もったいない・・・

やらなきゃならないことがたくさんある。。。今思えば、てか、学部時代も含めてだけどロー時代の授業をもっとしっかりやっときゃよかったなー どうも試験科目はしっかりやるんだけどね。知的財産法選択だけど、これ使うこといまだにないからね。。。倒産法ばっかりだ。。。同期も言ってたけど、環境法選択しちゃったけど今んとこ全く使ってないと・・・ロー時代の授業は、倒産法、労働法、経済法、保険法などなどなど。。。いろんな科目に触れるチャンスだったなーもちろん単位との関係で履修したのもある。。倒産法、経済法もとったけども・・・倒産法はテストに出そうなとこだけやってたし・・・経済法に至ってはゼミ形式で一つの判例を報告しただけだった・・・法科大学院の理念がプロセス重視だったけど、その理念に合致するカリキュラムは設定されてた・・・ただ、それをしっかりやってると試験に合格できないんじゃないかという現実・・・この狭間でロー生は揺れ動くけど、今思えばやっときゃよかったかな。。。まあ、でも、今からがっちり追い込んでくつもりだけど、2回試験・・・優先順位をしっかりつけてやってこ!!!