2011-01-01から1年間の記事一覧

平成23年度

今年を振り返りますと、特別な1年でした。弁護士として歩んでいくことができました。来年は弁護士として本格的なスタートをきります。飛躍の1年としたいですね。充実させたい。テーマは「チャレンジ」です!!あらゆるものにチャレンジしていきたいです。…

グルメ日記109

浜松餃子です。高校時代、餃子屋でバイトをし、宇都宮でも餃子を食べた餃子好きとしては一度は浜松餃子を食べとかないとって思っていました。んで、食べてきましたよ〜浜松餃子。なんちゅうか、どのあたりが特徴なのかしらん。宇都宮と同じで餃子自体に特徴…

グルメ日記108

ラーメンつながりで、二代目つじ田をアップします。ちょっとした会に参加する予定が時間を間違え、随分早く来てしまいました。やることがないので、困っていたら行列ができてるラーメン屋さんが・・・せっかくだからということで入ったお店がニ代目つじ田で…

グルメ日記107

東京ラーメンストリートつながりでもう一つ。ジャンクカレッジです。まぜそば。チーズがいい感じでしたよ。でも、まぜそばだったら、やっぱり高畑のはなびだな〜(゜-゜)

グルメ日記106

東京ラーメンストリートにある、蟹専門けいすけです。いっつも行列ができてる六厘舎と違って、いっつも空いてます・・・一度は食べておきたいな〜ということで食べてきました。んで、お味ですが、蟹の風味がよくでてまして、おいしんじゃないでしょうか??…

お風呂日記⑰

ほぼ毎日のように通っていた銭湯。湊湯です。特にこれといったものはありませんが、近所にあるので重宝しております。ついつい行っちゃうんだよね〜

お風呂日記⑯

船橋法典駅近くにある、法典の湯でございます。有馬記念を観戦しに行った帰りに立ち寄りました〜 あまりにも寒かったから、ついつい体をポカポカにしたかったんです。源泉かけ流しの湯でして、強塩と書いてあったように、皮膚がヒリヒリしちゃいます・・・た…

東京生活

名古屋に戻ってまいりました〜 本格的に仕事を開始するのは1月からなのですが、そんな悠長なことは言ってられないと思い、2回試験合格発表後から東京生活を始めてました。その生活での写メをアップしていきたいと思ってます!!

植物

事務所に誰もいないため、僕が植物に水を与えています。なんでだろ??どんどん心が落ち着いてくる・・・不思議だな〜 「さあ、飲みなさい」っていう、なんか親になった気持ちになる。気持ちを落ち着けるためには、水やりが一番かもしれん。植物いいなー

築地

築地の賑わいに誘われました〜 師走ですな。ちょっと楽しんでしまいました。 最近、立ち食い寿司に行ったりしてるんですが、そこの職人さんの会話技術がすばらしい。ほんとにうまいんですよね!!あのトーク技術は身に付けたいな〜 おもしろい!!

口座開設

弁護士名義で口座を開設しました〜(゜-゜)この口座にどれだけ入金があることやら・・・心配・・・

無鉄砲

最近、毎日のように銭湯に行ってます(・∀・)今日ひとっぷろ浴びた後、お休み処でテレビ観ながらくつろいでたら、70くらいのお爺ちゃんが上半身裸で番頭のおばちゃんに「どうも〜」って言いながら外に出て行ったよ(゜Д゜)おばちゃんも「どうも〜」って返し…

喫茶店

本格派コーヒーが飲めると謳う喫茶店(・∀・)ただ隣はバナナジュースで、そのまた隣もグレープフルーツジュース(゜Д゜)その前に座ってる方に至ってはコーヒーゼリー(゜Д゜)本格派コーヒー…

(・∀・)

今日のお昼は、弁護士会に入会する際、僕を推薦してくださった先生方と一緒にお食事させていただきました(・∀・)色々と貴重なお話を聞かせていただきましたし、とある著名な先生をも紹介してくださるとのこと(゜Д゜)期待して待っちゃいます。んで鍵を頂き自…

3月11日

新聞で原発関連の記事を拾っていきました。3月11日に起きた事の大きさを改めて痛感しました。とんでもない事だったんですよね。警察、消防、自衛隊、原子力発電所で勤務していた職員の方々の努力も伝わります。次は、法律家の出番です(・∀・)

