2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

昨日は前々クールでお世話になった刑裁部長と飲み会でした!!とても楽しかったです。いいですね、飲み会は!!実は今日も弁護士先生との飲み会。控えめに飲もう〜昨日の時点でマイナス3キロです!!

新作、最終回

水曜どうでしょうの新作が終わりました。毎週毎週楽しみにしておりました、今回の作品が4年目ぶりということで、次回の作品がいつになるやら…また、長いことやらないのか、それとも意外に早くやるのか、まあ、楽しみにしときましょー

2回試験の日程

今日の朝、裁判所の出席簿にサインした後、連絡ボックスを開けたら、、、集合修習の日程表が!!そこにはタイトに組まれた講義、起案の数々が記載され、、、そして、最後には考査とありました。遂に2回試験の日程が明らかになったか・・・ここ目指して、と…

なでしこ

なでしこJAPANがW杯1次リーグ初戦を勝ちましたね!!お相手は、ニュージーランド。結果が大事だと思うので、よかったよかった。なでしこJAPAN、強いと思う!!このままメダルまで、突き進んで欲しいです!!

ストレス解消

今日は自由研究日でした。図書館にて勉強しておりました。目と肩と腰が痛いです。姿勢が悪すぎ・・・でも、やっぱり充実した勉強が一番ストレス解消になる!!なんつうかお酒好きだし、遊ぶことも好きで、そんときは楽しいんだけど、こんなんでいいのか?何…

自由研究日

今日は、自由研究日という名の・・・問研起案切り抜けて、だらだら気味です・・・土日は何も勉強してないです・・・さあ、今日はやりましょう!!頑張りましょう!!

グルメ日記80

土曜日に、いつもお世話になってる方から、とあるホテルにてお昼ご飯をごちそうになりました。料理もおいしく、色々なお話をして、楽しい時間を過ごさせていただきました。元気そうで何よりでしたし、こっちも元気をもらいましたよ!!ご馳走様でした!!

平泉の遺跡

平泉の遺跡が世界文化遺産に登録されましたね。小笠原諸島が世界自然遺産に登録されたことについては不安でしょうがないけど、平泉の遺跡が世界文化遺産に登録されたことは素直にうれしいですね!!自然の天敵、人間が訪れることがどれだけ弊害を生じさせる…

すべらない話 

すべらない話20回記念を観ました〜!!笑った笑った、面白かったです!!お笑い芸人っていいなー ああいう話ができるってのは、普段の生活から面白いんだろうね。うらやましいな。個人的には兵動にもっと一杯しゃべってもらいたかったですね〜 んで、ツボは…

小笠原諸島

小笠原諸島が世界自然遺産として登録されるみたいですね。・・・テンション下げてしまうけど、ちょっとよくわからないんですよね。これからたくさんの観光客がきちゃうような気がするんです。そうなるとどうなるか・・・自然が害されちゃうんではないの・・…

水分

人間の体は水分でできてるみたいなもんですよね、暑すぎるので水分補給は忘れずに。最近2リットルの水があっちゅうまに無くなります。ヘルシア、黒ウーロン茶も飲んでるから、ばっちり水分補給してますヽ(´ー`)ノ

問研起案

今日は、民裁の問研起案でした。主張整理の問題です。まあ、なんつうか・・・こんなもんかな〜 致命的なミスはないと思うけど・・・やっぱり、こういう起案の機会っていいですね。民法の条文知識で忘れてたり、判例の理解で混乱してたりとか、、、ダメなとこ…

昨日

証人尋問の傍聴してたら、63期の友人が法廷にいた。今は書面作っては、ボス弁にくっついてく日々かな〜仕事してましたね!!民裁の面白さの一つに、各弁護士の個性を見るというのがあります。僕も早く仕事したいです、今日は問研起案です、てか、2回試験(゜Д…

暑すぎ

今日のこの暑さはヤバいね…熱中症に気をつけましょー

今日は何の日??

