2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂日記⑫

思い出の地。といえば、間違いなく極楽湯!!自分にとって本当に心が安らぐ場所です!!サウナに入り、水風呂に浸かり、その後、露天風呂のとこでスッポンポンでねっころがるんです〜 そうすると頭の中にあるモヤモヤが一掃されます!!何回行ったんだろうな…

グルメ日記89

ジンギスカンを食べました〜!!あのだるまです!!何年ぶりかのジンギスカン。こんなに匂いがきつかったっけ〜って思った・・・入店すると、いきなりたまねぎなどを放り込まれるのは相変わらず。お肉を焼いて召し上がります。おいしいんですよ!!お肉もさ…

通勤

きっついなぁ〜修習させてもらえるのはありがたいことですが、往復4時間とかになると…帰ってバタンキューしちゃって、朝もう出勤…早く慣れないとね!!

帰名

昨日の夜、名古屋に帰ってきました〜それにしても暑いなあ…今日は遠いとこ行きますよ〜全然準備がおっついてない…間に合うかなあ…札幌の話は次くらいにしまっす、

プロレス中継

中途半端な時間に起きちゃって、テレビをつけたんですが、プロレス中継やってます!永田対棚橋がやってますね〜 棚橋にワキ固めをやってた永田が、突然白目になったんですよ…したら実況の方が「永田にはこの白目がある〜!!成長の白目だぁ〜!!」って絶叫…

体調・・・

昨日の夜、ホテルに戻って部屋に入るとちょっとだけ暑かったんです。なので一気に部屋を冷やそうとして冷房を22度にしました・・・そのままにして寝ちゃったんですよね・・・あっという間に眠っちゃったんですよ・・・朝・・・体が芯から冷え切ってました…

知財セミナー

北大知財セミナー2日目終了しました〜 タイトな日程だけど、充実した日々を過ごしてます!!初日と2日目は田村先生と安藤先生の講義。初日は田村先生が「デジタル化時代の著作権制度」をテーマに講義。内容は法曹時報63巻5号に掲載されてる「著作権法に…

札幌の朝

これこれ!この朝なんです、好きな朝は!この清々しさは、いつも気分よくさせてくれますよ!さあ、今日も1日頑張ります!!

札幌

札幌にいます!明日から北大の知財セミナーどす!楽しみぃ〜てか、札幌を練り歩いたのですが、結構店がつぶれてたり、変わったりしてました…寂しいですが、しょうがないですね…あと、集合修習は寮生活です!ほんとに助かりましたよ!値段が全然ちがいますか…

島田紳助氏

芸能界を引退されましたね〜 なんと言いますか、潔いというのか、それとも・・・もっと大きな闇をお隠しになられたというのか、たかだかメール等しただけで引退するとはとても思えないんだけど・・・暴力団と芸能人がゴルフしてたなんて話はよく聞きますしね…

祝!!11万びゅ〜!!

ありがとうございます!!これからも満足していただけるような記事を書いていきます!!

グルメ日記88

昨日は、ロマンさんにご馳走していただきました〜 ありがとうございました!!お店は、車道の愛大裏にあるfan fan??です。住宅街にひっそりとやっております。こんなとこに店があるんだって感じです。そのお店でポークヒレカツを注文しました!!これがお…

入会手続き

いろんな書類収集したり、作成したりと煩雑だ・・・雨もたくさん降ってるし・・・うおっ、めちゃんこ降ってきた・・・どどーんと重たい気分になる・・・入会ってわけじゃないけど、猫ひろしが9月中にもカンボジア国籍を取得するみたいですね。すごいなー そ…

お風呂日記⑪

日曜日に浄水駅にある竜泉寺に行ってきました〜 民間企業修習でお世話になる企業までどれくらい電車でかかるんかなーって思いまして。実験の途中にある浄水駅に降りました。本当は猿投温泉にぶらりと立ち寄りたかったのですが、無料バスの時間帯がいまいちあ…

偶然

週刊現代の名医の相談室を読んでたら、入院中の友人と同じ症状の悩みだった。その記事を写メしてたくさん送ってあげましたよ。記事にはちゃんとした病院通わないと手術を繰り返すことになるって書いてあります。友人は再手術するそうです。無事を祈りましょー