クリスマスイブ(゜Д゜)

恐ろしいことに今日も昨日とほぼ同じ1日(゜Д゜)明日は図書館に行って3月11日から明日までの新聞を読み、原発問題の記事を拾う予定(・∀・)ただ、有馬記念を見に行くかもしれない(・∀・)八重洲地下街にある本屋のおっちゃんからレジで待たせてしまったお詫びと…

目が痛い…

喫茶店やデニーズなどハシゴしてました(゜Д゜)日弁連の『原発事故・損害賠償マニュアル』を読んでました(・∀・)頭に叩き込まないとね。あとはボケーッとしたり、人間ウォッチングしたり、Winny関連の文献読んだり、してました…しかし、パソコン打ち込みなが…

Winny最高裁

ようやく全文読みました〜(・∀・)多数意見と反対意見読んで、故意で処理する手法の限界を感じますね。多数意見と反対意見は基準がほぼ一緒で、前者は故意がないと言い、後者は故意があると言っただけの違い(゜Д゜)さじ加減一つで結論が変わるという、怖いも…

文献読み込みの日

事務所のパソコン使いたいけど、鍵もらうの忘れた…セキュリティーカードだけもらっても…この3日間事務所に行けないなぁ…(゜Д゜)しょうがないですね、文献読み込みます(T^T)

訪問相談研修

原子力損害賠償機構による訪問相談担当弁護士の研修行ってきました(・∀・)日程表の対応可能欄にびっちり○付けてきたよ(゜Д゜)早ければ1月7日からずっと福島に行かせていただきます(・∀・)平日も僕は動けます(・∀・)早速勉強勉強!Winny事件も頑張らなきゃ!

居酒屋など

昨日は一人で行きつけになるようなお店を探してました(・∀・)通いそうだなぁ〜ってお店が何軒かあり、満足(・∀・)

会2

またまた会に出席してきました〜 同期に感謝。んで、弁護士先生方と名刺交換。とにかく人脈、人脈。生き残らなきゃいかん!!仕事に結びつくかどうか考えちゃうとつまんない。人と会い、そして、話す。。。楽しみましょう!!1日に知らない人10人と話した…

金子氏、無罪確定!!Winny事件最高裁!!

びびった!!もうそろそろ最高裁の判決でるんじゃないかなーって思ってただけに・・・なんというタイミングだ!!1審有罪、原審無罪と結論が異なっていただけに最高裁の判断が注目されていたけど、報道の限りでは理論は1審で事実認定が原審という感じなの…

前歯

弁護士は前歯が命(・∀・)ただいま歯医者の先生のご尽力により前歯が復活しましたよ!ラーメンを食べても麺が切れず、前歯の必要性を痛感しました(T^T)やっぱ前歯2本いるっす(・∀・)

同期に誘われて、ちょっとした会合に参加してきました(・∀・)誘ってくれた、Hちゃん、ありがとー(・∀・)議論の内容は理解でき、正論ばかりでした(・∀・)ただ、議論の問題点に対する現実感が僕にはないんだよね…(゜Д゜)登録してまだ4日。しょうがないといえ…

バッジ

初めて弁護士会館に行ってきました〜(・∀・)色々な書類を提出し、バッジをもらってきました!そして、早速…身が引き締まりますね〜 コンビニで立ち読みができなんだよ(゜Д゜)月曜日だっていうのに…

事務所

昨日、色々手続きしてきた〜(・∀・)いよいよ始まりますね(゜Д゜)期待と不安が交互しますが、楽しみな気持ちは一貫して持ててる!いい感じ(・∀・)

東京へ

いざ行かん(・∀・)ツラいこともあると思いますが、楽しく笑って生きていきたいです〜(゜Д゜)人生に悔いを残さないようにします(・∀・)それにしても、富士山は美しくて雄大ですね〜富士山みたいな男にならんといかん(T^T)

THEMANZAI

大丈夫?この番組…芸人大好きなんだけど…天野、木村、大竹、テリー、渡辺、…審査する立場にないでしょうが…漫才自体も大爆笑がない…しかも、同じ漫才を2回も流す・・・これはないなぁ〜(・∀・)

準備

18日から東京に行きます。色々と準備が大変です。