だろうが、「大臣の地位」にある以上個人の信念にとらわれず、死刑の執行と向き合わなければならないと思う。ゆえに、個人の信念を曲げて死刑執行した点は批判されるべきではないだろう。問題なのは、千葉法相が「大臣の地位」にふさ…

ごちそうさまでした!!

今日は、某さんに某ホテルで豪華なランチをごちそうになりました!!どうも、ごちそうさまでした。とてもおいしかったです!!さあさあ、おいしいものも食べたことだし、これで食べ納めだ。もう十分だろう。本格的なダイエット始めます。一か月で10キロ痩せ…

水曜どうでしょう!!新しい旅に出る!!!

どうでしょう班が新しい旅に出る!!http://www.htb.co.jp/suidou/index.html何やら新しい旅に出る予感はしていた。今までの水曜どうでしょうのDVDの編集作業は一段落していたし、CUEダイアリーでは大泉洋が龍馬伝の長次郎さんの役が終わったと記載していた…

白鵬の涙@大相撲名古屋場所

様々な問題が表面化した、今場所。今回は異例、異例、異例の連続だった。まず、バイト先で販売している相撲チケットが売れ残っている。社長がテレビのインタビューでチケットが売れ残ってますと言わざるを得ない始末だった。それに懸賞を取りやめる企業も続…

熱帯夜・・・。

冷房つけたまま(タイマーも無理)寝ると確実に風邪をひいてしまう、かといってこのままじゃ寝れないぞ。暑い。寝れない。つらいなう。

注目すべきもう一つの選挙

確か、松本人志氏の「人志松本の○○な話」のSP番組で問題が表面化したと思う。ひらかたパークでひらパー兄さんとして人気を集めていたブラックマヨネーズの小杉は、同テーマパークに1、2回しか行ったことがなく、事もあろうかUSJのキャラクターウッディが大…

着信御礼!ケータイ大喜利②〜諦めるわけにはいかない〜

やってまいりました。着信御礼!ケータイ大喜利。結論から言うと、今回もルーキーから抜け出すことができませんでした。ただ。ただ。しかし。「このファッションショーだめだなー その理由は?」というお題に対するストロング巻さんが投稿した作品、「値段が…

おいおい!!

今日、どや顔で「すいません、十円あげますから、コピーさせて下さい」って言う人がいた。 そんなん当たり前でしょうが!!一昨日来い。一昨日。

コメダ新大正橋西店なう

コメダでモーニング。コーヒー・パン・ゆでたまご。moumoonのsunshine girlが心地よい。てか、外暑い。無理っしょ、これ。無理無理。打ち水大作戦が各地で行われているらしい。みんなで力を合わせて、打ち水するようにして下さい。よろしくお願いします。

オールスター・・・

野茂のフォークを落合が打てるのか?与田のストレートを清原が打てるのか?ドキドキしながら見てたもんだ。セリーグとパリーグをそれぞれ代表する選手が、俺たちのリーグの方が強いんだとプライドを賭けて火花を散らす、それがオールスターであるべきだ。だ…

iPadに届け!!

有斐閣さんのHP見てたら、アンケートに協力すればiPadが当たるという。http://www.yuhikaku.co.jp/e-j2010/index.html有斐閣さんがこれまで積み上げてきた実績は目をみはるものがあります。数多くの質の高い論文を世に送り出し、法学界の発展に寄与してきた…

身を清める、清める

札幌に住んでたときに、スーパー銭湯に狂ったように通ってた。極楽湯http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/sapporoyayoi/と北のたまゆらhttp://www.e-u.jp/souen/index.htmlだ。それこそ、文字通り雨の日も雪の日も、時には歩き、時には自転車で、…

拉致問題〜一向に見えぬ道筋〜

ある日突然、娘がいなくなる。どれだけ歩いたのだろう。どれだけ叫んだだろう。 想像すると胸が苦しくなる。今、元工作員の方が日本に来られて拉致被害者の家族と会っている。新たな情報をつかむために藁をもつかもうとするご家族の心中は察するにあまりある…

たこやき、Pino、∞(無限大)

ぶっちゃけ、たこやきとpinoなら楽勝で何百万個イケる!!それ以上でも、ややペースが落ちるけど、イケる!!たこやきなんて、たこなくてもイケる。それぐらい好きだ。大阪・道頓堀にある大たこが市有地を不法に占拠しているとして明け渡さなければならなく…

今日はもう十分?まだいっとく?