グルメ日記87

ミヤコ地下街においしそうな匂いを漂わせ、サラリーマンに愛されているお店。熊ちゃんラーメンです!!なんちゅうか、何年ぶりかに食べましたよ。みそチャーシューです。そして、味は・・・一言でいいますと、昭和のみそラーメンです。ラーメン業界はものす…

24時間テレビ

やってますね。これを一度は最初から最後まで観てみたいんですけどね。そんときはさすがに泣けるでしょうね。24時間テレビを観ることはなかなかできませんもんね。徳光さん・・・大丈夫かな・・・

名古屋ドーム

昨日は午前中、名古屋大学で民事執行法・保全法をやっつける予定だったのですが・・・強制競売まで・・・したがって、今日もやりまんす!!その後、いつもお世話になってる方に中日対広島の試合を観戦させてもらいました〜 いいですね!!ミットに球が入る瞬…

なでしこ

今日はなでしこリーグの選抜チームと日本代表が試合してましたね。後半戦、ちょっと観ていました。後半戦を観てた限りでは、なでしこリーグの選抜チームが押してたように思います。それにしても、両チームの選手の技術の高さに驚く!!五輪も楽しみですね!!…

100日

今日から2回試験が終わるまでの日数。あと100日だってことに気付きましたよ。なんかあっという間だな〜 ちょっと振り返ると怖いですね。司法修習では人に恵まれたって思います。相当お世話になっちゃってました。これからも北大行ったり、とある有名企業…

飛び込んでから考えりゃいいじゃん・・・

最近、このポスターを見ると不安になる・・・アクエリアスのポスター。本田選手が「飛び込んでから考えりゃいいじゃん」っつって飛び込むポスター。これ見ると、そんなことないだろ!!っていう気持ちとそうそう!!その通りなのよ!!っていう気持ちが入り…

グダグダな一日・・・

昨日、がっつりと飲みすぎて太陽に照らされると頭が少し痛かったです・・・ただ、今日から弁護修習先の事務所で修習が始まる。気持ちを新たに事務所に向かったのですが、休みでした・・・お盆休みが17日まであるって聞かされていたことを忘れてました・・…

15日、16日

刑事弁護修習先の先生のご厚意により、大阪で行われた刑事弁護の研修に行ってました〜 一泊二日でございます。本当にお世話になってしまいました。ありがとうございました。研修ですが、もう一生接することができないんじゃないかなってくらいの先生方が講義…

さあ〜

今日も頑張りましょー!!

だあ〜!!

今、ようやく明日、いや今日の研修で扱われる事件の冒頭陳述、弁論の起案が終わったよ〜 冒頭陳述、弁論の起案は他の同期よりもたくさんやってるかな〜 少しでも実力つけないとね。しかし、弁論はまだしも冒頭陳述むずい。弁論も大事だけど、それまでに裁判…

お墓参り

今日はお墓参りに行ってきました!!明日から修習も開始するので、今日しかないって思ってね。昨年のブログ見たら、同じ日に行ってますね。ちょうど一年か〜 昨年のお墓参りでは、まだ無職だけど元気ですって伝えた。今年は修習生。ちょっと違うお墓参りにな…

お風呂日記⑩

加賀温泉郷に行ってましたが、山代温泉に続きまして、片山津温泉総湯に入湯してきました〜 めっちゃくちゃ熱いお湯でした〜 気分は壮快!!やっぱり温泉っていいですよね!!気持ちが安らぎます。

お風呂日記⑨

ここは北陸、加賀温泉郷。飛び出して辿りついた場所は、ここでした。山代温泉古総湯に入湯してまいりました〜熱いお湯に浸り、気分は爽快になりました!!2階のお休み処でのんびりとする。温泉街の雰囲気に癒されました。

ちょっと旅にでてみます、探さないでください〜フラッと行って来まーす〜

猛暑

今日は一日中ボケーとしてた感じ。スーパー銭湯でのんびりしてました。てか、露天風呂とかでごろごろしてたんですが、あつすぎ・・・頭がボケーとしてくるので基本水風呂に入浴。体が冷えますね〜 気分をリフレッシュさせたかったので、その施設内にある床屋…