1月19日

今日は朝から民事保全読み読みした後、事務所で研修。。。医療過誤の問題について病院側と打ち合わせ。。。こういう場に立ち会うことなんて、今後おそらくないだろうから貴重な経験だろうなー ありがたいありがたい。。。しかし、過失は難しいなー ギリギリだろう。自分が弁護士だったら、どういう判断を示すべきだろう。。。うーん。難しいなーって言うだけじゃ責任を果たせない。。。勉強しなきゃだ!!今日は検察の勉強会があったから事務所を早く出て、検察庁へ。。。こういう勉強会を用意してくれるのはありがたい。去年の2回試験で検察で落ちた人が多いって巷で言われてる。。。その影響なのかなーまあ、何にせよありがたいありがたい。。。刑法各論もやらんと。。。やらなかんことがたくさんありすぎるけど、一つ一つだな・・・慌てない慌てない。。。
なんか、オールフリーに慣れてきた・・・(笑)しかも、ちょっと酔った気分になる。。。晩酌なんて習慣だから、オールフリーの習慣さえつけちゃえば、なんの問題もなくなるだろう・・・んで、飲み会だけはちょっと飲むという風にしていく。。。