鎌倉大仏様

鎌倉といえば,これでしょう!!鎌倉大仏様です!!自然豊かな緑を背景に,でーんと迫力満点のお姿です!!前方から見てると迫力あるのですが,後ろが・・・通気性をよくするために開いております・・・肩をがっくしと落とされ,どこか寂しげな様子が伝わります。雨,風,雷などものすごい台風を耐え忍ぶ,大仏様を見てみたいです!!大仏様は何度も改修されております。倒れても倒れても耐える,その姿。。。畏敬の念を抱かざるを得ません。何度も何度も改修されており,頸部には強化プラスチックが入っています。大仏様を直すのはいいのですが,大仏様としては頼むから屋根を作ってくれと思っているんじゃないかなー 限界でしょう。。。おみやげ屋さんに貼ってあった紙に,「鳩にエサをやらないでください。大仏様に悪い影響を与えます」と書いてありました。朝,きっと鳩にフンを落とされたりしているのだろうな・・・つらいが耐える。鎌倉大仏様を好きになりました!!