新たな旅路

今日、各球団から戦力外通告を突き付けられた野球選手がトライアウトを受けるのを密着取材したテレビ番組を見た。プロになるような野球選手って、野球が好きで好きで昔から野球ばっかりしてた人たちばっかりだよね。んで、その好きなことを仕事にできたうらやましい人たちだなーって思ってた。でも、それも常に一軍に在籍して野球してる一部の選手だけなのかなー 今日戦力外通告を受けた人たちは、今までバイトもしたことなく野球ばっかりしてて、これができないとなると家族を養えないとか、生活が困難になるから、野球を続けたいんだ!!って選手たちだ。生活のために仕事しなきゃならん!!当たり前だけど。。。でも、ただ単にそれだけだと長い長い受験生活した意味がないな・・・とも。。。

とりあえず、来年の抱負でもたてなきゃ!!去年は、12月30日を境に半年間の禁酒を誓ったもんだ。。。来年は、禁酒なんてとてもじゃないけど、できない。。。お付き合い、お付き合い!!