着信御礼!ケータイ大喜利〜悲しきルーキーオオギリーガー〜

半年前くらいですかな。ケータイ大喜利に本格的に参加しだしたのは。途中適当に参加してたときもあったけど。
http://www.nhk.or.jp/o-giri/

いまんとこ全然採用される手応えがありません。ちなみに放送中に投稿された作品は、一度スタッフに届き、それでよければジュニアに送られ、そんでジュニアがこれはいいと判断したものだけ放送されるのです。放送された場合、昇格や昇段となります。未だ、一度も放送されていない人間はルーキーと言われ、その世界は大相撲を彷彿させるピラミッド型の厳しい実力社会となっています。

先日、ケータイ大喜利に参加しました。お題は、「恐竜博物館で子供達がどんより。その理由は?」でした。コレに対して、僕は「標本が、ピカチュウ」と「ティラノサウルスダンボール」という作品で投稿させていただきました。

その結果は・・・放送されず、またしてもルーキーから脱却することに失敗しました。スタッフを越えてジュニアのとこでダメだったのか、それともスタッフの奴のせいか、おそらく後者だろう。

しかし、厳しいなーちなみに他にお題があったのですが、それらには参加せず。おもしろいことが浮かびませんでしたので。てか、上の二作品もどうかという批判があるのは十分承知しておりますが、比較的まだマシです。

採用される作品は面白さもあるけど、何個か作品を投稿してるんだろうなーてか、大阪の人のがやはり面白い気がする。

いつかレジェンドになる日を夢見て。負けないぞ!