注目すべきもう一つの選挙

確か、松本人志氏の「人志松本の○○な話」のSP番組で問題が表面化したと思う。ひらかたパークひらパー兄さんとして人気を集めていたブラックマヨネーズの小杉は、同テーマパークに1、2回しか行ったことがなく、事もあろうかUSJのキャラクターウッディが大好きであることが判明してしまった。これを明らかにしたのは、もちろん相方の吉田。

それから、ひらパー兄さん選挙が行われることになったのであるが、2010年7月23日付けで開票速報が発表された。http://www.hirakatapark.co.jp/event_sp/2010/10_senkyo/niisan_senkyo.html。吉田が2628票、小杉が5512票だ。えふとしては吉田に勝ってもらいたいのだが、やはり小杉が優勢だ。ただ、意外に吉田の票が伸びているという印象を受ける。吉田の巻き返しを期待している。

これからもこの選挙を追っていきたい。

資金力が豊富でど派手なアトラクションで魅せるテーマパークに対して、地元に密着しアイデアの豊富さで勝負していく。それぞれの魅力はあるが、できれば後者が前者を凌駕するところをみたい。