飛び込んでから考えりゃいいじゃん・・・

最近、このポスターを見ると不安になる・・・アクエリアスのポスター。本田選手が「飛び込んでから考えりゃいいじゃん」っつって飛び込むポスター。これ見ると、そんなことないだろ!!っていう気持ちとそうそう!!その通りなのよ!!っていう気持ちが入り混じる。複雑な気持ちになる。東京での生活。私、飛び込んで行くのです。このキャッチコピーどおり、飛び込んでから考えりゃいいじゃんっていう気持ちで東京を決めた、、、でも、このキャッチコピーを見るたびに、そうそう!!その通りなのよ!!っていう気持ちが無くなってく、、、なんていうか本田選手を飛び込ませないでよ・・・もうちょっとうまくいかなさそうな人を飛び込ませてもいいじゃん・・・わかりにくいかもしれないけど、「本田選手」と「飛び込んでから考えりゃいいじゃん」という結び付きは、後者が前者をリードしたイメージを与えてくんないんだ。成功者たる前者が後者をリードしてて、つまり、本田選手だからこそ!!っていうイメージの方が強いんだ。万人が妥当するキャッチコピーではないんですよ。。。アクエリアスさんは、「僕らにはできる」って言ってくれてるんだけど・・・今日みたいなグダグダな日はダメだ・・・もう寝よう、考えるほど気持ちが落ち込む。おやすみなさい。。。