今日は旧司法試験論文受験組とひたすら昼まっから飲んだ。付き合わされた一日だ。もう。暑い。太陽が照りつける。

中日が頑張っている!!

スペインのサッカーに魅了されたワールドカップも終わり、すっかり野球の話題に疎くなっていた。シーズンもいつの間にやら交流戦が終わり、中盤へとさしかかっている。ところで、我が中日。頑張ってるじゃんか!!山井、中田、チェン、岩田が完封を続け、落…

ファイル共有ソフトの未来 逮捕なのか?

ファイル共有ソフトBit Torrentを使用して放送番組を無断でネット上に流した人が逮捕されましたね。前にShareの利用者が一斉摘発されたことは、記憶に新しい。確かに、どう考えても権利者の公衆送信権を侵害しているでしょう。また、無数に拡散するファイル…

喉から手がでるほど欲しいiPad

誰かくれませんか?しかし、かっこいいものを作りますなー これがどんどん普及していけば分厚い本なんかも必要ありません。デジタル化が進んだ現代にふさわしい端末でしょう。音楽業界をiPodの普及で塗り替えたアップルさんが、書籍業界も塗り替えるのだろう…

お疲れ様でした!!

旧司法試験の論文試験が終わりましたね。お疲れ様だす。ところで、朝日新聞での特集記事。ふーって感じです。まー正直言って、この手の特集にはもう慣れてしまいました。ずい分前は、おいおいマジかよってえふを含めた関係者に衝撃を与え、それなりにバリュ…

坂本さん。あんたはすごいよ!

龍馬伝をみました。世間様の例にもれず、えふも龍馬伝にハマッております。基本的に大河ドラマはみない方ですが、利家とまつ以来のはまりっぷりです。大河ドラマや歴史を題材にする場合には、どれだけ史実に忠実にそって制作されるかがポイントになるんでし…

着信御礼!ケータイ大喜利〜悲しきルーキーオオギリーガー〜

半年前くらいですかな。ケータイ大喜利に本格的に参加しだしたのは。途中適当に参加してたときもあったけど。 http://www.nhk.or.jp/o-giri/いまんとこ全然採用される手応えがありません。ちなみに放送中に投稿された作品は、一度スタッフに届き、それでよけ…

決戦の日

明日は現行司法試験の論文初日。友人が何人か受験するために大阪へと旅立っていきました。それぞれの背中には、旧試一本で戦ってきた強烈な自負心や勉強の積み重ねに裏打ちされた確固とした自信がみえました。僕もやらんとだけど、頑張って欲しいっス。もう…

ハウルの動く城を見て思ったこと

よくわからん話だったなー 2回くらいみなきゃ駄目かも。てか、ハウルの動く城とは関係がないんですが、合格発表が何故怖いのかを考えてました。んで、おそらく今までやってきたことが否定されるというよりかは、不合格ならば来年合格できるんかなーていう不…

ルノアール兄弟先生への手紙 〜漫画雑感〜

拝啓 先生へ 先生の作品に初めて出会ったのはいつだったでしょうか?ヤングマガジン誌上で出会って以降、先生の作品を拝読させていただいておりましたが、ユビキタス大和は大変遺憾ながら打ち切りの憂き目にあわれてしまいました。このユビキタス大和に出会…

参議院議員定数不均衡について思うこと

そういえば、参議院議員選挙が行われましたね。 あまり詳しく把握してないですが、定数不均衡が約5倍の較差で、例によって争われるそうです。 最近の衆議院議員選挙における定数不均衡訴訟では投票価値の平等を重視する下級審判決が相次いでいますが、この流…

ウサビッチ!!!!

これはおもしろいなー DVDで一気にseason1〜3をみました!! シュールな笑いがとてもよく出来上がってる感じだ。 これって、season4とかテレビでやってるのかな? season1から順におもしろかったから、すんごい楽しみだ。 期待したいとこ。 待ちきれないとい…