第1クール終了

終わりましたね〜 一番楽しいよって言われる弁護修習が・・・昨日の最後のランチは、しゃぶしゃぶ!!ご馳走になってしまった・・・これから第2クール、第3クールと続くんだけど、お金払わなくてもいいってことはないだろうね・・・第1クールの目標は、就職先を決定することだったので、これだけは達成できたかな。てか、就職先が決定してからの修習は集中できてたなー心の中のつっかえがとれた感じだった。。。事務所を出るときに、ホームグラウンドとして利用させていただくまで、来ないんだなーって思うと寂しさを感じた・・・事務員さんの方々からも僕がよく食べてるものをプレゼントしていただきましてありがとうございました!!昨日は修了式。修習がどんなのだったかそれぞれ報告してた。色々聞くと、僕は少年事件なんてやらなかったし、刑事事件も少ないと思った。でも、僕だけやって他の修習生がやってないのもあった。行政事件で国側にたち、法務局の人たちと議論することや医療過誤で病院側にたたれて弁護することなど。こういう貴重な機会を自分が活用できていたかというと疑問っす。。。もったいなかったなーって、今思う。。。修了式終わった後は、同期と飲み会!!同期との飲みにリラックス感が生まれてきてる!!修習中に同じ失敗してたとか聞くとホッとするね・・・その後、友人とお食事です。。。今までお世話になっておごられまくってるのでお返ししました・・・お手頃な店でござんした・・・これから刑事裁判だ・・・頑張らないと・・・