ハウルの動く城を見て思ったこと

よくわからん話だったなー 2回くらいみなきゃ駄目かも。

てか、ハウルの動く城とは関係がないんですが、合格発表が何故怖いのかを考えてました。

んで、おそらく今までやってきたことが否定されるというよりかは、不合格ならば来年合格できるんかなーていう不安から発表が怖くなっている気がします。それならば、発表前にガンガン勉強して来年に向けての備えが十分できているならば心安らかに発表を迎えることができるんではないでしょうか?

今まで発表前に勉強するっていう発想は全くありませんでしたが、すごいことに気付いてしまったなって感じです。今日からやりますかな。

昨年の5月から不合格、そこから12月末に至るまで、何にも勉強していない愚は繰り返すまい。そうハウルの動く城をみて思った次第であります。

ただ、答案とかは書く気しないから時間あるうちに基本書を読んでみる。憲法高橋和之立憲主義日本国憲法の最新版でも読んでみる。