今から1年前、行政書士界に新風が巻き起こった。そう、AOI国際法務事務所http://www.aoi-legal-office.jp/が誕生した日だ。競争の激しいこの業界。とにかく1年間、事務所を守り続けたことは評価されるべきでしょう。ひたすら種をまき続けてきた1年間だ…

じめじめ

つらいですね・・・裁判官室めちゃくちゃ蒸し暑い・・・今日記録読んでて頭が痛くなってた・・・梅雨ですね・・・クールビズったって限界あんでしょ・・・

いい月曜日

楽しく、充実した週末なら月曜日も気分がいい!!今カフェクリ。共同不法行為読み終わります!!

夢日記22

夢をみました。旅館の一室(2階)で同期と授業を受けてました(検察修習における講義風)。僕が1階の外で勉強したくなり、クレーンみたいなのを使って机ごと降ろし、自習し、それが終わると再びクレーンを使って部屋の中に机を戻すことをしてました。あるとき、…

らーめん

らーめんが食べたくって食べたくって、りゅうの何を食べようかな?http://blogs.yahoo.co.jp/higemitsu2002を閲覧。どうやら、ブログ5年目に突入されたみたいで、おめでとうございます。。。えふ師の日記ももうじきブログ開設から2年目に突入しようとしてる…

予備試験

そういえば、予備試験の択一合格発表がありましたね。友人から合格の連絡をもらい、よかったよかった。論文まであと少し。頑張って欲しいです!!てか、合格者数意外でしたね。この数字だと論文もある程度合格させるんじゃないでしょうか。予備試験の合格者…

週末

今日は一日中、問研起案の準備しまーす!!

ダイエット日記⑪

先週の7日にダイエットを始めてから、現在マイナス2.2!!みんなの前で体重を計測することにより、頑張らなきゃって思います!!基本的にそんなに食が太いわけでもないから、天敵はビール・・・これをオールフリーでごまかすことによりどんどんやせる。そん…

ミニミニ模擬裁

昨日、ミニミニ模擬裁判が終わりました!!ふぅー、致命的なミスもなく、つつがなく終わったんじゃないでしょうかね!!かなり、ホッとしました〜 ふぅぃ〜 今日頑張れば週末!!なんとか乗り切りたいですね!!

法律

昨日、判決起案、サマリー起案終わらす。最近、法律の厳しさを知る日々です。直感的な感覚として、原告あるいは被告を救済してあげたいって強く思っても、証拠上いかんともしがたいことがある…てか多い…普通の一般人があらかじめ訴訟になることを想定して証…

ダイエット日記⑩

実は・・・1週間前から同期と5人(うち女性2人)でダイエットしてます。それぞれ目標を立てて、お互いの体重を目の前でチェックしてるんす(女性の体重は別)。1週間の結果は、マイナス1.3キロでした。1週間に1キロ痩せていく計画なので、ひとまず安心。…

いい天気

梅雨ですが、いい天気ですね〜昨日は証拠保全に立ち会い。貴重な経験です。今日も頑張りましょー てか、選択修習中、民間企業に行くんですが、あたくしが行く企業、節電対策で木金休みで、土日出勤です…しかも修習生も木金休めるのかなと思いきや、ホームグ…

全く

眠れなんだ…不完全燃焼な1日だとこうなる…

お風呂日記⑧

日付が変わりました。昨日は同期とのゼミの予定があったのですが、諸般の事情により中止に。んで、時間が余ったものですから、喜多の湯に行きました!!ついでに髪も切ろうと思ったので、入浴代とセットで1500円!!安い。バサッと切ってもらいました。梅雨…

通算286セーブ

中日の岩瀬仁紀選手が今日のセーブでプロ野球記録の通算286セーブに並びましたね。。北京ときはフルボッコになってたけど・・・「ずっと必死にやってきた結果」と言う。すごいもんだ。抑えの仕事ってめちゃくちゃプレッシャーがかかるでしょ。もし逆転あ…

大仁田厚

金曜日、裁判所からの帰宅中、ロマンさんから1通のメール。その内容は「明日お昼あいてる?大仁田が事務所に取材しに来るけどよかったらこない?」。このメールを読んだとき、心が躍りました!!大仁田って、あの大仁田厚!!どうやら、開業したてホヤホヤ…