2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大山

昨日は,お休みしました。そして,神奈川県にある大山で登山してきました。結構,ハードでした。階段の連続でしたね。今日は筋肉痛です。休憩しながら,のぼる。途中の石に座って,小鳥のさえずりと風に揺れる葉の音を聴いていると山と一体になっているよう…

筋肉痛

期限

やべえ、、

ピンチ

梅雨

ジメジメしてますね、嫌な季節です。それにしても、期限が6末に集中しすぎです。

しんどい・・・

きちいぞ・・・

グルメ日記198

昨日は,ベランダにてBBQしました。。。スカイツリーを眺めながらのビールはいいですね!!

おりゃ〜

起案起案

寝れん・・・

仕事のことが頭にこびりついて眠れません・・・土日返上ですね。。。

しんどい・・・

しんどいっす・・・

今日の予定

11時簡裁民事期日,11時30分家裁民事期日,14時20分簡裁刑事,15時委員会,これ以降,起案。。。起案起案起案

悪循環

遅滞している案件ほど、手をつけたくない…それがまた遅滞を呼び、遅れに遅れる…そんな悪循環を断たないと…

今日の予定

9時30分O打ち合わせ、11時公判期日、13時M打ち合わせ、14時OS打ち合わせ、15時検察庁にてテレビ接見、16時警察にて接見、18時会議、21時福島住民と電話、起案、 宿題、期限が重なっとる、ヤバイよ…

裁判員裁判

先日,裁判員裁判対象事件の国選に選任されました。責任能力が問題となりそうな事案であり,やりがいがあります!!

さあ、

月曜日。頑張りましょう。

土日

今日中に終わりたいことは,弁論要旨2本,答弁書1本です。。。頑張ります。

事件

クレサラ法律相談だったのですが,何故か立替金請求被告事件を受任しました。今月は新件が多い。頑張らないと。

クレサラ法律相談

今日の午前中はクレサラ法律相談です。現在、過払い金返還案件は2件。増えるか、それとも。

作業

作業を増やさないで欲しい・・・

祝!!31万びゅ〜!!

なかなかブログを書くことができません。読んでくださっている方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・継続こそがわがブログとなっております・・・開業してから,まもなく上半期が終了します。いったん,立ち止まって,振り返る必要があるのですが,日…

今日は・・・

打ち合わせ1本,接見1本だけです。起案に集中しないといけない。しかし,1日を振り返ると無駄な時間が多い・・・メリハリをつけた生活しなきゃダメなんだけど,どうしてもグダグダ,ダラダラとなっちゃう・・・そういえば,名古屋で事件を受任しました。…

グルメ日記197

久々です。かつおのたたきとかつおのわたの酒盗です。たたきは藁の香りがとてもよかったです!!

陳述書

起案終了。和解になぜ応じない…

行くぜ、東北

今日も福島です。月に何回福島に行ってるんだろう、

西武池袋

ここで法律相談していますが、ここでの待ち時間の仕事のはかどりっプリったらないですね。陳述書の起案がはかどる。

法律相談

今日は,期日後,法律相談です。今日の目標は陳述書の起案です。

あちい

汗だくです。

受任

昨日は,クレサラ事件と当番弁護にて刑事事件(私選)を受任しました。クレサラ事件の受任は予定していたけど,当番弁護は多摩支部から突然の派遣依頼を受けたものです。起案がまずい・・・今日中に,弁論要旨と控訴趣意書を起案しなければ絶対にやばい・・…

打ち合わせラッシュ

次から次と…

月曜日

金,土,日と2泊3日で福島に行ってました。とても疲れています・・・気を入れ直して頑張らないと・・・