クリスマスですね〜

今日はクリスマスでしたね〜 なばなの里へ行ってまいりました!!人、人、人、、だらけで、うわーって感じでしたが、イルミネーションはめちゃくちゃ綺麗でしたよ〜 光の道、富士は圧巻でした!!

ところで、サンタクロースのお話。えふ師は、昔っからクリスマスの日は、1000円もらえる日でありまして一度もサンタクロースが自宅に来たことがありません・・・それだから、小学生時代はサンタさんが来たという周りの友人と、サンタは本当にいるのかっていうテーマで議論が盛り上がったもんですよ。圧倒的に少数の立場に立たされてました・・・友人曰く、ポストに手紙を書いてないから駄目なんだよ!!、、、友人曰く、靴下を枕元に置かないから駄目なんだよ!!、、、全て試してみました・・・でも、サンタが現れることはなかったよ〜 後者は、枕元に靴下を置くものの、翌朝はその靴下が洗濯物置き場に置かれてるという・・・まあ、今日気付いたけど、靴下置くときって雨靴みたいな赤い靴下を置かなきゃ駄目なんだね、普通に白いソックスを置いてしまってたよ。そりゃ洗い物と勘違いされるよね!!

ある友人は、わざわざ赤いサンタクロースの服を着て、後ろ姿だけを子どもに見せてタタタって感じで立ち去る姿まで演じているという・・・サンタを信じさせたいなー