たこやき、Pino、∞(無限大)

ぶっちゃけ、たこやきとpinoなら楽勝で何百万個イケる!!それ以上でも、ややペースが落ちるけど、イケる!!たこやきなんて、たこなくてもイケる。それぐらい好きだ。

大阪・道頓堀にある大たこが市有地を不法に占拠しているとして明け渡さなければならなくなりそうだ。昨年、大阪に行ったときに、ここのを食べました。たこやきなら何でもいいんだけど、中がトロトロでとても美味しかったです。店員さんはえふが橋で食べてたのを見ていて、食べ終わったのをみるや走って駆けつけゴミはこちらでいただきます、まいどって言って走り去っていった。

そんなに迷惑をかけるような店でもないだろうし、何より長いこと営業を続けてきて名店と呼ばれるようになった店だ。市政も観光にこの店を積極的にアピールしてきた事情もある。

それなのに・・・なんで、今更・・・今回の訴訟の背景に何があるか明らかではないが、透明性に欠けまくりでしょ。

市の財産を適正に管理していく。もちろんだ。しかし、市民は、あの「場所」であの「たこやき」を食べたいと願うんじゃないだろうか?

昔、地元の路上でたこやきの露天商があって、えふは300円を握りしめ誰にも見られないように買って食べていた。そんな少年時代のことが思い出された。