グルメ日記135

南相馬からの帰りにスーパー銭湯極楽湯に浸るっていうのがパターン化されつつありますが、餃子を食べて帰るというのも付け加えます!!福島餃子です!!浜松餃子、宇都宮餃子、津餃子、そして、福島餃子!!餃子ばかり食べてるような気もします・・・じゃあ福島餃子って何??って言えば、どうも福島には個性豊かな餃子店が多いらしく、それを売りにしたものだそうです。1件目は餃子会館です!!愛想の悪そうな主人でしたが、笑うと愛嬌があります。このお店のおいしさは皮!!高校時代バイトしていたホワイト餃子の故大将が、いつも湿気やらなんやら注意しながら作ってた皮のおいしさを思い出しました!!焼きがおいしかったり、あんがおいしかったりする餃子もいいですが、皮がおいしいって思えるのは、素朴かもしれませんが一番いいことなのかもしれません。とてもおいしい餃子でした!!