2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

法律相談

今から著作権侵害に関する法律相談です。

月末

31日です。厳しい寒さですが、はりきっていきましょう!!朝の喫茶店で1日が変わる。。。

朝一番

喫茶店で本が読めると1日いい気分(・∀・)

東京タワー

東京で生活を初めてから約2か月が経ったかな。東京のシンボル、東京タワーに初めて行ってきました〜 近くにくると、その大きさがわかります。とてもきれいでしたよ。

グルメ日記120

やらなければならないことがあると逃げる。仕事がたまってくると逃げる。事務所案件(著作権侵害)の準備をしとかないとかんのに・・・まあ、ちょっとくらいはいいでしょう。というわけで、神田でお蕎麦食べてきました〜 地下鉄神田駅の駅員さんに外国人3人…

グルメ日記119

つけ麺TETSUです。特に言うことはございません。おいしかったです・・・

寒い

風が冷たいです…

グルメ日記118

チューボーですよという番組をご存じでしょうか?まちゃあきとアナウンサーがゲストを迎えて、料理を作るという番組です。星みっつーといえばわかるでしょうか。その番組内では各メニューに合わせて、料理の巨匠が登場します。前々回かな?オムライスの回で…

お風呂日記⑱

毎日、スポーツジムのお風呂ですませているので、めっきり行かなくなった銭湯。でも、昨日は月島でもんじゃ食事会があり、その帰りにひとっぷろ浴びてきました〜月島温泉です。もんじゃストリートにあるんですよ。ただの銭湯ですが、月島の住民が夜な夜な集…

弁護団

原発問題に積極的に関与すべく弁護団に加入させていただきました(・∀・)推薦してくださった先生や弁護団のメンバーに迷惑をかけないように勉強しないとね!福島に光が当たるように頑張ります!

ALWAYS 三丁目の夕日’64

やらなければならないことがたまると逃げ出したくなります・・・というわけで、ALWAYS三丁目の夕日’64を観てきました〜 同シリーズの3作目ですね。今までのも観てきてるのですが、3作目が一番よかったです!!心温まる物語でした!!こういう映画はいい…

ダル

日本では野球へのモチベーションを保てなくなったかー 確かに、ダルが登板すると諦めたりする選手もいただろうね。次なる舞台を世界へをうつしたのは当然です。僕もいつか世界へ!!

ドコモ

今日朝から携帯がつながりませんでした。メールを送信しようとしても、「しばらくお待ちください」。ネットにつなごうとしても、「しばらくお待ちください」。ドコモにしている理由って、今まで特に不自由を感じたことがないからなんだよねー それがこんなん…

グルメ日記117

突然まいこんだ名古屋での刑事弁護事件。尋常じゃないプレッシャーに襲われながら、失敗を繰り返しながらやりとげました。被疑者が釈放された後一気に疲れがでてきて風邪をひきました・・・また、相方の実家(倉敷)訪問という行事もあり体がぼろぼろになっ…

あちちよ…

淡青あちーばーが諸般の事情によりブログの更新をストップさせるとのこと(゜Д゜)その背中を追いかけて僕はブログを更新してきました。突然の休止宣言に驚きを隠せません。しかし、彼はいずれ復活するでしょー それまではただ待ち続けるだけです。僕は死ぬま…

グルメ日記116

B級グルメチャンピオンの津山ホルモンうどんです!!行ってきましたよ〜 津山まで!!相方の実家を訪問する前に気合いを入れなきゃって思ってね。岡山から津山までの列車から見える車窓はとてものんびりしていてよかったです。ただ長すぎ・・・津山も何もな…

東京は雪です…パラパラの雪質じゃないんですよね…不快だぁ〜(゜Д゜)

グルメ日記115

昔よーく通っていた名古屋のお蕎麦屋さんです!!大好物のえびおろしです!!小さい頃は本当によく通っていた。そこにおばあちゃんと行ってきましたよ〜店員さんも大きくなったねーと言ってくださいます。弁護士になったことについても、立派になっちゃって…

岡山

に向かってます〜(゜o゜;)

東京

よーやく東京に着きました・・・寒い・・・ストレスで髪が抜けまくる・・・かきむしりすぎ・・・スカルプDとリアップ買う予定だす・・・

グルメ日記114

久しぶりのグルメ日記です!!刑事事件を持つと24時間、その事件のことで頭一杯になり、ノイローゼになりそうでした・・・これは危険だと思い、先週末津まで行き、B級グルメの津ぎょうざを友人と食べてきました!!四日市、桑名、津、白子・・・どういう…

くろーず

事件が一つクローズしました。強制わいせつの被疑者を1週間で解放させたのは捜査弁護として成功といえるでしょう!!もっと自信をもって取り組んでいきたい!!

身柄解放!!!!

大チョンボだと思ってたのですが,無事被疑者の身柄が解放されました!!昨日は,これで身柄拘束が延びたら,死んだ方がいいなーって思うほどへこんでたのですが,なんとかなんとか!!被疑者と家族との再会はとってもよかったです!!めちゃくちゃ感謝され…

へこんでる場合では

ない!!!失敗ばかりですが、えふ師頑張りましょう!!

大チョンボ

やってまった…

jidan

どろどろの世界・・・人間って・・・

示談交渉

地獄ですわ…

どうしよ…

ようやく連絡がつくようになったものの日程が合わん…こういうピンチのときは非常識も許されるのかな…

示談交渉

新人研修を受け、明日は名古屋で示談交渉です(゜Д゜)どうなることやら…

新人研修でっす

弁護士会館で新人研修です!!行ってきまーす。。。