2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月ラストー!!

そして,裁判員裁判2日目だす!!

裁判員裁判初日

行ってきます・・・今日は,丸一日これです。

au

最低ですね…通信障害のせいで、この大事なときに連絡が満足にとれん。

裁判員裁判前日・・・

ひたすらバタバタしています・・・

おりゃー

アップアップです・・・今月はきつい・・・それにもかかわらず,今月の受任案件は,刑事5件(被疑者国選2件,控訴審1件,1審2件),クレサラ1件,原発ADR個別申立て1件,示談交渉事件1件,そして,本日,離婚調停事件1件。。。来月,再来月まで…

5月最後の週

締切がたくさんあります。どれも重要な期限です・・・きっつい・・・

被疑者国選待機日

アップアップということもあり、、連絡あるとツライ…と思っていると連絡がある…傷害ですか、

大相撲

今日は国技館へ相撲観戦に行ってきます!!

パスワード

エクセルファイルにパスワードを自分でかけていたのですが,そのパスワードを忘れてしまい(しかも,5月2日の時点で頻繁に使っていたファイルを・・・),途方に暮れていましたが,ついさっきパスワードが明らかとなり,開くことができました!!よかった〜…

あっぷあっぷ

原発ADRの集団申立ても最終局面です。タイムリミットを付され,ギリギリで申立書を完成させた,昨年5月31日http://d.hatena.ne.jp/f-shi/20120530/1338331199 あれから1年が経とうとしています。被災者の方々には,紛争解決が遅れてしまい,申し訳な…

あっぷあっぷ

原発ADRの集団申立ても最終局面です。タイムリミットを付され,ギリギリで申立書を完成させた,昨年5月31日http://d.hatena.ne.jp/f-shi/20120530/1338331199。あれから1年が経とうとしています。被災者の方々には,紛争解決が遅れてしまい,申し訳な…

net広告

最近,ブログの広告でhttp://www.akabane-h.net/lp2/が多いですね・・・前は,債務整理一筋白川勝彦先生の広告が群を抜いて多かったのですが・・・最近,見かけませんね・・・net広告はとてもじゃないけどできません。しかし,僕もHPを作成する予定です。…

睡眠時無呼吸症

今日病院に検査結果を聞きにいったら,完璧な睡眠時無呼吸ですと言われました。1時間に30回息が止まっているとのことです。。。最近,疲れがたまりにたまっていました。抱えている仕事のストレスかなーと思っていましたが,あまりにも日中の頭の働きが悪…

ふー

家事法律相談

今日はどんな相談がくるやらね。頑張ろう〜 てか原発ADRの申立書チェック日、今日なんだよね…む〜

お風呂日記33

山梨に行った際に入った温泉です。。。増富の湯でっす。。。アップするのが遅すぎで,どんな温泉だったかあまりよく覚えていません。塩分が強かったような・・・iPhoneの写メだとなんでかしんないけど反転しちゃう・・・

お風呂日記32

だいぶ前に行った銭湯です。築地近くにある銭湯でっす。。。

和解

今日の2つの期日。。。和解と判決とで総額は変わらないとはっきりと述べ,これ以上裁判を継続することが原告にとってどれだけのメリットがあるのでしょうかと強く和解を勧める裁判官がいる一方で,あっさりとそれでは尋問の準備をお願いしますと判決へと向…

本日の予定

午前は,親権を争っている案件の期日があります。調査官報告では,子の意向として依頼者を希望しているとの記載があります。また,依頼者の監護状況にも特段の問題はないとも評価されています。和解で解決しましょう。子どもも早期解決を望んでいます。とっ…

夢日記27

夢をみました。2回試験に落ちる夢です。。。がっくりと肩を落とし,途方に暮れました。次の1年まで何をすればいいのだろうと考えていました。起きたときは夢でよかったーという気持ちでしたが,寝起き最悪です・・・新司法試験に落ちた夢http://d.hatena.n…

グルメ日記196

昨日の東北新幹線で食べたサンドウィッチ。。。

グルメ日記195

最近,出張の際,駅弁を食べます。東海道新幹線内にて食べた駅弁。。。

NHK

今朝、NHKみてたら、インターネッツって言ってる人がいたよ〜 また、野菜不足に悩むうどん県香川が特集されていて、うどんで食事を済ませてしまうことが野菜不足の原因と考えたって言ってる人もいました。どうでしょうか…

福島

今日は福島出張です。行ってきまっす、

次から次へと

http://d.hatena.ne.jp/f-shi/20130425/1366888610の状況・・・控訴趣意書2本,上告趣意書1本,弁論要旨1本,少年事件の処遇に関する意見書1本,原発ADR個別案件1本準備書面,山林に関する研究報告,終了。。。あとは・・・どうすっぺ。。。一つ一つ…

原発ADR

山林賠償について、がっぷりよっつですね。仲介委員が期日に30分も遅れるという…ええか、この仲介委員と思っていたけど、いい考え方してるんじゃないでしょうか、次回までの資料収集が大変だけど、無駄に終わらなさそうなのでやるしかないですね、

スマホ

スマホ使いにくいですね・・・携帯からブログアップしようとしたら,本文はおろか表題についても空欄のまま保存を押してしまい,その結果が一つ前の記事になっております。決してブログを継続するためだけに,保存ボタンを押したわけではありません。スマホ…

あちい…

一つ,また,一つ

仕事が終わらん・・・おりゃーって感じで一気に終わらせるタイプなのですが,はかどらん・・・5月きつい・・・溜まってます・・・そして,今日は少年当番日です。やることばっかりですが,頑張らんと!!